車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
北米野郎から国産野郎①
こんばんは(^-^)ゝ


前日の北米野郎も楽しみ今日は世界遺産巡りに(^-^)
今まで修学旅行やらでも日光に行った事が無くホテルを取った理由が東照宮に行ってみたかったからです(^-^)


朝7時に後輩と朝飯を食いに設定していたのでホテルで朝飯をガッツリ食いました

なぜに泊まった先だと朝飯をガッツリ食えるか不思議です(笑)


部屋に戻りホテルを出る準備をしてチェックアウトして東照宮に向けてGO


いざ東照宮に着くと平成の大改修との事で東照宮をガッツリ養生してました

自分が思っていたより大きくビックリ!!
昔の人はクレーンも無いのに凄いもん建てたなと思いました(>_<)

拝観料を払い中に入ると足場が組まれて改修中の工程等を説明してもらい漆塗りを36の工程で仕上げているとの事でLOW RIDERのパターン塗りのキャンディ塗装なんて少ないと思っちゃいました(汗)
三仏堂も大改修で今だけズラしてるみたいでした

養生の階段を上り屋根裏などの改修しているとこも見れました


東照宮の裏で御守りを買い数珠を持ってなかったので自分の干支の梵字と文殊菩薩入った数珠を買いました!!


日本に2つしかない青銅の塔が有り鐘が付いてたけど台風が来ても鳴ることがなく!!
聞いた人は良いことが起きると案内してる人が言ってました

五重の塔も立派でした


奥に進み陽明門に向かう道が何気ない傾斜の参道でしかも長い…

そして有名な3猫を見ました!!
…が大改修で3猫も修復中との事でレプリカでした(>_<)その先の石畳の参道の角の1ヶ所がパワースポットとの事で気を貰いました(^-^)


鳴き龍の絵も見てしっかり鳴き龍の鈴の音も聞き


今回の陽明門の修復で見付かった壁画を見たかったのですが
なんと9月10日に壁の修復は終わり元に戻してたみたいでガックリ(涙)

陽明門全体は養生してたんで12本の柱の1本だけ模様が逆の魔除けの逆柱は見れませんでした(涙)


ビックリしたのが徳川家康を祀ってから400年みたいで今回初の徳川家康の黄金の位牌を期間限定で見れました!!
戒名はさすがに長く13文字だか16文字有りました!!

そこで鏡に風神雷神が入っていて回りを鳳凰で囲んでいる鏡を徳川家康も生前奉っていたとの事と今なら徳川家康と一緒に先祖や戒名を書けば供養してくれるとの事でで高価でしたが買っちゃいました(^-^)


そして眠り猫を見てから
徳川家康の墓に向かう参道がハンパない傾斜角の階段で登ってる途中に腿が上がらなくなるくらいで息を切らしながら止まろうかと考えながら上がりきっての小休憩(汗)


墓の隣に叶い杉と言うのが有ったのでパワースポットとの事だったので気を貰い願い事を唱えました(^_-)


今日はここまでで後日また書きます(笑)
ブログ一覧 | 日常 | モブログ
Posted at 2016/10/16 01:35:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@norihisa-1さん おはようございますm(__)m宜しくお願いします(^_-)ゝ」
何シテル?   12/06 06:54
USプリウス 30後期に乗ってますヨロシクです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
USDM・プリウス・ローライダー・ヘラフラ・スタンス以外にも他ジャンルで車好きな人達とHIP HOP等音楽好きな人達気軽にどぉぞ(^-^)ゝ
160 人のお友達がいます
ゴンちゃん・・・9ゴンちゃん・・・9 * Mind&#39;sMind's *
G-FighterG-Fighter * 泉北泉北 *
HISA1974HISA1974 * なぉやなぉや *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
米国トヨタ プリウス 米国トヨタ プリウス
サラッとアメリカに走ってそうな 見た目普通のプリウス
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
低走行車のノーマルから仕上げましたワイスピの1作目が上映したくらいだったので値段が高騰 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.