• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2010年08月23日 イイね!

青青赤赤

昨日は久しぶりに「走ろう会」と、言う事で
開田高原~鈴蘭高原の山道ドライブに
行ってきました!

朝、恵那SA(ここは恵那峡SAですよ!と、部長からツッコミが入る)
に集合してくれたのは。。。。
ototo部長
maybe.32sさん
bigbossさん

合計4台のコンパクトな編成で開田高原を目指します!


ここで集合して気がついたのは。。。

ボディカラーが、赤赤青青!


途中の南木曽での撮影では。。。


と、レーブルが2台揃うのも珍しい。。



パパぶりを発揮するbossさん(笑)



カメラの設定で悩んでた部長^^




ここに来るまでにお天気も良くなり開田高原に到着
する頃には、とても暑いお天気に(>_<)


旧道の峠を通り、到着♪





この日も御岳山は雄大でした♪


次は食事までに時間があるので、車で行ける最高地点の
六合目まで移動してみました。


初めて後ろの山小屋が空いているのを目撃!



ここは標高1700Mほどなので、雲が近い!


ここの奥には温泉があった?ある?


中の湯さん
いままでここは私はもう営業はやめていて
廃墟となってたんだとすっかり思い込んで
いたんですが、調べてみると営業しているかも?
詳しくはここで

でも、昨日は8月の日曜だったのに開いてなかったし
やはり。。。。。?


下る途中の南アルプスが見渡せる場所で撮影~


が、やはり夏。紫外線でアルプスまでは写真によく写らない。。


で、また開田高原に戻り食事を♪

やはりここで頂きました。


手打そば処・たけみ
今回はシーズン中でお客さんも多いので、
旅館の方で頂きました♪

食べたら山道を更に上りいよいよ濁河温泉に



今回は旅館御岳に♪

ここの混浴露天風呂に1度入りたかったんですよ(笑)

えぇ、若い女性はいませんでしたが。。。

露天に行くのにはガケに沿った階段を160段www
と、降りてやっと入れる温泉ですが帰る為には
降りた階段をまた上らないといけませんorz

ヘロヘロになった所で館内の温泉に♪
もちろんどれも掛け流し、加水なしの
天然温泉なので気持ちよし!

上がってからは、ベランダでよく冷えたサイダーを
いただき温泉を満喫♪


と、昨日は走りに温泉にと夏最後の
とても楽しい思い出が出来ました!

お付き合いしてくれたみなさん、ありがとうございました!

フォトギャラ
Posted at 2010/08/23 12:36:15 | コメント(24) | トラックバック(0) | 走ろう会 | クルマ
2010年08月06日 イイね!

夏季「走ろう会」開催のお知らせ

夏季「走ろう会」開催のお知らせ早いものでもう8月、
もう少しで盆休みに突入です♪
私の方は目を患った後に今度は風邪で
ダウンしてやっと、ブログも出来るまで復活!



何シテルでお知らせしていましたが、



夏季「走ろう会」を企画しました。




日時 8月22日(日)

集合場所 中央自動車道 恵那SA(上り)

出発時間 8:00(予定)




今回の目玉


自家用車で行ける、日本最高地点にある
濁河温泉入浴と楽しい山岳ドライブ?



コース概要

中央道、中津川IC降りる

     ↓

R19を塩尻方面にひたすら走る

     ↓

木曽福島に入ったら「木曽大橋交差点」を
左折、R361に入ります。

     ↓

ここから開田高原を快適にドライブ

     ↓

R361~県道463~県道435と走り
濁河温泉に到着。途中、撮影スポットが
あるので寄り道するかもしれません。

濁河温泉出発

     ↓

県道441(鈴蘭スカイライン

     ↓

飛騨小阪の道の駅「南飛騨小阪はなもも
で、一応解散とします。

食事は濁河温泉か鈴蘭スカイラインの途中にある、
蕎麦屋さんを、考えています。



今回は普段だとなかなか行けない濁河温泉に
行くので温泉好きの方もいかがですか?
温泉に入った後の、鈴蘭スカイラインもいい汗かけます。

それでは恵那SAでお待ちしています(^_^)/
Posted at 2010/08/06 15:17:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | 走ろう会 | クルマ
2008年09月17日 イイね!

全国オフOPプラン一部発表!

さて、





全国オフでのOPプラン、今回の告知は

2日目の解散してからの自由参加によるOPプランです。




目標!




万座プリンスホテルでの、

温泉入浴&ランチプラン






去年の夏にこちらの温泉に入浴しましたが、すばらしぃ~♪♪
ええですよ、実に(*^^)v
で、入浴&ランチプランでネット割り引きを使用して

お一人様 温泉と昼食で2000円

ここの温泉に入れて食事付きで、この料金はリーズナブルでは
ないかと…(食事内容はわかりませんが^^)


普段の生活で東海、関西方面からだとここまで来るのは…。。。
もちろん関東方面の方も♪♪
今回はベースが軽井沢なのでこのプランが実現しました!

みなさま、振るってご参加下さい(^_^)/


ではスケジュールです!


2日目(19日)

軽井沢プリンスホテルWEST AM10:00出発



まずホテルを出たら146号~鬼押しハイウェーを走り、
鬼押出し園駐車場で体制を建て直し浅間山をバックに写真撮影。
ここまで、20,431キロ 34分

ここで約30分ほど休憩の後出発!



鬼押しハイウェー~万座ハイウェーと、快適な高原の
ドライブを楽しみます(一般車が多いと思いますが…)
ここまで、33,06キロ 27分

そして温泉には12時30分前後の到着予定を
考えています。

温泉と食事で約2.5時間ほど滞在して出発。



向かう先は、志賀草津道路を通って信州中野ICです。
ICまでは45.38キロ 1時間26分
若干の渋滞を考慮してプラス40~50分を見ましょうか。
で、高速に乗って最初の小布施PAで集合、解散です。


予定としては小布施PA解散時間を15:30~16:30
と、見ています。


帰りの目安として
     小布施PAから愛知小牧ICまで、267.6km 3時間17分
     小布施PAから京都南ICまで、 408.4km 4時間51分
     小布施PAから豊川ICまで、  319.1km 3時間46分
関東方面では
     小布施PAから外環浦和ICまで 308.6km 3時間43分 
     小布施PAから厚木ICまで   298.6km 3時間30分

と、法定速度で走行した場合の大まかな所要時間です。
参考にして見て下さい。


食事などは予約不要ですので、当日に参加表明して頂いても
いいですしここで表明してもらってもOKです。
あえて、北上?しますが、大丈夫です。
道はつながっています☆

なお出発時間などは、あくまで予定ですので調整する事は
可能です。

それと当日が雨天の場合は中止となります。

では、お待ちしております(^_^)/

Posted at 2008/09/17 17:50:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走ろう会 | クルマ

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
junsan.junsan. * コスナー11コスナー11 *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 ymagenymagen *
yamaken89yamaken89 * てび…てび… *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.