• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

不定期連載 ブルートレイン、アーカイブ

不定期連載 ブルートレイン、アーカイブさて、第二回不定期連載アーカイブ。。

今回は一世を風靡したブルートレイン☆

もう、今は九州に乗り入れるブルトレは
全滅しましたが当時はまだまだ食堂車も
営業しているなどブーム真っ只中でした。


写真は新下関~幡生を走る「さくら」
左の線路は京都までつながる山陰本線






小月~埴生を走る「あさかぜ1号」


当時は機材、2段アルミのカメラバックと三脚を
担いで駅と駅の間を徒歩で撮影ポイントを
探しながらの撮影でした。

まだ車も乗れないし、ネットもない時代
撮影場所探しは苦難の連続でした。。





小月付近を走る「富士」

富士は当時、日豊本線経由で西鹿児島まで
運転して東京~西鹿児島間を24時間26分という
当時としては最長距離を走る列車だったと記憶しています。






海老津~赤間を走る、「あさかぜ1号」

当時のあさかぜは博多行きの1号、下関までの2号と
2編成ありブルトレの代表格として運行されていました。





門司駅撮影

ヨンサントオによって生まれた583系寝台電車「金星」
名古屋~博多間を営業運転
私はこの金星がけっこう好きでした♪

昔は東京発、大阪発のブルトレが非常に多く発着しており
四国(瀬戸)や紀伊半島(紀伊)、山陰(出雲)筑豊経由(あかつき)
など各方面にブルトレの足は伸びていました。


いまはブルトレもなくなり、列車での長距離移動は新幹線しか
なくなり鉄道への興味もカメラへの興味もなくなっていくのでした。


もう、ずいぶん昔の話です^^;


フォトギャラ

Posted at 2010/09/26 18:34:07 | コメント(22) | トラックバック(0) | 国鉄アーカイブ | 日記
2010年09月20日 イイね!

CBC放送 特捜!坂東リサーチをリサーチせよww

昨日は夜勤明けだったので、NCNLのBBQにも参加できず。。


天気も良かったので、あたためていた企画




「特捜!坂東リサーチをリサーチせよ」



を、嫁さんと2人でおこなって来ましたww


多分、東海3県では放映されているんですが、
CBC放送の「そこが知りたい特捜!坂東リサーチ



てな番組があって水曜だったか、夜に放映されてて結構
地元付近とかも紹介されていて好きな番組なんです。



番組のHPを見ると親切に行った所が
地図に載っていたりするので、これは気になった
所は坂東さんの足あとを追って行くしかない!



そんな動機で今回から始まりましたこの企画。



好評なら、オフ会と連動させていこうかな?
と、考えております(笑)



栄えある第1回は、2010年8月18日放送「岐阜・山県市ぶらり」


ここで紹介された、蕎麦と黒にんにくが非常に印象に
残っていて第1回目はここダッ!と、決めておりました。。


ではでは、ここからリサーチです♪



事故渋滞に、もまれながらやって来ました

山県市!





事故渋滞の影響&迷子の為、現時点で13:50分


一番の目的のお蕎麦屋さん閉店時間前10分www


何とか分かりにくいお店を奇跡的に見つけ出し、
5分前に到着!!




蕎麦の舎 いじら



店内は地元の方や、やはりメディアで見て遠方から来た方など
閉店間際にも関わらず私達で満席の状態にw


注文したのは、、、、



手打ちそば定食





おろし定食



食べてみての感想は、期待が大きすぎたのか
新蕎麦前でやはり厳しいのか、そば自体は普通かな?(汗



が!



これ↓


ゴーヤ、ナス、豆、
絶品でした!!


きっと新蕎麦になれば、もっと美味しいに違いないと
リベンジを誓いつつ次の目的地の「てんこもり農産直売所」
に、向かいます!





到着!




ここでの目的は、そう、「黒にんにく」


これです!



まずは今回、お試しという事でいちばん小さなヤツを♪


ここでも、しっかり宣伝されてましたw





次に向かうはいよいよ、黒にんにくを食べれるお店へ。。。




着きました!





ハーブレンド



さすがハーブのお店だけあり、周辺はハーブがたくさん植えられています。
お隣は、香りの会館となっていて色々と教室も開催されています。



で、いよいよピザ?ピッツア?


ここでしか食べれないピッツアはこれ↓






メチャ旨でした!!

そりゃ、生地は専門店には及びませんが1枚600円www

コスパ、えらく高いです!


この日は、これが食べれただけで幸せな気分に♪♪



そしてデザートは。。。





シフォンケーキ!

うまかったぁ~~♪


と、幸せを満喫してお店を出ると
お花が咲いていたのでちょっと撮影~



なんの花だか、さっぱり分かりませんが^^;



そして最後の〆は、やはり温泉で!



武芸川温泉 ゆとりの湯


ここで、サッパリして帰路についたのでした~


なかなか夜勤明けでハードでしたが、
充実したリサーチで大満足!


これからも、このシリーズを展開していきます。
期待しています坂東さん!(笑)




で、その夜は。。。。






さっそく食べました♪
Posted at 2010/09/20 19:18:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | 坂東リサーチ | 日記
2010年09月17日 イイね!

お祝いパーティ、開催場所決定です!

おまたせしました?



ひろ焼きさん、にやりんさんお祝いパーティ
開催場所が決定しました!!







開催場所

第八飯場丸






場所
名古屋市中区錦3丁目12-12
TEL 052-955-5088




スタート予定時間
AM11:30




場所については当初は名古屋駅周辺で探していましたが、
なかなか思うような所がなく難航していました。





そこで、我がDDRの焼きそば隊長??
かぶらや福さんに相談。



この度、かぶらやさんのグループのお店を
利用させて頂く事が出来ました!

当日はお店はお休みですが、私達の為だけに
貸切で営業です!!





かぶやら福さんには色々とお願いして、しかもお休みなのに
お店を営業して頂きありがとうございました!

本当にありがとうございます!m(__)m






ひろ焼きさん、にやりんさんお祝いパーティ内容



日時 12月12日(日曜日)

場所 第八飯場丸

時間 11:30~

会費 1人5500円(当日に集金します)

定員 60人前後(2階お座敷のキャパ。現在参加確定34名)

料理内容
かぶらやさん、おまかせスペシャル。
飲み放題全て込み


募集、変更最終締め切り
12月7日(火曜日)




場所は地下鉄の栄から歩いて5分ほどの
便利な所です!

また近くなりましたら、お店の現地リポートを
お届けします!



まだまだパーティ参加者募集中です!
みんなでお祝いしましょう!



参加表明は

コチラ

コチラ
Posted at 2010/09/17 11:18:28 | コメント(7) | トラックバック(1) | DDR56M連絡 | 日記
2010年09月16日 イイね!

寝ていたら・・・

寝ていたら・・・夜勤なんで、寝てると・・・

コンコン・・・

「佐川でございます」


当たった



また当たっちゃいました♪

今回は発売前の新製品♪♪

発泡酒ですが、発売前に飲めるのは
何だか嬉しいですな^^


さっそくキンキンに冷やして休みの時に飲みますかね♪
Posted at 2010/09/16 13:51:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日常ネタ | クルマ
2010年09月12日 イイね!

家庭料理

家庭料理もう9月も中旬に突入ですが、
現在も快晴、外気温35度超えの愛知ですが
今日はみなさんはどちらに行楽へ?

今日から夜勤のわたくしでございますww


でも、日曜の朝はゆっくりと
家庭料理?でも。。


20年ぶりくらいに自宅でホットケーキを
作りましたよ(笑)

まあ、フライパンで生地を伸ばして焼くだけですがw



出来上がったら・・・・





メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます!!



久しぶりで、うまかった~♪


Posted at 2010/09/12 10:10:11 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * きーす@白い天使きーす@白い天使 *
えすじぇ~えすじぇ~ * toshi-zoutoshi-zou *
しゅう★しゅう★ * 窓際窓際 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.