• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

インターカップ第3戦

インターカップ第3戦 インターカップ第3戦 2時間耐久レースに参加してきました。

ですが前回走ったのは8ヶ月前。
その後一度も走行はしてないので、ぶっつけ本番ってやつです。
ただ、その8ヶ月前と言うのは、私がクラッシュしたレースであり、記憶は横転したままです・・・
そんな、チームに迷惑をかけた私が走る事にかなり戸惑いがあったのは事実です。
また、迷惑をかけたらどうしようと・・・

ですが、そんな私に予選を走ってもいいとの事。
恐怖と久しぶりの戸惑いの中で、予選に望みました。
正直怖かったですね。またひっくり返りそうで・・・
結果、タイムは52.111で予選第2位でした。

その後本戦ですが、またまたスタートを担当させて頂く事になりました。
私が走っていいのだろうかと言う気持ちもあったんですが、ここは結果で答えようと本番に臨みました。

最低でも2位をキープ、出来れば後方を引き離して次につなげようと思っていたところ、先頭車両がまさかのペースダウンです。
これで、暫定1位です。完全な棚ボタですけど・・・

その後、周回遅れを利用し後続を引き離しに掛かろうとしてたんですけど、クラッシュがあり赤旗中断です。
おかげで、少しのアドバンテージも0となってしまいました・・・
更には中断が20分以上にも渡り、そのままドライバーチェンジです。
レースも振り出しに戻ってしまい、チームに貢献できなかったですね・・・

その後は荒れたレース展開の中、上位をキープしてたんですが、ラスト20分あたりで痛恨のクラッシュです・・・
幸い怪我も無く、車両の破損も殆ど無い事から、レースに復帰です。

ここからが今回の本番ですかね。
怒涛の追い上げが始まります。
残り15分、前の車両と16秒差。暫定3位
残り5分、前の車両と5秒差。暫定3位

最後の周と思われるところで30メートル程度の差。もうダメだと思ったのですが、
チェッカーが振られません。もう1周です。そこで無線でも猛プッシュ。
裏のストレートに来た時には数メートル差で、その後2ヘヤでブロックをかいくぐり横に並びます。
立ち上がり、ほぼ横一線に並び、加速競争。
その後最終シケインまでの下りは正にチキンレースです。
その結果、2位の車両は堪らずフルロックでコースアウト。
なんとゴール2秒手前で、2位をゲットです。


今回ほど最後の最後まで興奮したレースは無かったですね。
準優勝とはいえ、素晴らしいレースだったのではないかと思ってます。



そんな私も、何とか復帰戦をそつなくこなせたみたいなんで満足でした。
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2008/06/16 23:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:06:35
お疲れ様でした。

リハビリとこのコンディションで52秒111は速すぎます。
いつもの事ながら、ステアリングを握れば・・ねっ。

色々と荒れたレースでしたが、見ている方としても楽しめる
レースでもありました。

次戦もがんばっていきましょう!
コメントへの返答
2008/06/16 23:20:30
お疲れ様でした。

なんか暑い一日でしたね。
結果も熱かったですけど・・・

>リハビリとこのコンディションで52秒111は速すぎます。

もう少し涼しかったらよかったんですかね?
ただ、猫ちゃんのベストより速かったみたいなんで満足してます(笑

次戦は是非優勝したいですね。
2008/06/17 00:07:57
こんばんわぁ♪

私は耐久4時間観てきましたよ(^_^;

いろんな戸惑いの中での
レースだったんでしょうね。
お疲れさまでした♪
そして無事復活おめでとうです(^_^)v

素晴らしいレースで良かったです♪
コメントへの返答
2008/06/17 05:36:42
どうもです。

>私は耐久4時間観てきましたよ(^_^;
今度は草レース観戦でもいかがですか?

>そして無事復活おめでとうです(^_^)v

復活と言うほどのものではないけど、何とか走って来れました。
また更に上を目指したいですねェ・・・(笑
2008/06/17 01:28:27
お疲れさまでした。相変わらずですが,8ヶ月振りで52秒111はスゴイですね。

私は本当にゴメンナサイでした。かなり反省。もう少しまともに走れるように練習します。
あと,ばっくれ隊の皆さんにもよろしくです。
コメントへの返答
2008/06/17 05:44:41
お疲れ様です。

タイム的にはくろなすさんとそんなに変わらないですよね?

>もう少しまともに走れるように練習します。

十分まともだと思いますよ。
限界まで攻めていれば、ああいう事態も仕方がない部分もあると思いますよ。
やはり車の操作って難しいですよね。
お互い更に精進しましょうね。

>ばっくれ隊

抜かれた本人は結構落ち込んでるそうですよ(爆
2008/06/17 22:06:42
普段から、すっ飛ばしてるとリハビリは・・・・(略

それより、横転以来レースに出てくれなかったので心配していましたが、これで堂々の復帰ですね。
また宜しくお願いします。

コメントへの返答
2008/06/17 22:19:16
ですから、普段は安全運転ですよ(笑

>これで堂々の復帰ですね。
期待に答える走りが出来るかわかりませんけど、更に精進したいと思います。

こちらこそよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #デミオ Filtrete プレミアムグレード http://minkara.carview.co.jp/userid/241644/car/2392429/8530117/parts.aspx
何シテル?   06/17 16:13
GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き、サーキット走行に興味のある方 ポチっといってみませんか!
ですが、いきなりのお誘いはご遠慮願います。
25 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * のら三毛のら三毛
佐野@道楽者佐野@道楽者 ぴたろぴたろ
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤用の足として購入。 まずは、通勤に必要な改良?をして行こうかと思ってます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
普段の移動用に。 少しでも快適に使える様に安全装置関係のオプションは全て導入し、マツダス ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.