• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2014年04月02日 イイね!

スムースエッグ マイクロホイップ体験モニター

さて、前回届いた
スムースエッグ マイクロホイップ。

昨日、洗車ができたのでさっそく
モニターレポート致します。


まずは洗車。







洗車。。。





orz.....




気を取り直して。。。






さっそく使用していきます。
パッケージの説明書には、濡れていなくても
洗車していなくてもそのままのボディに使用可能。
(ただし汚れが酷い時は洗車してからね♪)
と、掲載されていますが
さすがに乾いたボディにする勇気はなく、
洗車して砂ぼこりなど落として、使用していきます。






使用方法は付属のクロスに、スムーズエッグを
写真の量くらいを塗布します。
本体はスプレー缶になっていて、ガスの圧力で
液剤が塗布されます。


使用感は洗車後、ずぶ濡れのボディに
使用した感じでは液剤が薄まりすぎて
クロスもびしょ濡れでイマイチ効果が
発揮できていない様子。。

次に、付属のクロスで軽くボディを
拭き上げて少し水分が残っている程度で
スムーズエッグを使用。
これは正解。
液剤が適度な水分で伸びて、うまい感じに
施工できました♪


今回も施工箇所はボディ全体、そして
ガラス面も全て塗り込みました。
前回のスムーズエッグもガラス面に施工して、
非常に効果が体感できたので、今回のムースタイプも
フロントガラスなど全て塗ってみましたー


肝心の仕上がり具合ですが、
艶もいい感じに出て満足満足。。。
が。駐車場に帰り黒いルーフをよく見ると
液剤が濃かったのか、薄く白い拭きムラに
なっているのを発見。
付属のクロスで軽く乾拭きすると、艶やかに
黒いルーフになりました。
薬剤の量のコントロールが難しいのかな?


これまでソフト99さんんから
計3種類のコーティング剤をモニターさせて
いただきました。

・TRIZプレミアム
・スムーズエッグ
・スムーズエッグマイクロホイップ

自分なりの解釈ですが、
洗車後にコーティングするのに
最高の仕上がりと手軽さを体感できたのは
TRIZプレミアム。
次点で、スムーズエッグ。

TRIZはやはり価格も高いだけの
理由があり、仕上がりの艶やかさは
驚くばかりです。
スムーズエッグも、霧吹きタイプで
液剤が気化して吹付けに気を使うのが
難点でしたが、濡れたボディに直接施行でき
そのまま拭き上げ〜仕上げと手軽に出来るのが
利点でTRIZよりも安価なのが魅力的です。

そしてスムーズエッグマイクロホイップは、
今回の使用した感じでは洗車後のコーティングに
使用するよりも、比較的ボディがキレイな時に
ちょっと気になる汚れが付いた時や、鳥フン攻撃に
あった時、オフ会の集合場所でちょっとMINIを
キレイにしたい時など、水をその場で使用するのが
困難な時に威力を発揮するのではないかと思います。

ただし!!
ガスが入った缶スプレータイプなので、
車内への放置は高温になり爆発の元なので、
取り扱いには十分注意するのを忘れないように
しなければいけません!


以上で初回のマイクロホイップのレポートを
終了したいと思います。
少し厳しい意見もあったかとは思いますが、
私の感じた正直な感想です。

モニターの機会を与えて下さいました、
ソフト99さま、みんカラさま
ありがとうございました!



Posted at 2014/04/02 18:17:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | モニターレポート | タイアップ企画用

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
雪来坊雪来坊 * PatricKPatricK *
yamaken89yamaken89 * しゅう★しゅう★ *
black roseblack rose * boo32sboo32s *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.