• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月01日

最近のおススメ3点

いよいよ6月に入り今年も半分が終わろうとしていますw

政界ではこの大変な時期に野党が不信任案を夕刻にでも
提出し政局も予断を許さない状況ですが、私は今日は
マッタリと久しぶりの休みをボケッとしておりますww


さてタイトル通りこの最近、私が読んだり見たりした
「これは面白い!」
と、感じた作品を3点紹介w





まず、最初は。。






カレチ」 

時代は昭和40年代後半、舞台は大阪車掌区管内
荻野車掌の成長や仕事に対する誇り、プロ意識を
マンガを通して良く書き込まれていて鉄道マンガと
してだけでなくヒューマンドラマとしても読むべき所が
多く、また当時の時代風景、懐かしい車両など事細かく
書き込まれていて鉄道ファンなら是非読んでもらいたい
シリーズです。

現在は週間モーニングに月イチ連載中









二点目は。。






テルマエ・ロマエリンク先で1話無料で読めます

この作品は有名な賞も何点か受賞し、ご存知の方も
結構いらっしゃると思いますが、風呂(浴場?)漫画です。

古代ローマ人のルシウスが現代の平たい民族(日本)にタイムスリップ
して人生を翻弄され、ローマ人としての誇りやプライドが崩れてゆくさまが
とても面白くとっても楽しめる作品となってます。
作者のヤマザキマリさんは、殆どの時期を外国で生活し昔から外国を
舞台とした漫画がとても面白くていつも注目しています。

月刊コミックビーム2011年6月号より連載再開





以上の2点は誰でもお勧め出来る秀作です♪







最後はアニメなんですが、この作品は刺激が強すぎて
やめようかとも思いましたが、完成度がとても高いので
紹介します。












魔法少女まどか☆マギカ


この作品は今年の初めから4月まで全12話が放映されました。
私は最近になって予備知識を一切持たずに、全話を見たのですが、、、






心を、えぐられましたww




絵だけを見ると、萌え萌えの魔法少女ものだろうと
油断して見てましたが、魔法少女っぽいのはOPムービーと導入部の
最初の二話くらいまでで、、




すぐに、ストーリーはハードで重たい内容。





いつまでも救われない登場人物。。





何度も繰り返されるバットエンド。。





こんな理不尽な魔法少女アニメがあるのか!?









私は全話見終わるまでに何度、涙したことか
わかりません。。

見ると精神的にかなり負担がかかること請け合いww


しかし、作品の完成度、ストーリー、演出、演技ともに
今の日本のアニメの最高傑作として間違いないと!

いまの日本はここまでのアニメを作ることが出来るんだ
というのを是非視聴して頂きたい。


現在はニコ動で有料視聴が可能です。



ただし、まかりなりにも子供さんには見せられません(>_<)
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2011/06/01 14:46:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2011/06/01 16:53:56
隊長♪

普段仕事で目を酷使するので最近はご無沙汰でしたが デラ読みたくなって来ました!
特にラストの作品に心を、えぐられたいッス><
音楽、写真、画等の芸術系の作品は慟哭系に心奪われるんですよぉ。。。
コメントへの返答
2011/06/01 17:00:41
師匠~♪

目は大切ですよね~^^
漫画の2品は読むと、どんどん引き込まれます。

まどか☆マギカは、見ると辛くなっちゃいますよw
私は3日ほど気分が落ち込んでましたww
是非、えぐられて下さい!
2011/06/01 18:41:41
こんちは~

そんなにハードなんすね
 最近、週間の少年誌でもちょっとダークだと
 そのまま、持って逝かれ復帰に時間が・・・
 このごろ、危険を感じると避けている自分がいます

入門編のお勧めを読んでみまーす♪
コメントへの返答
2011/06/02 11:01:02
こんにちは~(^_^)/

魔法少女になった者たちの
悲しい運命と宿命が。。
全然、知らなくて見たからダメージを
かなり喰らったッスww

でも、毒を喰って抵抗力もつけないとね♪

テルマエはコンビニでも見かけますよ~
2011/06/01 20:58:57
こんばん(o゜◇゜)ノあぃ

これ以上えぐられたくないので

(ー_ー )ノ" パスさせて頂ます。(笑
コメントへの返答
2011/06/02 11:02:09
こんにちはー^^

大人になると、なかなかえぐられないので
いいかもしれませんよw

私は復帰に4日はかかりましたがww
2011/06/01 21:03:17
私もこれ以上はえぐられたくないので

パスさせていただきますwww(。-_-。)www
コメントへの返答
2011/06/02 11:03:58
いやいやいや、魔法少女アニメをご存知な
VIPさまには是非お勧めしたい作品です。

今までの切り口とは全然違う、ダークな
魔法少女物を見ていただきたいです♪
2011/06/01 22:43:19
こんばんわ〜です(^_^ゞ

テルマエ・ロマエは嫁さんから
先日おしえてもらいました〜♪
ジブンも読んでみますっ

しか〜し!!
まどか☆マギカはっ!(°□°)
やはり「血だまりスケッチ」… ムリでした。。
ショックのあまりDVDデッキ内で
只今厳重保管中ですっ(;´Д`)

余談ですがきゅうべぇのぬいぐるみが
6月中旬に出るそうですね?
買ったらやはり…殴る蹴るは無しだそうです(^_^ゞ

コメントへの返答
2011/06/02 11:11:19
こんにちは~(^_^)/

この作者さんの書くマンガは面白いんですよー
男性でも見やすい画風だし、
読むと引き込まれますね^^

あはは^^;

まどかはムリでした?
私は一気に2日間でイキナリ見てしまい
相当にショックを受けましたww
また改めて見るには覚悟が要りますね~

きゅうべぇのぬいぐるみって。。
悪しき元凶はきっとストレスのはけ口にww

まどかは秋口に出るみたいなので、フィギア
欲しいです^^;
2011/06/01 22:51:04
今晩はぁ(^-^)/

今度、ネットカフェででもチェックしてみます
カレチの、方…

魔法少女の方は、R18 みたいなので自粛ですかねぇ
(笑)
コメントへの返答
2011/06/02 11:14:13
こんにちは~(^_^)/

カレチも出てくる風景や車両がとっても
懐かしくて♪
是非、合わせて見て下さい^^

アニメの方は怖いもの見たさでどうです?
いまの日本アニメの最高傑作ですよ♪
2011/06/02 00:47:07
カレチ、目にしますね。まだ読んでないんですが。(^^;;
月イチ連載中なんですね。どっかで読めないかな。
なんだかんだと鉄ブームを裏で引っ張ってる誰かがいそうな気配です。

オンナノコアニメの方がはるかに目にしますが、全く見ておりません。m(__)m
見かけによらず重たいんですか、、、今は避けておきたいかも。
私のアニメ視聴はハガレンで止まっております。(^^;;
コメントへの返答
2011/06/02 11:19:53
あれっ、、
まだでしたか~

作者は元々、鉄道車両の挿絵などや
解説をしているその道では著名な方で
一巻にデビュー作も掲載されていますが、
とてもよく出来たストーリーで楽しいです。

私も最近のアニメがバクマンとイカ娘くらいしか見ておりませんで。。
まどか☆マギカは、たまたま萌えっぽかったから少し見てみよう。
なんて、甘い考えから入りましたw
でも、とてもしっかりした作品でTV用アニメとは思えないほどのクオリティです。
2011/06/02 02:27:54
まだまだ知らん
漫画やアニメがいっぱいですねぇ♪

チェックしてみますぅ(*´∀`*)

隊長サマはいろんなジャンル読まはるですねぇ♪♪
コメントへの返答
2011/06/02 11:21:48
私の場合は嫁さんも、色々とマンガ雑誌を
買うので女性向け?のマンガも読むことが
多いからかな?

マンガやアニメは色々と想像力が膨らんで
楽しいです^^
2011/06/02 12:21:55
完全にハマっちゃったんですね♪

コメントへの返答
2011/06/02 17:41:39
あはは。。^^;

今日も関連雑誌を買っちゃいましたw
2011/06/03 00:32:53
「俺の・・・・わけがない」OP が 好きだったりします。(*’-’*)エヘヘ

『そんな優しくしないで どんな顔すればいいの?
積み重ねた言葉で見えないよ君の横顔』
コメントへの返答
2011/06/03 10:50:14
これまた、王道ですな^^

黒猫ちゃん大好きですw

やっぱり、一徹さんの車からも
アニソンが流れているのでしょうか~(笑)
2011/06/04 01:23:55
バッドエンド。。んー。。
怖いもの見たさ。あります。。

が、レイとアスカの視線の先にも
怖いものが。。。(笑)
コメントへの返答
2011/06/04 09:27:45
見ると引き込まれますよ(笑)
12話と短いので、2日ほどで心が
えぐられます♪

アスカとレイも、身を寄せ合って見ていますね~
このマンガも爆笑もんです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
junsan.junsan. * コスナー11コスナー11 *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 ymagenymagen *
yamaken89yamaken89 * てび…てび… *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.