• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

今さらジロー

い~まさら、ジロ~♪ JASRAK許諾済

と、メロディが浮かんだ貴方は。。。


ルミ子ファン。


ジローと聞いて、ポールジローを連想した
貴方はお酒好きww



で、お話はジローではなく「今さら」



現在、自宅の徒歩圏内のauショップが
iphoneの猛烈なMNP獲得合戦をやってまして
1台につき45000円その場でキャッシュバックww


ちょっと、いま、これにグラグラきている訳ですwww


今はドコモのガラゲーでして、これが片手でメール打てるし
GREEもやりやすいしIDも使えて、まぁ不便はしてないんですが
auのチラシに、そりゃもう、グラグラ揺らいでいますw


今さらiphone。。。



あっ、アンドロイドは興味ないです。


あくまでiphone


そこでw



iphoneを使用している皆さん、
アイホーンは「こんなに凄いぞ」とか
「このタイプがいいぞ」とか
誰でもいいので、私の背中を突いて押して下さいw


それとも秋に出るであろう、iphone5




これまで、待ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに、さっきドコモポイントは換金しましたww




スマホデビュー出来るのか?
Posted at 2012/06/30 21:59:19 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2012年06月19日 イイね!

ジムカーナには参加する?



皆さんこんにちは(^o^)/

東海地方は現在、台風が直撃コース?
休みだというのに、暴風雨が激しくなっていますw


さて、昨日も休みだったので
お庭にMINI LIVE!の参加申し込みを
してきました♪



で、MINI LIVE!のイベントでワンコインジムカーナも
参加申し込みをしちゃいました♪

聞くと、お庭からはまだ誰一人と
参加者がいないそうですww









「もしかして、私一人で走りたい放題?」







走行に際してはスポーツ走行の準備・装備を推奨します。
と、説明にはありますが聞くとヘルメットも長袖も、
特に必要ないそうで簡単なコースで気軽に遊べるようです。


当日に申し込みも出来るから、










誰か一緒に走ろうよ~www









*それと、MINI LIVE!は事前の参加申し込みをしなくても
 当日に直接来ていただいても全然OKだそうです。
 (ただし当日券は3,000円/台になりますが)
Posted at 2012/06/19 15:20:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | MINIネタ | クルマ
2012年06月09日 イイね!

7月22日(日)は、MINI LIVE! MEETING2012




さて、皆さんご存知の方も多いと思いますが、

7月22日(日)は

めいほうスキー場で、MINIのお祭り




MINI LIVE! MEETING.2012
が、開催されます!!







グーグルマップ




せっかく、中部地区で大きなMINIのお祭り♪

どうせなら、MINIのグループでも合同で集まっちゃえw





と、3月の蒲郡に続き以下のMINIグループさんに

「合同で集まってMINI LIVE!を楽しみませんか?」

と、お声をお掛けして快諾を頂きました♪



No Clubman No Life R55
MINI Generation
BMW MINI R60~オーナーズ倶楽部!





当日は皆で集まって何かをやる訳ではないですが、
普段お目にかかれない方々と、いくらかでも交流が
出来るようなキッカケになればと思います!

で、イベントに向けてですが
各グループで「MINI LIVE!出席者名簿」みたいな感じで
スレッドを立てれば、出席される方が分かり当日に
皆さんが把握でき、意中の方に♡♡♡

DDR56Mからは、こちらのスレッドより
参加される方は表明して頂けると助かります。



「DDR56M MINI LIVE!出席者」



では、皆さん当日はたくさんの方々とお会いできるのを
楽しみにしています(^o^)/




*MINI LIVE! MEETINGは事前の参加申込みが必要です。
詳しくはMINI LIVE! MEETINGのリンク先よりご確認下さい。
Posted at 2012/06/09 21:59:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | MINIネタ | クルマ
2012年06月07日 イイね!

【発表】第6回DDR56M全国オフ2012!

お待たせしました!




今年の全国オフの内容が、関東支部長より
発表されました♪





事前のアナウンスであったように、
今年は関東地方での開催です。






DDR56M第6回全国オフ2012!
in御殿場高原時之栖





日程:2012年10月21日(日)




会場:御殿場高原時之栖(ときのすみか) 
   〒412-0033 静岡県御殿場市神山719
   0550-87-3700

駐車場所:第5駐車場



会場は西からだと新東名経由で御殿場ICから、約30分




グーグルマップ



今回は新東名のお陰で、関西からも
充分に日帰り圏内♪



昼食:御殿場高原ホテル
    ビュッフェスタイルランチ

参加費: 大人(6歳以上);2,500円/人
      4歳以上~6歳未満;1,000円/人
      4歳未満;無料



参加募集は少し先になりますが、
まずは皆さん、予定を開けておいてくださいね。





詳しい内容は関東支部長のブログでご確認ください。






もちろん、今回も前泊プランを準備中♪
今回も弾けた前泊になること間違いなし!







ではでは、皆さん!
今年は御殿場でお会いしましょう!





この記事は、【お知らせ】第6回DDR56M全国オフ2012!開催内容決定!について書いています。
Posted at 2012/06/07 22:19:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

【不具合情報R56MT対象】

さて、

MTユーザーの
お楽しみにしていた皆さん。。





お待たせしましたw




私が↓になった理由。






止まった理由

・冷却水全量流出のため、エンジンオーバーヒート
エンジンブロー回避のため高速降りてただちに停止。



予兆

・新歓オフの帰りの高速でエンジン高負荷走行時、
リアウインドウが何かのミストで汚れていくのを確認

・続いて水温計警告(イエロー)
スピードを落とし5キロ先ほどのPAで冷却水確認

・確認すると冷却水がタンクに確認できず、補給したいが
高温のためタンクの蓋を開閉できないので10キロ先の
豊田南ICまで自走し、そこでレッカーを呼ぶことを決断。

・エンジン負荷、エンジン温度を上げないように6速2000Kほどで
ゆっくり走行
(水温計警告、イエロー、レッド交互に点灯。エンジントラブルイエロー点灯)

何とかICを降りて、そのままJAFの救助を待つ。

*幸いだったのは最後まで、エンジントラブルのレッドが点灯しなかったこと。





原因




冷却水ホース損傷(赤丸部分)


拡大図




なぜ、損傷しているのか?



・2本あるMT用のシフトリンゲージがシフト動作するごとに
冷却水ホースに干渉してリンゲージの金属部分がホースに
当たり、時間をかけてホースを損傷していた。

・エンジン高負荷時に冷却水の内圧も上昇し、
小さな損傷箇所が一気に大きく破断し冷却水が
短時間で全て失った。





損傷箇所説明



ここでは、わかりやすいようにミニガーデンさんのデモカーを使って解説(R57MT)






場所は赤丸の部分、矢印の先にシフトリンゲージが2本あります。







干渉している場所は2ヶ所、特に右下のリンゲージが
モロに当たり穴が開いた原因です。







特に2速に入れた状態(写真)では、ホースに当たりっぱなし
でシフト動作でゴムのホースが金属部分と干渉し削れていきます。






違う角度より。。
奥の2速の状態で当たっていますが、手前のリンゲージも
シフト動作でホースに当たります。




で、私の車両だけなのか?






違いますw




念のため、ガーデンさんのデモカーも
見てみました。。。。







鏡を置いて確認したら、黄色の部分。。
しっかり削れて白い強化繊維の所まで少し削れています。
走行10000キロでこの状態。




サンプルのデモカーは純正のエアクリではないので、
確認がしやすかったですが、通常はこの状態。。。





吸気ホースなどに遮られて、思うように確認できません。。
しかも、削れるのはホースの下の部分なので車検時や
12ヶ月点検などの目視チェックでも発見は不可能です。
(リフトに上げてもミッションケースがあって見えない)

今回はガーデンさんが赤丸のように、結束バンドで
干渉していたホースを持ち上げてなるべく当たらないように
してくれていました♪




吸気ホースにバンドを取り付け、冷却水ホースを持ち上げています。




今回、かかった費用は

・冷却水ホース2本
・クーラント液入れ替え(3月に入れ替えたのに。。)
・クーラント液混入の可能性のためオイル交換(4月下旬に交換したのに。。。)
・工賃

で、約4諭吉未満w


もう。。。

鼻血も出ません。。。。





で、多分MT(クーパー、ONEはわからない)は全車両が干渉していると
思って間違いないでしょう。

運が悪いと私みたいに、高速で冷却水全流出ww


・まずは、自分の車両を確かめて
2速が一番干渉するので2速には入れないw

・冷却水の減りが激しいと思ったら、すでに
穴は開いている可能性。

・私の車両みたいに結束バンドでホースを
持ち上げて干渉を最小限に食い止める。




さぁ、みんなで確認してみましょう♪




最後にレッカー救出時、深夜にも関わらず
受け入れ態勢を整えてくれた、ミニガーデンさん
ぐっつあんさんありがとうございました。

そしてガーデンさんには原因究明のため、ディーラーまでの
何度にもわたる積車での運搬やディーラーとの交渉など
本当に色々とありがとうございました。
あらためて、お礼を申し上げますm(__)m



あっ、、
いいね。で、広めてくれると助かりますm(__)m


Posted at 2012/06/01 10:14:17 | コメント(39) | トラックバック(2) | DDR56M連絡 | クルマ

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
0SG0SG * yamaken89yamaken89 *
シロだもんシロだもん * のり☆彡のり☆彡 *
KarakusanKarakusan * BMC@32BMC@32 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.