• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

取材オフお疲れ様でした!

昨日は無事に取材オフ、終了しました!

参加された皆さん、
お疲れ様でした!!
今回の取材オフは遠方からも、前泊で
来ていただいたりしてありがとうございました。

私も初めての場所で少々不安なので、
橋本という場所に宿を取り前泊で参加しました。


後は写真の垂れ流しとなりますが、
こんな感じでしたw



土曜。


5時出発で、山中湖をまず目指す。
「富士山の撮影は午前10時まで」
と、某氏のアドヴァイスを忠実に
実行するも。。。。。。




取材オフ

富士山は、ほぼ雲で隠れている・・・


取材オフ
残念。。。




お昼前には撮影場所に到着!


取材オフ



取材オフ

全くの快晴🌟
もう、この時点で天気の心配はない!
と、確信してました。。。


んで、早めに橋本に到着。


昼は、鱧ずくし♪


取材オフ


夜は偶然、近くに宿を取っていた
Uくんとチャンポン祭りww


取材オフ


よく朝、ホテルは曇り。。。


目的地を目指して走って行くうちに
雨がポツポツと。。。



現地に到着すると、午前3時に出て
まず高尾山にお参り?したらしい(笑
この方がお出迎え!!



取材オフ



その内に雨も本降りになる中、
取材陣が来る前にだいたい並べておきます。


取材オフ


そして、取材陣到着。
配列を調整していきます。


取材オフ


滑る土手から撮影を試みる、
チャレンジャー達!!!


取材オフ


撮影も俯瞰撮影〜全員集合〜個人撮影と
粛々に進み、個人撮影の頃にはすっかり
雨も止み撮影も無事に終了しました!

取材陣が引き上げた後は、取り敢えず
解散して各々撮影したりウダウダしたり。。。
私も3台を並べて撮影してみたり。。。



取材オフ



取材オフ



で、帰りは同じ方向の5台で道志みち経由で
山道を快走して、御殿場でお茶して帰宅。
最後は御殿場付近の大渋滞、三ヶ日〜岡崎の
大渋滞でいささか疲れましたが楽しい2日間でした。

今回はお初の方もたくさんいて、
ほとんど絡めなかった方もいらっしゃいますが、
また次回よろしくお願いします。

では皆さん、次回の全国オフでお会い出来るのを
楽しみにしています!!


この取材の記事は9月末発売の、
カー・アンド・ドライバー
掲載予定!!


全国オフ、絶賛大募集中!!
Posted at 2015/08/24 11:16:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年08月15日 イイね!

お盆休み終了〜(ー_ー;)

みなさん、おはようございます。

世間は主な方は、お盆休み。
それも明日で終了〜w
って、方が多いと思います。
私は今日で終了ですが。。。


私はお盆休み、久々に実家へ


まぁ、色々とスケジュールがパンパンで
実家にはホンの30分ほどでしたがw


九州では空いた時間に門司港レトロや
白野江探検など写真もバタバタですが
撮影したりして、あっという間の4日間でした。




初日は姫路でR95さんとご近所メンバーさんとの
楽しいふれあい♪

お昼は定番となった「上海」でのホルモン堪能。
半年ぶりのホルモンは最高でした!
最後のシメは、R95さんからアイスの差し入れ!
他のお客さんからの羨望の眼差しが熱かったです(笑

そして予定では姫路城登城でしたが、暑さのため
予定を変えて「生野銀山」へーーー

姫路〜九州
途中のPAで。。。







姫路〜九州
入り口右手のトイレの存在感、半端ないです(笑


銀山の中は、と〜ってもひんやり♪
中は暗いので私のカメラでは写せませんw

姫路での模様はこちらで♪


そして夜は、初めての立ち飲み体験!
やっと立ち飲みデビューを果たせました♪
これで私も大人の仲間入り🌟
グルメな姫路の皆さんオススメのお店だけあり
どれも美味しい〜〜〜!!


姫路ではR95さん、ご近所メンバーさんに
大変お世話になりました!
ありがとうございました。

また季節が良くなったら姫路城リベンジしますので、
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


よく朝はR2号バイパスから山陽道に入り、
久しぶりに九州上陸。
いや〜、途中一泊すると楽♪


橋渡ってスグの門司港インターで降りて、
一回目のレトロ地区へ。。。




姫路〜九州



姫路〜九州
九州に来たならこれでしょ!
私のソウルフード、瓦そば!!
久々に美味しく頂きました(=^・^=)




姫路〜九州
門司港レトロ





姫路〜九州
門司港ホテル





姫路〜九州
門司税関





姫路〜九州
レトロハイマート




そして九州の先っちょ、
白野江も20年ぶり以上でしたが
行って来ました。




姫路〜九州
この先通行止め





姫路〜九州
自由の女神(九州仕様)





姫路〜九州
この先、海。




久しぶりのふるさと周辺は、結構変わっていたりして
ちょっと感傷にふけったり。。。




でまた、合間に夜景にも挑戦!





定番スポットから2枚





姫路〜九州
関門橋





姫路〜九州
門司港、500$の夜景






姫路〜九州
門司税関






姫路〜九州
ブルーウイングもじ




翌日のレトロ地区では、氷の彫刻を競う競技が。。。





姫路〜九州




姫路〜九州




姫路〜九州

天気が良かったのはここまで。。。。



最終日は朝から大雨で、予定の半分も
こなすことが出来ず時間調整のため、
R2号で行けるとこまで行こう!
と、下道を邁進🌟

関門トンネルをくぐり、長府あたりで
「そうや!近くにムシランドがあるやん!」
ちゅう事で、いきなりアポ無しで
おじゃましましたw

ムシランドさんは不在でしたが、
仕事の途中で来て頂いて(スイマセン!)
2時間近くお話させて頂きました♪

姫路〜九州
ボンストが増えた虫号




姫路〜九州

お別れした後は徳山あたりまでR2号で、
そこから山陽道から帰りましたが、もう、
大雨でひたすら疲れた記憶しかない。。。


嫁と2人で今度MINIで帰省する時は、
絶対にフェリーで往復!!
と、固く誓った九州帰省でした。


長々とご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2015/08/15 09:26:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常ネタ | クルマ
2015年08月15日 イイね!

8.23 関東取材オフ最終案内

いよいよ来週に迫りました関東取材オフ。

打ち合わせも昨日でほぼ完了したので、
最終案内と致します。


確定スケジュール


開催日
8月23日(日)

集合場所(撮影場所)
城山湖駐車場(神奈川県相模原市緑区川尻)
場所は募集掲示板のリンク先参照

9:00集合

*ここ重要です!
ナビで城山湖又は城山湖駐車場を設定すると
ほぼ間違いなく、撮影場所から離れた城山湖コミュニティ広場に
案内されます!!ですので、案内されたら後は自力でリンク先の
地図にある目印の道が広くなっている所に来てください。
撮影は10時〜ですが、車両を並べたり個人撮影の抽選などの
時間もありますので必ず9時には撮影場所の現地に到着を
お願いします!!


撮影順序

まずは参加車両を全部並べての
俯瞰撮影による全体写真。

カードラ、取材オフ
イメージとしてはこんな並べ方にしますので、
各々参考にして下さい。


次に、参加者全員の集合写真。


そして、個別車両20台の撮影となります。
個別車両の選出は抽選方式。
9時の集合時に、抽選箱より無作為に
参加表明した時の掲示板の自分のハンドルネームの左横の
番号を20個読み上げますので読まれた方が当選です。
個別撮影された方は雑誌社の記事ネタになる
アンケートも書いて頂きますので必ず全員、筆記具を
持参して下さい。

*個別撮影の参加権利は抽選の準備もありますので
 15日21時までに参加表明された方を対象と致します。


当日撮影の実施について
小雨決行
*風雨が強い場合が予想される場合は前日の
夜に、関東取材オフ連絡掲示板にて中止の可否を告知。


撮影終了は午前中を予定。

終了後は自由参加で宮ヶ瀬湖畔園地に
場所を移してオフ会をします。
参加される方は、撮影終了後速やかに
宮ヶ瀬湖畔園地の「P3駐車場」へ
移動をお願いします。

詳しくはこちら


8月19日追記
当日、宮ヶ瀬湖畔園地では大規模な
マラソン大会が開催していることが判明。
ここに乗り込むわけにはいかないので、
撮影終了後は自由解散とし、ごく自然に
城山湖コミュニティ広場に偶然集まっちゃう?
みたいな感じ??
で、お願いします。
さり気なく、ごく自然に。。。です。。。


当日は晴れるとお盆を過ぎたとはいえ、
かなりの暑さと思います。
撮影場所には多分、販売機などもない可能性が
ありますので水筒、帽子、紫外線対策、虫除け
など暑さに対する万全の準備をお願いして
最終案内とさせて頂きます。


また気がついたこと、質問などもメッセ、
コメントなんでも結構ですのでお気軽に♪

それでは当日、皆さんにお会い出来るのを
楽しみにしてますねー!!
Posted at 2015/08/15 07:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | DDR56M連絡 | クルマ

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * boo32sboo32s *
kake&S660kake&S660 * yamaken89yamaken89 *
black roseblack rose * HARAYANHARAYAN

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる