• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

不定期連載、アーカイブ山口線

不定期連載、アーカイブ山口線突然、ちょっと昔話シリーズを。。

まぁ今年、弟が実家から学生時代~20代前半の
時の古い写真やら本やら資料などを一部サルベージ
してきたで~

との事で、盆休みに弟の所から引き上げてきました。

その時の模様はここ


ボチボチと古い写真を整理しながら、写真はスキャンして
パソコンに取り込み昔、鉄男だった頃のお話でも。。。

最初は山口線、SL山口号

当時、中学~高校とブルトレブームが沸き起こってまして
私も例に漏れずハマりました。
Nゲージや鉄道写真などひたすらお小遣いと、
バイトで写真を撮りに行ってましたね~

で、最初に自分で買ったカメラはPENTAX MX


後にモードラ装着


このボディに鉄道写真だからと、何を思ったか
最初のレンズはトキナーの400mmF5.6(爆)


確か外見もカッコよかったので買ったような。。。


これで当時、日曜日は父親にお願いして山口線まで
写真撮影に出かけていました。




仁保~篠目




撮影場所不明


で、やはり400mm一本では限界を感じまして
確か標準ズームを手に入れた記憶が。。。
あの当時は35~70mmの2倍程度が普通でした^^;



徳佐駅


学生時代はそりゃもう、お金もあるわけではないので
9割がたモノクロフィルムを使用して自分で現像して
お金を節約してました。
確か当時でもカラー24枚でプリントまですると
1800円くらい?だった記憶があります。

フィルム時代を主に撮影してきた私にとっては、
現在のデジカメは夢のカメラみたいなもんです。

あの時代は1枚、1枚本当に残りの枚数を計算
しながら撮影に真剣に挑んでいた記憶があります。



長門峡~渡川


こうやって当時の写真コゾーはカメラと鉄道に
ハマっていくのでした。


つづく


フォトギャラ
Posted at 2010/08/31 14:55:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | 国鉄アーカイブ | 日記
2010年08月30日 イイね!

ひろ焼きさん、にやりんさん、お祝いパーティー

とり合えず今月末を一応の区切りとして、
募集しておりました「ひろ焼きさん、にやりんさん、お祝いパーティー」

詳しくはコチラ

現時点での参加者、参加調整中の方々の
皆さんです。

今回は借りる会場の目星を付けるため、
早々に締め切りを設けましたがもちろん
今後も募集中です。

正式な締め切りは5日前くらい?

ですので、みなさん可能であれば
みんなでお祝いして祝福しましょう!

会場ですが現在数店舗、候補を絞り込みまして
調整中です。
いずれも名古屋駅から徒歩圏内、または
地下鉄より徒歩圏内の店舗で当たっています。

日時は12月12日(日曜)
スタートは午前11時くらい

私も初めてのパーティー幹事?なので
手探りで進めていますので皆さんの
助言などあれば心強いです。

ではでは、現時点での参加者(調整中含む)です。

参加確定者 (敬語略・順不同)

1 ひろ焼き 1名
2 にやりん 1名
3 ヤシマ作戦 2名
4 FCこがっち 1名
5 ひろみに@ 1名
6 mini-john 1名調整中に変更
7 moto@ひこね 1名
8 mのおやじ 2名
9 きーす@白い天使 1名
10 --hide-- 1名
11 レオR53 2名
12 ひで@ミニ♪ 1名
13 みゃあ 1名
14 げんなん 1名
15 ゆっこ@ぷぅ号で満点 1名
16 TOSHI' 1名
17 たえまめ 1名
18 ☆POM☆ 1名
19 kit♪ 1名
20 みちゅる@元ヤンでも満点 1名
21 マシ・オカ@緑の妖精 2名
22 かお@R50+ちゃどサマ? 2名
23 TS MINI 1名
24 nari 1名
25 みにと 1名
26 Hiro-c 1名
27 やすてぃーさん、ヤサキックさん 2名
28 まろ犬様 1名
29 maybe.32s 1名
30 HAMAJIN 2名
31 abo 1名
32 たけD24 1名


参加調整中

  まー・ちゃんだー 1名
  またぴろ 1名
  Redstar☆ 1名
black rose 1名
ぢぃじ 1名
ゆうちゃん☆アールフィフティ 1名
M&m 2名
ごろごろちゃん 1名
☆一徹♪ 1名
  mini-john 1名

以上、10月2日時点

参加確定者 38名
参加調整中 11名

合 計    49名

まだまだ参加者をたくさん募集しています!

参加表明は、ここでもこちらでも構いません。
メッセでも構いませんよー


みんなで祝って「でらやさん」で、
うんとサービスしてもらいましょう!(笑)
Posted at 2010/08/30 21:43:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | DDR56M連絡 | クルマ
2010年08月23日 イイね!

青青赤赤

昨日は久しぶりに「走ろう会」と、言う事で
開田高原~鈴蘭高原の山道ドライブに
行ってきました!

朝、恵那SA(ここは恵那峡SAですよ!と、部長からツッコミが入る)
に集合してくれたのは。。。。
ototo部長
maybe.32sさん
bigbossさん

合計4台のコンパクトな編成で開田高原を目指します!


ここで集合して気がついたのは。。。

ボディカラーが、赤赤青青!


途中の南木曽での撮影では。。。


と、レーブルが2台揃うのも珍しい。。



パパぶりを発揮するbossさん(笑)



カメラの設定で悩んでた部長^^




ここに来るまでにお天気も良くなり開田高原に到着
する頃には、とても暑いお天気に(>_<)


旧道の峠を通り、到着♪





この日も御岳山は雄大でした♪


次は食事までに時間があるので、車で行ける最高地点の
六合目まで移動してみました。


初めて後ろの山小屋が空いているのを目撃!



ここは標高1700Mほどなので、雲が近い!


ここの奥には温泉があった?ある?


中の湯さん
いままでここは私はもう営業はやめていて
廃墟となってたんだとすっかり思い込んで
いたんですが、調べてみると営業しているかも?
詳しくはここで

でも、昨日は8月の日曜だったのに開いてなかったし
やはり。。。。。?


下る途中の南アルプスが見渡せる場所で撮影~


が、やはり夏。紫外線でアルプスまでは写真によく写らない。。


で、また開田高原に戻り食事を♪

やはりここで頂きました。


手打そば処・たけみ
今回はシーズン中でお客さんも多いので、
旅館の方で頂きました♪

食べたら山道を更に上りいよいよ濁河温泉に



今回は旅館御岳に♪

ここの混浴露天風呂に1度入りたかったんですよ(笑)

えぇ、若い女性はいませんでしたが。。。

露天に行くのにはガケに沿った階段を160段www
と、降りてやっと入れる温泉ですが帰る為には
降りた階段をまた上らないといけませんorz

ヘロヘロになった所で館内の温泉に♪
もちろんどれも掛け流し、加水なしの
天然温泉なので気持ちよし!

上がってからは、ベランダでよく冷えたサイダーを
いただき温泉を満喫♪


と、昨日は走りに温泉にと夏最後の
とても楽しい思い出が出来ました!

お付き合いしてくれたみなさん、ありがとうございました!

フォトギャラ
Posted at 2010/08/23 12:36:15 | コメント(24) | トラックバック(0) | 走ろう会 | クルマ
2010年08月20日 イイね!

もう3ヶ月ありません!

そう!

もう、3ヶ月もないんですよ!






第4回全国オフ in 関西



日時は 10月17日(日)

もう、9月に入っちゃったらアッ!っと言う間ですwww


まだ先だから参加表明は、まだいいやぁ~。。。。


と、油断して考えていたあなた!




あなたですよ!


至急、仕事の段取りをして表明してください!(笑)


今年の全国オフはレイクフォレストリゾート



1度行く機会がありましたが、温泉もあり
とってもいいところでした!

詳しい内容です!

日時: 10月17日(日)

場所: レイクフォレストリゾート
     京都府相楽郡南山城村大字南大河原小字新林      TEL.0743-94-0331(代表)
     http://www.lfr.co.jp/

募集台数;114台 (先着順)

参加費:ホテルでの食事代として大人1名2000円(予定)
      お子様ランチ1000円

受付期限:10月10日(日)

前日の土曜日はゴルフコンペもあり!

宿泊の手配も関西支部長がしてくれています。
これで遠方からもバッチリ!

もちろん、私も土曜の夜の宴会までには合流します!


初の関西での全国オフ!

なんと、前回のトヨタ博物館よりも

約140キロも西寄りにwww


これなら九州メンバーも楽々♪

なんて嬉しいんでしょw





関東からは、ほんの140キロ離れただけww

楽勝でしょ♪




さぁ!

参加表明はコチラからどうぞ!



第4回全国オフin関西参加表明専用スレッド

オフの明細はコチラ

この記事は、第4回DDR56M全国オフ in 関西 開催しますについて書いています。
Posted at 2010/08/20 19:44:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年08月16日 イイね!

DDR56M隊長からのお知らせ!!

DDR56M隊長からのお知らせ!!お知らせです!








皆さんもご存知のように、
この秋にでらやさん店主、ひろ焼きさん
にやりんさんが挙式を向かえる事に
なりました!


そこで!


DDRの枠を超え、MINI乗りさん達で
祝福をしてあげたい!!

と、考えています!!



ひろ焼きさんと相談した結果、
内容はみんなで飲んで騒いで
2人を祝福して飲ませちゃえ~

みたいな?

感じで考えてます。


まだ内容などは決まってませんが、
日にちは決まってます!



12月12日(日曜日)


時間はお昼くらいからスタート

場所はまだ未定ですが、アルコールを出しますので
公共機関で行ける利便性の良い所を探しています。

予算は1人5000円くらい?
ここら辺も、参加しやすいように
あまり高くならないようにしていきます。


まずは、会場の問題もありどれ位の方々が
参加してくださるのか知りたいので、とり合えず
今月いっぱいを締め切りとして(もちろん追加募集は致します)
参加募集をいたします。

12月12日にお祝いに来てくれる方は、
下記のスレッドに参加表明をお願いします。



ひろ焼きさん&にやりんさん、お祝いスレッド

Posted at 2010/08/16 16:33:27 | コメント(20) | トラックバック(1) | MINIネタ | クルマ

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
mr.scary (すかる)mr.scary (すかる) * PatricKPatricK *
junsan.junsan. * コスナー11コスナー11 *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 ymagenymagen *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.