• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

獅子タローのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

怒涛の2017年!

ってもう9月ですがヽ(´o`;



みなさんお久しぶりです!

最近の嫌いな言葉は「ミニバン」の獅子タローです。

今年は年始から色々とずっと忙しくてヒマでヒマで仕方ない日々が恋しい状態ですw



今年の今までの内訳:

1月:嵐の前の静けさ

2月:親に無理矢理◯投げされた確定申告の処理。2月の休みがほぼ丸々潰れて帯状疱疹にかかる。

3月:親父の法事の準備と妻の出産でまたまた休みが丸々潰れてA型インフルエンザに感染。子供は無事に産まれました。




4月〜現在:とある事情で家を新築しなければならなくなり休みの日はほぼ全て実家の片付けと工務店との打ち合わせ


と言った感じです。



愛車はというと



コレが付いて見た目に似合わずファミリーカー運用されていますw


マークXにはまだまだ乗り続けたいけど、子供が増えたらキビシイかなぁ…

周りの人たちにも子供が2人以上になるとセダンじゃ無理やでと言われる始末。

アンチミニバンな自分としてはなるべく乗りたくないけど、いつか観念しないといけないのかなと思うと凹む…

まぁそれ以前に家を新築しなければならなくなったから先立つモノもないですけど^^;



てなわけで細々と月に2・3回愛車に乗れればいいかなという状態ですが、マークXとはこれからもまだまだ付き合っていくので皆さん僕のコト忘れないで下さいねw
Posted at 2017/09/11 20:11:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

嫁からのサプライズ!

今日は自分の誕生日でケーキを食べたのですが、用意されたケーキがこちら!






なんと愛車がチョコレートで型どられた特注ケーキでした(^ ^)



食べるの勿体ないけど、美味しくいただきました♪



更に前から欲しいと思っていたドラレコもプレゼントしてくれました!




嫁に感謝しっぱなしの誕生日となりました!
Posted at 2016/12/05 22:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月20日 イイね!

父の日プレゼント!

昨日は父の日でした。



そこで日頃お世話になってる嫁のお父さんに父の日のプレゼントを買って渡しました(^ ^)



渡したのはコレ








クレトムのダブルモーターサイクロン もも太郎



クルマ用の掃除機です!


これまでは毎年タバコ1カートン渡してましたが、嫁のお父さんは一昨年にブルーバードシルフィからムーヴカスタムRSに乗り換えたので、コレなら喜ぶかなと嫁と相談して買いました♪



父の日は会社の飲み会だったので直接渡せず嫁に渡してもらいましたが、無事に喜んでもらえたみたいです!ヤッター♪( ´▽`)
Posted at 2016/06/20 22:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

リコールに思うこと

先日、マークXのリコール作業でいつもお世話になってるトヨペットへ行ってきました。



自分のマークXがリコールに引っかかったのは300G・Sパッケージという希少グレードなせいなのか実は新車で購入して以来、今回が初めてw



一方、地元の友人のヴェゼルハイブリッドはすでに4・5回くらいは引っかかってるみたいです(^_^;)



でも個人的にはリコールってそんなに悪いコトなのかなーって思います。

クルマと言えども人が考えて人が作るものですから何らかの不具合があって当然かと。

それでピットインする度にそういう不具合がどんどん解消されていって、安心して乗れるわけですし。



悪いコトが分かったらすぐに最善の対処をすればいいだけだと思います。

それをせずに隠蔽をするから信用を失う。



自動車メーカーはそういう信用を失うような事をしなければ客は逃げていかないと思うんですけどね。



以上!リコールに思うことでした。

Posted at 2016/05/03 20:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月14日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!3月14日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スモークテール

■この1年でこんな整備をしました!
特にナシ

■愛車のイイね!数(2016年03月14日時点)
220イイね!

■これからいじりたいところは・・・
USBポート取り付け

■愛車に一言
まだまだよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/14 22:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@DD51@再走行 こちらこそよろしくお願いします!山口に行った際はお相手してください(^ ^)」
何シテル?   03/22 00:33
播州人です!クルマ大好き!スポーツセダン命!! 自身初の新車であるマークXに首ったけな毎日を送っています! みんカラ登録して数年経ちましたがあま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

C-HRの4WDが入庫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 09:59:20
オートバックス駐車場でレクサスが盗まれる プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 20:04:09
ヤフオク  Full HD1080 ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 22:48:03

お友達

みなさんよろしくですm(__)m

マークⅡ三兄弟、マークXオーナー大歓迎です!それ以外の車種も大歓迎です!!
53 人のお友達がいます
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * じっ太じっ太 *
くづくづ jin0030haku.jin0030haku.
MOMOKAMOMOKA OjimarOjimar

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
車検対応・キレイに乗る・あまりお金をかけずにをモットーにマイペースで乗っています。 イ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
農家必須アイテムww JA仕様です(爆)
トヨタ マークII トヨタ マークII
今は亡きオヤジが15年前に買って乗っていたクルマです。 当時高校生だったので免許取るま ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
嫁号です。 室内はわりと広くてゆったりとしています。 ターボじゃないから走りはおとな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.