• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤシマ作戦 Sのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

寒々しい香嵐渓。。。

今日は休みでしたがいつも通り5時前には
目が覚めて朝からゲームに夢中になるのもアレなので、
夜明け前の空を見てみるとまだ晴れている!!

そこで散歩がてら香嵐渓に行って来ました。

この季節、香嵐渓は休日ともなると全国各地から
観光バスやマイカーで周辺道路は大渋滞w
でも、さすがに今日は7時前に到着したので
全く渋滞なし。


しかし、到着した頃には雲も広がり
日照もなくとても寒々しい香嵐渓が
目の前に広がっていました。。。

しかも、紅葉はまだ早いようで
全然色づいてないwww

ま、嫁と2人で早朝の森林浴に行ったと思えば。。。




以下、寒々しい香嵐渓ですw










2015/11/25 香嵐渓
到着した頃はまだ、晴れへの期待があった。。。











2015/11/25 香嵐渓紅葉はまだ先。。。










2015/11/25 香嵐渓











2015/11/25 香嵐渓平日の早朝は寂しい。。。










2015/11/25 香嵐渓きっと休日はここも凄い人なんでしょう。











2015/11/25 香嵐渓
いい感じに臭ってましたw












2015/11/25 香嵐渓もう、どんより(T_T)











2015/11/25 香嵐渓
階段登る若さ無し。












2015/11/25 香嵐渓仕方ないので水辺を撮影











2015/11/25 香嵐渓おおっ、なにやら。。。



2015/11/25 香嵐渓黒澤映画に出てきそうなロケーションだ(笑)










2015/11/25 香嵐渓注)これはお店です。










2015/11/25 香嵐渓吊り橋見てたら寸又峡に行きたくなりました。









2015/11/25 香嵐渓最後は寒々しい森林です。








去年、今年と紅葉散策は天気には恵まれず。。。
出不精の私にはこれが今年最後の
紅葉撮影のチャンスだったんでしたがw

来年こそは、鶏足寺へ行きたいものですw



ご覧頂きありがとうございました(^_^)/
Posted at 2015/11/25 15:05:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | SIGUMA dp | 趣味
2015年11月25日 イイね!

冬の肉祭り番外編開催!

さて、突然ですが、
来月12月13日(日)に、DDR56M恒例?の、肉祭りオフを
急遽開催することになりました!

急遽。と、いうのはお友達の「みR53」さんがリトルワールドで
オフ会を企画しておりまして、内容を見ると肉祭りの趣旨にピッタリw
すぐに連絡を取り合同開催をお願いした訳です。
ま、早い話が「うまい話に乗っかった」と。。。


肉祭りオフ番外編概要


目的地 リトルワールド

日時 12月13日(日)

集合場所 現地リトルワールド駐車場

集合時間 10時

主な目的
ユルユルなオフ。
施設内で、いろんな肉を食う。
余興としてジャンケン大会有。


オフ会後はOPとして、下記の温泉に向かいます。

天然温泉 三峰  岐阜県可児市大森1748-1
0574-64-0126
*リトルワールドから約20分

温泉好きな方はご一緒しましょう🌟
(行かれる方はナビ登録お願いします)


特に予約もありませんので、
ドタキャンやドタ参OK!
コメント欄に参加表明を簡単に
書き込んでもらえたら助かります。

特に今回はユルいオフ会ですので、オフ会初参加の方でも
すぐに馴染めて楽しめる内容だと思います。
時期的に皆さんお忙しいとは思いますが、
ご都合の付く方は是非遊びに来て下さい♪

*当日は私は東名高速の上郷SAを8時に出発しますので、
方向がご一緒の方はトレインでボチボチ行きましょう。


詳しい内容はトラックバック先のブログに掲載されていますので、
是非ご覧ください。



この記事は、12月13日(日)愛知県犬山市のリトルワールドでプチオフしませんか〜?について書いています。
Posted at 2015/11/25 13:49:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月12日 イイね!

さよならiPhone6sPlus(不具合による本体交換)

皆さんおはようございます。

なんと、私の買ったばかりのiPhone。。。
不具合が出ていて昨日Appleサポートと
すったもんだの末、本体交換することになりました。


私は車内での音楽再生の時のソースは、
歴代のiPhoneで再生していて、これまで
4s→5s→6sPlusと同じ環境で
通勤時などでiPhoneに取り込んだ音楽を再生
しておりました。


iPhoneとMINIとの接続はiPhone5sより
ロジテックLHC-ACI02を使用


iPhone交換
(画像はメーカーHPよりお借りしました)


配線図(画像はメーカーHPよりお借りしました)
iPhone交換



普段の使用状況
iPhone交換



iPhone交換


iPhone本体にコネクタを接続しMINIのAUX端子に
ステレオミニジャックを差し込みAUX入力にして
音楽を再生するのが普段の音楽の再生環境です。



*どんな不具合が出たか?

音楽はエンジンをかけないとiPhoneに電力が供給されず
再生できません。で、エンジンをかけて音楽を再生すると
音楽は再生されず、ザー!!!!っとTV放送が終了した時のような
ノイズが結構な音量で流れるだけの状態に。

けれど、毎回ノイズが出るわけでではないようで
音楽アプリを再起動させたりiPhoneを再起動すると
一旦は良くなる時もありましたが、また音楽を再生させると
ノイズしか聞こえなく不具合が頻発。



*原因究明

・まず真っ先に疑ったのは各接続端子の接点不良
これについては各箇所の接点のガタツキ、接続不良確認。
そして何より接続部、ケーブルに一切手を触れない状態で
ノイズが出ている状態でiPhoneを再起動すると音楽再生が
復活し以前の状態に。
これでまず、ケーブルや接点の不良はシロ。

・次にロジテックのライトニングカーチャージャー
これについては5sの時より使用していますが全く
問題になるような事はなく何よりApple認証製品と、
いうこともありほぼシロと認定。


やはりそうなってくると、今回から機種が新しくなった
iPhone6sPlusが怪しい。
ノイズが出だした時期は、6sPlusにしてOSを最新の
iOS9.1にした頃から発生しています。

そこで次にiPhoneを一度全データを消去、初期化して
OS,データを再インストール。
けっこうこれで調子を取り戻す時があるので、
これに期待します。

初期化後、2日目の経過観察中
再び症状が発生、頻発。

次にAppleサポートページからリモートで
故障診断をかけてみましたが、異常はなし。
との、結果に。


ここで、Appleサポートへ連絡し今までの経緯を説明。
しかし、Apple側からみれば私の言ってることは
ほとんど言いがかりのようなもので、Appleでは再現できないので
ちょっと。。。
と、想定内の答えしか引き出せず話は平行線のまま
2時間以上が経過。
サポートの担当も上司へと担当が代わったところで
今回は特例として本体交換に応じる事になりました。

で、今はiPhoneのピックアップ待ちです。

電話はauよりAndroidのスマホを借り。
ゲームは嫁のiPhone5cに移植
ただしLINEは当分の間はお休みになります。


今回のケースでの原因は自分的にはハード側半分、
OSに問題があり。が、半分と見ています。
本体が新品が戻ってくるので、これでまたなるようなら
もうOSしが原因がないので、OSの改善待ちとなり
ノイズに対する対策は絶望的になり、音楽を聞くのは
iPhoneのヘッドホンジャックよりAUX端子に直接接続して
音楽を聞くしかありません。


今回のケース、私と同じ条件で音楽を聞いている方が
いらっしゃればノイズが発生しているのか是非お聞かせ願いたいです。


今回のiPhone6s、CPU、GPUも格段に進化して
機能も上がりましたが不具合もよく耳にします。
他にも何か気になる点があれば聞かせて下さいね。




ではでは(^_^)/





ちなみに、全オフでは動画ばかり撮影していて
写真は1枚しか撮ってなかったwww







iPhone交換
まーぼーさんのガルミニw
Posted at 2015/11/12 10:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2015年11月02日 イイね!

2015 DDR56M 関東全国オフ 無事に終了!

年に一度のDDR56M一大イベント

「DDR56M全国オフ」

土曜、前夜祭
日曜、全国オフと開催され
無事に終了しました!!

今年も前夜祭では、数々の伝説が生まれ
本祭ではとても和気あいあいな全オフとなり
とても楽しめた2日間でした🌟

担当幹事のMさん、M美さんの入念な
準備でとてもスムーズな運営でしたし
今年も素晴らしい全オフになりました。

ほんとうにお疲れさまでした!
ありがとうございます!!






今回もその模様は動画にて配信!
前夜祭、本祭の2本立てです。



それではご覧ください♪








画質は4Kで♪







前夜祭での一コマw







2015 DDR56M 前夜祭




前夜祭では。。。
・新伝説王の誕生
・四国、中国支部の誕生
など、お酒の席でスラスラと決まり
ブログでは書き込めないほどの乱れっぷりも
ありました。





もちろん、翌朝は新伝説王は撃沈。。。
当然スタッフ集合には現れず(笑
お昼過ぎまで精彩を欠いておりましたww

まぁ、これは伝説王の特権なので
もちろん誰も責める方はいません(爆




そして、本祭の全オフです。







画質は4Kで♪





全オフでお会いした皆さん、
お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

動画もまだまだストックがあるので、
なにかの機会で掲載したいと思います。



そして、新支部長のミニシュランさん🌟
これからよろしくお願いします!








*同日夜、別視点での動画を追加





画質は4Kで♪


いずれの動画もiPhone6Plusに付属する
アプリ「iMovie」で編集、投稿。
iPhoneだけでPCを使わずに投稿まで
出来る世の中に。。。
便利になったものですw



Posted at 2015/11/02 15:12:43 | コメント(23) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「嫁が、ブレンドSにハマった。。。」
何シテル?   11/06 22:38
MINIのサークル「Do!Driving!R56 MINI!」の 代表を務めていました(≧∇≦)/ アニメ好きのMINI乗りですがww MINI好きな方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

低価格帯の腕時計では何がある?普段使いの時計を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 10:07:33
ロシアにて、マンソリーのチューンによる1600馬力のアヴェンタドールが目撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:47:57
R56 レゾネーターデリートパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 05:10:10

お友達

MINI乗りの方、アニメ好きの方
お誘いお待ちしています♪
572 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * ざりがにざりがに *
HARAYANHARAYAN * kake&S660kake&S660 *
kyapakyapa * miniハッチminiハッチ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI クマゴロー (ミニ MINI)
日本で1台!? 熊車です。
その他 その他 その他 その他
車の前はバイクでツーリングがメイン。 キャンプしながら温泉や走りに日本の 下半分位を旅し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
この車で外車のいい所、悪い所など勉強に なりました。 ちょっと重かったけど、郊外や高速で ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
E36の後に購入。 実はコーナリングマシーンでした。 この車で車の運動性能を学びました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.