• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

8月はくじ祭w

8月はムダ遣いの黄金月間w








先ほどまた、やっちゃいましたw





こっちのコンビニではぜったい無いだろうと
諦めていた「まどか☆マギカ」の一番くじ








たまたま家の一番近くのコンビニにありました♪

が、残っていたのはG賞の2個だけww
昨晩はまだなかったから、今日の日中でほぼ売り切れ。。。







G賞100%のくじを2回引いた中身は。。







左 佐倉杏子   右 暁美ほむら


まぁ、ほむらが取れたからいいとして
きっと今頃からヤフオクじゃ高い価格で
転売されてるんだろうな~w


あっ、バックに写ってる販促はむりやり快く
店員さんから頂いてきました♪
Posted at 2011/08/30 22:06:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 一番くじ | 日記
2011年08月28日 イイね!

実は、買い換えました。。^^;

本当は、買い換えるつもりはなかったんですw






ことの始まりは夏季連休前でした。。


とある方より、
「こんど新しいのを買ったから
もし良かったら安くするから、どうよ?」

と、連絡がありました。


いや、突然の話で私も半信半疑だったのですが
実際に見に行ってみると去年の登録で

・ワンオーナー
・機関極上
・外観も黒いボディですが、ほとんどキズもない



でも、今の私の経済情勢では。。
と、話をしたら、、、



「いや、個人売買で安く譲るよ~」



と、価格を聞いたら流通相場より大幅に安い価格で
譲るとの事!!




しかし、私の独断でこんな大きな話は決められる
訳はなく、いったん話を自宅に持って帰りました。


そしてタイミングをみて嫁さんに話すと。。。


「まぁ、今のも気に入ってるけどこれから
お金がかかるしね~」


なんと、2つ返事でOKが出ました!



そしてお盆前に話をまとめ、先週に引き取りに行き
なんとか来月のNCNLのオフには間に合いました♪




思えばこの夏が一緒に過ごした
最後のショットでした。








新しい愛機です♪






















CANON IXY 400F



画素数も14.1Mとなり携帯電話並みのスペックに
ランクアップ!





今まで現役で頑張ってくれたIXY900IS






お役目ご苦労さま^^



あっ、、MINIはまだまだ現役で頑張りますよー
Posted at 2011/08/28 22:57:10 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 趣味
2011年08月22日 イイね!

またもや!またもや、コンビニの餌食に!!

今朝はいつもの通りにコンビニで
嫁さんの缶コーヒーを買って帰ろうとすると、
後ろから何やら気配が。。。








そこには、発売されたばかりの
「一番くじのエヴァンゲリヲン」が!










つい、ふらふらと。。。









一回目。。。






















二回目。。。。(笑)



















アスカとレイのクッションが当たったのは良かった♪





特にアスカたんの色っぽい表情♪






そして箱の中身は。。。




マリとアスカ♪




が、、、

自宅に帰り嫁にみつかり、激しい叱責
受けたのは言うまでもありませんwww


当分はビールなしの苦しい生活が続きそうです(T_T)
Posted at 2011/08/22 10:24:08 | コメント(22) | トラックバック(0) | 一番くじ | 日記
2011年08月18日 イイね!

九州、行って来ました!

この夏は少ない休みを利用して、
九州に帰省してきました!

まぁ、帰省は口実で
みんカラ友達と遊びたい!
ってのが、本当の理由ですw

今回の呼びかけにお付き合い頂いた、

りある☆ごぅるどさん

コエンザイムQ10さん

Ayapanクサビッチさん

しも。さん

ムシランドさん



お盆のお忙しい中、わざわざお付き合い頂いて
ありがとうございました!



九州滞在中、帰路も含めて殆んどの行程が
雨、または豪雨ww





こんなの、絶対おかしいよ!




さんざん今まで猛暑だったのに九州入りした途端に
どこに行くにも豪雨ww
もちろん、カサなんて持ってないから大変でした(>_<)





第一部 大分、熊本編




まず最初は、やまなみハイウェイをMINIでツーリング♪


メンバーは、りあるさん、コエンさん^^




私の定点撮影場所、牧ノ戸手前の除雪基地にて。


天気が良ければ。。。





このように三俣山をバックに撮れるのですがw (2008.12.29)




瀬の本を過ぎる頃には雲を抜け、ドライブも
気持ちよく♪




そして、大観峰を目指します☆


思っていたよりも車も少なく、いいペースで
大観峰に到着。


世界一のカルデラを誇る阿蘇の山々と、
壮大な景色をお楽しみ下さい!











!!


やはり雲の中でした(笑)

まぁ、お土産屋さんで色々楽しめたからヨシ。



大観峰からじゃないですが、
少し雲から降りて来た所での景色をどうぞ!




雄大な外輪山




阿蘇山方向


大観峰を降りて今度は阿蘇山を通り、久永屋さんに
向かいます!






登り始めはまだ気持ちよく走れましたw


そう。

阿蘇山道路と言えば、道沿いにある
とうもろこし屋さん♪

昔はコーナーごとに、おねいさんが手を振りながら
販売していたものです。

で、現状を調べてきました。。


この日は、販売していたのは写真の一軒だけw




おねいさん?らしき方でしたーww

あ、味はとっても良かったです♪

山頂付近はもちろん、雲の中?
視界は数メートルほどで前も後ろも殆んど見えませんw
視界ゼロの阿蘇山を横断して、高森側に山を下ります。





どうよ、この、どんよりな天気ww


そして、いよいよ最初のお楽しみ「久永屋」さんに!






到着した頃はまだ小降り。。。


マスターさんとも初めてお話しましたが、とても気さくな
楽しい方で居心地の良いカフェ。
九州のみんなが、しょっちゅう遊びに行くのも
分かる気がしました♪

ほんと、のんびりとした時間が過ぎるのが
心地よかったです^^




ずっと雨で、ブルービーは遊びに来ませんでした。。






頂いたシフォンケーキセット






トロッコ列車は来ませんでしたw






偶然やってきた、流しのミュージシャン
歌が聴けてラッキー♪でした^^






のんびりと過ごす事が出来ました♪





またいつか、お邪魔します






ここで、りあるさんとお別れして、コエンさんと温泉に♪

久永屋さんから15分ほどの「地獄温泉すずめの湯」に。。




とっても野趣あふれる温泉で、九州にいた頃から
よく入浴しに来ていたので懐かしかったです。
豪雨でしたがw



そして、久永屋さんではお会い出来なかった
Ayapanクサビッチさんと連絡をとり近くの
お店で待ち合わせ。




豪雨の為、車中からしか撮影出来ずwww


短い時間でしたが、Ayapanクサビッチさんお会い出来て
良かったです!
今度は天気の良い時にMINIを並べて撮影しましょう!




第二部 山口編



帰る最終日は、しも。さん、コエンさんと下関の
ムシランドさんに会いにムシランドへ!



その前に時間もあったので、我が実家のある門司で
撮影して遊んでみます。






サッポロビール工場跡




子供の頃はよく自転車で走って回っていた所で、
撮影中は昔を思い出しましたw




そして、下関マリンホテルで合流してお昼は
ホテルのランチを頂きました。




鯨肉の生姜焼き定食


ホテルだから高いかな~。。。
と、思って入ったらメチャ安い!
コーヒーが付いて英世さまから充分なお釣が♪
ここは穴場でした!



そしてムシランドに到着するも、またもや豪雨w
MINIからしばらく出られない状態になるも、スキを付いて
お邪魔してテントでマッタリ。。









ムシランドには、カメもいますw




小降りになった所で並べて撮影も





お仕事中なのに快く、お相手してくれたムシランドさん
ありがとうございました!
また来年、三重に遊びに行きますね(笑)

そして、帰省中に遊んでくれたお友達の皆さん
ありがとうございました!!
今回もとっても楽しく帰省が出来ました^^


今回は長編となりましたが最後まで見てくれて
ありがとうございます(^_^)/






この帰り、すぐに豪雨にwww





フォトギャラ
Posted at 2011/08/18 09:08:39 | コメント(29) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年08月08日 イイね!

14日のやまなみ集合場所などw

14日のやまなみ集合場所などw14日のやまなみドライブの集合場所など
決めてみました。



詳しくはこちらで!

どうでしょうか?コエンさん(笑)

















純ちゃん。。。



またもやハードオフで見つけてしまった。。





「けいおん!!」の、純ちゃん。
メンバー?の中で、一番の娘ですw
ちなみにジャズ研ですww


MINIのパーツではなく、アニメ関連が増えるばかりww
Posted at 2011/08/08 16:49:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
goosegoose * コスナー11コスナー11 *
toshi-zoutoshi-zou * ティガー君ティガー君 *
Abby2Go!Abby2Go! * yamaken89yamaken89 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる