• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

実は、買い換えました。。^^;

本当は、買い換えるつもりはなかったんですw






ことの始まりは夏季連休前でした。。


とある方より、
「こんど新しいのを買ったから
もし良かったら安くするから、どうよ?」

と、連絡がありました。


いや、突然の話で私も半信半疑だったのですが
実際に見に行ってみると去年の登録で

・ワンオーナー
・機関極上
・外観も黒いボディですが、ほとんどキズもない



でも、今の私の経済情勢では。。
と、話をしたら、、、



「いや、個人売買で安く譲るよ~」



と、価格を聞いたら流通相場より大幅に安い価格で
譲るとの事!!




しかし、私の独断でこんな大きな話は決められる
訳はなく、いったん話を自宅に持って帰りました。


そしてタイミングをみて嫁さんに話すと。。。


「まぁ、今のも気に入ってるけどこれから
お金がかかるしね~」


なんと、2つ返事でOKが出ました!



そしてお盆前に話をまとめ、先週に引き取りに行き
なんとか来月のNCNLのオフには間に合いました♪




思えばこの夏が一緒に過ごした
最後のショットでした。








新しい愛機です♪






















CANON IXY 400F



画素数も14.1Mとなり携帯電話並みのスペックに
ランクアップ!





今まで現役で頑張ってくれたIXY900IS






お役目ご苦労さま^^



あっ、、MINIはまだまだ現役で頑張りますよー
ブログ一覧 | 日常ネタ | 趣味
Posted at 2011/08/28 22:57:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:05:32
だ、騙されたぁ!wwwwww
コメントへの返答
2011/08/28 23:12:56
あれ?
コンデジの買い替えだったのですが、ナニカ?
2011/08/28 23:06:23
騙されちゃった・・・・・・・(汗

ビックリでしたょ~!?
コメントへの返答
2011/08/28 23:13:50
う~ん、、

どうも誤解されそうなブログになったようなw
2011/08/28 23:16:09
同じくだまされました!!www
コメントへの返答
2011/08/30 06:22:30
あれあれ。。。
ワンオーナーには間違いありません(笑)
2011/08/28 23:17:52
完全に“誤解”を狙ってますね(爆)

900ISのボディのキズが
使い込んだ証ですね^^

やっぱCanonでしょ!(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 06:25:21
フフフ。。。
仕事をしながら、文面の構成を練ってましたw

何度、地面に落っことした事かw
でも昔のデジカメは堅牢に出来てますね^^
カバーもグラグラですが、動いちゃいます♪

やっぱCanonかな~(笑)
2011/08/28 23:18:08
えっ、まさか!?
→NCNLのオフ会の話しも出たので、騙されそうになりました。

デジカメ、うちも欲しいです。
電器屋さんで物色するものの、最近のデジカメは薄く・軽く・華奢な感じでおもちゃみたいで。
かと言って、一眼となると価格と携帯性が・・・

あと一押し(理由)が無いんですよね。
コメントへの返答
2011/08/30 06:28:20
そう、
まさか、のデジカメ買い替えですw

コンデジなら価格もこなれたCanonの
S95とか、G12はどうですか?
画質もコンデジではトップクラスだし間違いない写真が撮れますよ^^

私はオリのP-3が欲しいッスw
買えませんがwww
2011/08/28 23:19:52
あぁビックリした^^;

隊長まで黒に乗り換えかと思いましたよ☆

コメントへの返答
2011/08/30 06:29:57
ブラックボディ、かっこよくて大好き♪
JCWで赤ルーフに憧れます。。
ただ手入れが大変なので、私には無理ですww
2011/08/28 23:23:43
箱替えじゃないのね!?

あーこれも小さい箱替えになるのか(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 06:31:29
タイトルを箱替えにしようか、迷ったんですよー

確かに箱ですね^^
タバコの銘柄を替えても、箱替えだ(笑)
2011/08/28 23:36:32
どういう展開かと ^_^;

よかった 
Newコンデジで愛機とりまくってください
コメントへの返答
2011/08/30 06:33:45
宝くじでも当たれば、サクッと買い替えが
出来るのですがwww

私の腕ではこれ位のカメラでちょうどいいかもです。
またアレコレ撮影が楽しみ^^
2011/08/28 23:39:03
ちくしょーーーー!!!!!
つ、つまらない(笑)!!!!!
つまらないぞーーーー(笑)!!!!!

はぁはぁ、ちょっと興奮してしまった。。
ボルトのフライングと同じくらい焦りました。
コメントへの返答
2011/08/30 06:35:54
ククッ

ドキドキした?(笑)
たまにはドキドキも大切だよね~ww

またもやデジカメはデジイチでもなく、
フツーのコンデジに^^
コンデジスパイラルに突入ですw
2011/08/28 23:43:10
ぎりぎりまで、読ませる文体、、、
流石です(笑)


かなり、どきどきして拝見してました。。。と、

読み終わっての安堵感(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 06:38:15
楽しんでもらえたようで、私も嬉しい♪

仕事中に構想を考えたんですよ~
コンデジの買い替えでここまで、引き付けられたら大満足です(笑)

MINIはきっと買い替えではなく、増車したい。。
もう一台は痛車にしたくてたまりません。
2011/08/29 00:15:12
完全に騙されました(汗)

コンデジも進化してますね
私も買い替えたいな~(^_^)
コメントへの返答
2011/08/30 06:39:49
ははは。。^^;
お騒がせしました(笑)

新しいデジカメは気分がいいですよ♪
おでかけしたくなりますよ~(^_^)/
2011/08/29 00:26:45
だっ!だまされた!

びっくりしました。
コメントへの返答
2011/08/30 06:40:57
私は、釣れて嬉しい♪

ワンオーナーの極上物ですw
2011/08/29 00:41:41
新しい愛機です の後がなんでそんなに空いてるんですか!(笑

自分もドキドキしちゃいましたよ^^;
コメントへの返答
2011/08/30 06:42:17
そこは、ホラ、期待しているだろうから、
心を落ち着かせる為の空白で♪

ブログでドキドキしてもらって嬉しいです(笑)
2011/08/29 00:46:01
久しぶりに拝見させてもらったら、こんなことに(笑)

ワンオーナー、たしかに間違いではないですねー。
コメントへの返答
2011/08/30 06:45:51
たまに見ると新鮮でしょ♪

個人売買、ワンオーナー、間違いないでしょ(笑)

コンデジが気楽でいいですね^^
2011/08/29 06:08:56
上手いなぁ(笑)

騙されましたよ!!
コメントへの返答
2011/08/30 06:46:55
ネタが、キラーン☆!

と、仕事中に浮かびましたので(笑)

楽しんで頂けて嬉しいですw
2011/08/29 06:13:23
私は付き合い長いので騙されませんでした(笑)

しかし今までのが画像が携帯以下で撮ったやつだったとは(@_@;)
コメントへの返答
2011/08/30 06:48:58
さすがですね^^
ぢぃじさんには、亀山SAで完全に驚かされましたから、いつかリベンジしたいです(笑)

やっと私も携帯並のカメラを持てました♪
2011/08/29 07:06:55
さすがうまいこと引っ張りますね~w

私も騙されませんでしたよ(笑

最近はケータイの方が画素数が高いという
逆転現象が起きてますからね。
私は両方買い替えちゃいましたがwww
コメントへの返答
2011/08/30 06:51:35
ぐぬぬ。。。

失敗かwww

いつも、何かしら美味しい画像を送り込んでくるからいつか返り討ちに。。
そうなんですよ、嫁の携帯は驚くほど
綺麗に写るのでビックリですw
2011/08/29 07:47:48
しゅ~ちゃんはだまされませんよ~

隊長がクーマー号を手放すわけ無いっ!(爆
コメントへの返答
2011/08/30 06:52:33
ぐぬぬ。。。②

そうなんですよ、手放せないw
痛車用に増車したいです。
2011/08/29 08:26:16
おはようございまする。

隊長、ビックリしました。ほんとに(笑)

文才に拍手(パチパチ)
コメントへの返答
2011/08/30 06:54:22
おはようございます^^

楽しんでもらえたようで、うれしいな♪

作文は苦手なんですが、こうゆうのだったら
得意です(笑)
2011/08/29 09:17:54
画素数あっぷ作戦ですか?とボケる予定が
ボケれませんでした!(T_T)

実は私も愛機!キャノンのどれにするかで悩みingです。

あっ!感動の画も楽しみにしてますよ〰 ♡
コメントへの返答
2011/08/30 06:58:41
乗り遅れましたか(笑)
まぁ、コンデジの入れ替えなので、写真は
たいして変わらないかも^^;

キャノンだったら、60Dとか価格もこなれて
ベストバランスかとw

か、感動ですか!^^;
2011/08/29 09:48:12
隊長♪

残り僅かな貴重な寿命が。。。^^;
でもホッと一安心☆""
早く新しい相棒の作品見てみたいナァ~^^b
紅葉の季節が楽しみッスね♪
コメントへの返答
2011/08/30 07:00:46
師匠~♪

すません!寿命を縮めてしまったようで(>_<)
でも、やめられない(笑)

いやいや、コンデジだから記念写真的な
ものが精一杯ですよー
師匠みたいに、一枚入魂に憧れます♪
2011/08/29 10:20:56
わかってても見てしまうwww><

そしてダマされた~キブンです爆
コメントへの返答
2011/08/30 07:01:59
フフフ。。♪

うれしいなぁ~
まぁ、私にはこれくらいのネタが精一杯ですが(笑)
2011/08/29 10:23:26
こんにちは

コンデジもすごくきれいに撮れますよね。

おいらデジイチ買ったんですが、コンデジの稼働率のほうが
はるかに高いっすもん。

ちなみに・・おいらは車じゃあないって読んでいましたよ!!

なんか、勝ち誇った気分!
コメントへの返答
2011/08/30 07:04:25
ぐぬぬ。。。

読まれてましたかw

確かにブログアップ程度なら、記録として残す写真はコンデジで充分かと。。
気楽で手軽で持ち運びに便利だし^^

ただ作品として意識して撮影するなら、
デジイチにはとうてい及びませんが。。^^;
2011/08/29 14:50:17
やっぱり、このパターンですよね。(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 07:04:53
私の得意なパターンです!(笑)
2011/08/29 16:20:13
ホンマビックリしました

騙された~(^^)
コメントへの返答
2011/08/30 07:05:36
フフフ。。。♪

ドキドキしました?(笑)
2011/08/29 16:54:46
だと思いました!(^o^)v
でもコンデジも最近の携帯の高性能カメラに押されなかなか出番が…。(>_<)
隊長の画像に期待!(^-^)v
コメントへの返答
2011/08/30 07:08:16
ぐぬぬ。。。

やはり、みつ。さんにも無力だったかw
そう、携帯の写真でもブログ掲載に耐えられる写真が撮れるのでびっくりです。

特にアイホンには驚きますwww
2011/08/29 19:42:26
次は私がこのパターンで^^
コメントへの返答
2011/08/30 07:08:54
是非私を騙してください!
期待してます^^
2011/08/29 20:21:23
隊長、こんばんは♪

何と、あの時見たのが最後になるとは・・・
チーン(笑)
きっと900ISも満足してくれてるはずです!

早く新しい愛機での写真見てみたいなぁ
コメントへの返答
2011/08/30 07:11:43
おはようございます^^

九州、山口での活動が現役最後となりました。
総ショット、24831
まぁ、元は取ったかな?

いやいや、同じカテゴリーのカメラだから
代わり映えはしませんよ~^^;
2011/08/29 20:38:32
お買い得商品をゲットされたのですね。
これも巡り合わせですね。
日頃の行いがよい人には、いい話が入ってくる!

先日購入した自分のコンデジも黒ですよ。
黒は高級感が増すような気がしてま~す。


コメントへの返答
2011/08/30 07:14:12
本当はカメラの買い替えは来年春を、
予定してたのですが、いいものにめぐり合えました。

黒は傷が入らないように扱いが大変だけど、
見ていても満足度が高いです♪
これからのオフ会で活躍しますよ~^^
2011/08/29 20:48:02
コレひっかかりますよ~

特にピュアなボクなんかは・・・


行間のとり方がとってもグッドです♪
コメントへの返答
2011/08/30 07:16:14
逆にその手があったかw

私もピュアだから、素直に書けばよかった?

このブログは行間が命です(笑)
2011/08/29 21:04:34
この枠付きの写真、どうやってブログに入れるんですか?
コメントへの返答
2011/08/30 07:16:34
あとで、メッセします(^_^)/
2011/08/29 22:08:42
イィね!ポチりましたが・・・

購入宣言してたカメラと違う^^;
コメントへの返答
2011/08/30 07:18:11
あはは。。^^;

これは箸休めだよ~w
まだまだ高額なカメラは先になりそうです。。

パソコンもそろそろ、ヤバイので(>_<)
2011/08/30 00:44:51
俺も騙されそうでしたが・・・
みんカラでは良くありがちなパターンなんで・・・

でも・・・

チャリかと思った(笑)
カメラだったんですね。

今時のコンデジの画素数は1眼と変わりないですね。

コメントへの返答
2011/08/30 07:20:32
ぐぬぬ。。。

確かに、みんカラはみんなで釣りあいwww

あっ、、

チャリでも使えますねw
覚えとこw

今のコンデジは昼間の記念写真なら、
デジイチといい勝負できますよ^^
2011/08/31 22:01:19
やられた。。。。
カメラとは、わからんかったxxx

写真出てきたとこで、、
え、、、まさか、、、、、、、やっぱり、、、、くそっxxx(笑)

あっしはコンデジに
逆戻りしたいかも。。(笑)
コメントへの返答
2011/09/08 21:25:50
おそコメ、すんません^^;

え~と。。
カメラの買い替えのブログだったんですがw

期待を大きく裏切る、名文??
いや~
いいっすよ、コンデジ(笑)
気楽だしw

次は来年のエイプリルフールのネタ、考えます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しまったー!忙しくて、ライブビューイング先行抽選申し込み忘れたww」
何シテル?   07/08 22:02
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
とよじとよじ * コギっちコギっち *
シロだもんシロだもん * 344ROCK344ROCK
PatricKPatricK みR53みR53

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.