夜空のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

御前崎へ行ってきました。

4月27日~28日にかけて、会社のバイク仲間数人と静岡県の最南端に位置します御前崎まで一泊ツーリングへ行ってきました。 目的は浜松へうなぎを食べにいこう!ってな感じです。ちなみにバイクで行った最南端ですw
 行きのルートは、朝4時に会社集合~東北道久喜ICから川口JCT~首都高~東名自動車道に乗りまして浜松西ICで降り、浜松にある航空自衛隊基地の浜松広報館へより、下道で御前崎にある岬の宿八潮(民宿サイトBGM付ですので注意)へ向かいました。

朝4時ということもあり服装は5月でも、上は革ジャンに冬用インナーつけて長T、下はモモヒキはいてGパンでちょうどいい感じでした。いつものように首都高乗る前に蓮田SAでトイレ休憩と朝ごはんを済ませ、首都高へ、首都高入ったのが朝6時ごろだったのですがもうすでに渋滞が・・・ 3箇所くらい渋滞にはまりクラッチ操作がしんどくなりつつやっと東名へ、港北PAで月見ソバ朝飯休憩~海老名SAでメロンパン休憩、小腹がすいたので肉まん90円ってのがあったので頼もうとしたら一口サイズって書いてるのが見えたので、一口サイズではなさそうな¥160のものを注文、コチラは二口サイズでした・・・w そして足柄SAで休憩~牧之原SAで休憩~浜松西で降りました。

道中のトラブルといえば、首都高の左車線を走行していて、分岐を右に行くのですが、先頭の先輩が2車線のまま右へいけると思っていたので、左車線のまま分岐地点へ来たら、右一本が分岐していたために、ギリギリで右へ入ったから、後続のハーレー先輩がポールスレスレでなんとか分岐できて危うかったことがありました。ギリギリで曲がる先頭もアレですけど、先頭に任せて標識を見ていなかったり、道を調べないとそういったことに備えができないので首都高なんかUターンや停車ができないところは特に後続もあるていど下調べしとかないと事故の元になりますね^^; 結構前から東名方面は右車線へって出てましたからいつ右行くんだろうと思うだけでもずいぶん違うと思います。実際この後はいつも以上にみんなで協力して道を決めましたw

航空自衛隊の浜松広報館へ向かっている道中に スクランブルだか訓練だかでものすごい音とともに3機くらい戦闘機が飛んでいきました、戦闘機の離陸するときの音ってものすごいですね・・・。広報館では 格納庫内に戦闘機が置かれており、操縦席へ座れるところやシュミレーターなんかもありました。戦闘機を近くではじめてみたのですが予想以上にデカイ!lっつてのが感想でした。

そして、近くのうなぎやサンでうな重を食べて、152号~150号で御前崎へ、150号は浜松からしばらくはほんと信号が多くてしんどかったです。 バイクは渋滞とか、信号の多い道、流れの悪い道は特にしんどいですね。。。マグロと一緒であるていど動いてないと死んでしまいます(;´д⊂)

御前崎付近になると道も海沿いで、流れもある程度流れて気持ちよくなってきました。 ここはサーフィンやら、潮干狩りやら海水浴やらできるそうで、海も地元の大洗にくらべたらかなり綺麗でした、大洗が異常なのかなw

そして民宿岬の宿八潮へ、海抜40メートル付近でなにかあっても大丈夫かなって感じです。民宿にしては旅館のような立派なつくりで、部屋も広く、眺めはオーシャンビュー、風呂も洗い場6個あるので6人は同時に入れますね。

これで温泉だったら最高ですね。

料理はオプションで船盛つけたんで食いきれなかった。

帰りのルートは焼津でお土産を買い、新東名藤枝岡部IC~東名~海老名JCTで圏央~鶴ヶ島JCTで関越~大泉JCTで外環~川口JCTで東北道~解散 の首都高を避けたルートへ変更

帰りのお土産を買った焼津おさかなセンターは、やたらと芸能人の写真がおすし屋さんとかに張ってあるなぁ・・・なんて思ってたら、お店のおねえさんが一昨日は山田花子さん、昨日はサンドウィッチマンが来てたよーって、けっこう有名なところなんですね。

帰りのトラブルといえば、海老名JCTを通り過ぎて次のICでUターンしたくらいですねw 首都高真っ赤だったので渋滞はまるなら、遠回りのがいいってのは全員一致の意見でした。

今回も全員無事で楽しいツーリングでした。

往復800キロくらいで CBR号も45000キロ目前です。
Posted at 2015/04/30 00:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2012年09月10日 イイね!

タイヤ交換。

タイヤ交換。某レーサーR6乗りなかたのブログを参考にさせてもらってやってみましたよタイヤ交換。
タイヤは前回と同じレーステックK2 通販で前後¥41000
工具はストレートってメーカーので、中華工具らしいのですがアマゾンで一式購入できるし安いし手配が楽でイイ、なにより一流工具は手が届かんww

内訳は
ホイールバランサー¥7200
むし外し¥360
ビードワックス¥380
タイヤレバー2本¥1360
リムプロテクタ¥510
バランサーウェイトバイク用¥320
計¥13310

ひとまず。。。。昼間やったのですが非常に大汗をかきました! レバーは3本以上、多いほうがエライですw(後日レバー1本だけKTC製を試しに購入しました) プロテクターずれてホイール傷つきました!w これは作業自体好きじゃないとバイク屋持込のがイイと思いますw 小山の南海部品はホイール持ち込めば1本¥1500(廃タイヤ処理費込)でお釣りがきた感じがします。 ただ手組みやると達成感がハンパないです、疲労感もハンパないですけどw

今後は手組みでいきまっす(゜Д゜)b
Posted at 2012/09/10 00:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月09日 イイね!

那須岳ツーリング~

那須岳ツーリング~行ってきました那須岳( ´∀`)ノ

天気は危ぶまれましたが、意外と快調♪ ルートは国道4号高速を北上し、西那須野塩原ICを過ぎた付近で259号を西へ、そして30号へぶつかったら北上~そして17号へぶつかったら北上~那須だけ到着~少し南下し東の290号へのり289号甲子道路へ、そこを東へ走り白河ICから栃木ICまで高速でバビューンです。

全体的に一車線の4号を除けばスイスイいけました、30号線はなかなか信号も少なく快速巡航できますし、 那須岳の周辺の道も湿度も気温も低く高原独特の雰囲気の中のワインディングで気持ちが良かったです。 たまに道が荒いのがアレかなw
片道下道で2時間半・・・高速1時間・・・ただ高速料金が栃木~白河間が¥2150位?で往復使うのは金かかるけど、ゆったり日光経由で来たいですね^^
Posted at 2012/09/09 01:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2012年09月02日 イイね!

川あそび~からのBBQ

川あそび~からのBBQいつもの飛び込みポイントのところへみんなと行ってきましたー。 いつもは底が見えるのですが、前日の雨の影響で・・・温泉街の川のような濁りっぷり・・・(ーー;)
 なんか川底の形が変わったみたいで、橋の川下がかなり深くなっていました。濁りに水が冷たいのもあり1時間足らずで撤収(笑)

その後祖母宅付近へ移動し、時間も早いしこっちの川でも見てくるかと歩いて見に行ってみたらいつもどうりの透き通りよう・・・こちらは振らなかったのか~っと、水深が10センチほどの川の中を歩いて散策~、その後稚魚すくいやら、石投げなんかをして遊び、BBQ~
懐中電灯を顔に当ててオバケーっての教えたら2人共はまってましたw

Posted at 2012/09/02 21:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年08月28日 イイね!

オイル交換。

CBR600RR ホンダウルトラG2 10wー40 36000km交換。
北海道から帰ってきたら38023km もう交換だw
Posted at 2012/08/28 16:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「width="580"」
03`インテDC5 TypeR。CBR600RR`05に乗っています。保育園にかよう子供が一人いる家庭もちで、お小遣い制です。バイク乗りたいけど行きたいところも...

<< 2017/8 >>

ファイナルファンタジー11
カテゴリ:オンラインゲーム
2010/02/21 18:48:18

width="580"
影兄影兄 紋字紋字
侍Joe侍Joe team_titanicteam_titanic

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
好きなものばかり付けてたらこんなんなりました~、一般セダンより走りよし!ハッチバックなの ...
バイク運搬用に購入。 インテグラに接続して牽引するトレーラーです。重心低いモデルで、床の ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
低回転は400の様に扱いやすく、上まで回すとロケットの様な加速をしてくれます。ポジション ...