車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
大晦日、今年は年末は日本で過ごせてかなりノンビリ気分です。

飲んで食ってばかりで太っているハヤテです🐷



今年は仕事に育児に忙しい1年でした。

仕事ではブラック企業満開で、深夜を越えて夜明まで仕事する日もあり色々と考える事がある年でした。




バイクに関してはオフ会にはそれほど参加出来ませんでしたが、充実したと思います。

4月 キンスポにてレース



4月  ソロツーリング中にPGMサヨウナラ、、、からの修理




6月  みん友さんとのプチツー



8月  みん友さんとの真夏のツーリング



8月  モーターランド鈴鹿にて耐久レース



10月  キンスポにてワコーズ杯



10月  伊賀オフ



10月  みん友さんとの鈴鹿ツインサーキット走行




11月  オフロードツーリング



11月  みん友さんとの鈴鹿ツインサーキット練習走行(転倒付き(笑))




12月  モーターランド鈴鹿にて耐久レース


(前夜祭の画像しか、なかった、、、)



ほんとに1年色々とありました。


来年はオフ会にもっと参加したいと思います。


それと!!!





以前から計画してたNSRのお色直しをシーズンオフにやります👍





さて、春のイベントまでに完成するかな!??





では、来年もみなさんとNSRにとってよい年でありますように🙏


Posted at 2016/12/31 23:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

ウェイ!ニーハオ🙋🙋


PM2.5の中にいる、ハヤテ(*`・ω・)ゞ!


昨日は晴天のはずが、日中に太陽が直視出来るほどのPM2.5です(笑)




ところで、ホテルでテレビを見てたら凄く嬉しい出来事と悲しい出来事がありました。



簡潔に言うと、走り屋系の映画(中国映画)がやってまして、そこに日本の名車がメインで登場してたんですよー😝👍👍😝


なんと🚨🚨🚨






その💨💖💨💨








名車とは、、、、😎















まさか!!!


NSR250😆😆😆😆😆





レプソルと、ロスマンズ💖










あーーー🚨🚨😢ロスマンズをこかすんじゃねー💨💨💨



ピカピカのロスマンズがぁー😨😨😨😨



こんなとこに往年の名車が流れてたなんて💨💨



嬉しくもあり、悲しくもあった瞬間でした🙋


Posted at 2016/12/21 12:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
最近ブラック企業の話題が事欠きませんねぇ。。



うちもそのブラック企業の1つです。



ども、仕事2割、プライベート8割のハヤテです😆




タイトルはかなりデッカイ事を書きましたが、大した事ではありせんww

最近色々とバイクブーム復活の兆しが出てきてますよね🎵

250ccマルチの充実,レースではJP250クラスの創設、アジアドリームカップなど若手育成に、関してようやく動き出した感があります(遅くね??)


で、



バイクの種類やレースのカテゴリーが増えてもバイク業界の活性、しいてはバイクに乗る人が増えるとは思えない。


やはりバイクに乗る全体数を増やすには、様々な層に「バイクは楽しい」、「バイクは面白い」という事を伝える事が大事なんですよね。



一昔前は沢山のバイク雑誌やマンガがあり、それらを見てバイクに憧れたりしたもんです。



汚れた英雄はかなりの社会現象になりましたね🚨


750(ナナハン)ライダー、アイツとララバイ、バリバリ伝説、キリンなど沢山ありました。




最近は、、、と思ってる人もいるかもしれませんがそんなとこありません!!


バイクを面白おかしくしたマンガも、レースマンガもあり、僕が思っている様々な層へのアプローチ。が一時より進んでいるように思います。



トップウGP

このマンガは先月発売したての最新バイクレースマンガで、Moto GPの話しなんです!

しかも作者「藤島康介」👍あの、名作「逮捕しちゃうぞ」や「あぁ女神さまっ」の方です。


これは要注目ですよね!

その他には




なつかしいマンガから、レアな物まであります。

その他に、JyaJya、My Favorite Bikeなど沢山あります。

注)暴走族系は買いません。面白いけどね。


こういうまじめ!?なバイクマンガは買うようにしてます。
かなりのかなり微力ですが貢献しようとしています(作者が書き続けてくれるように)


あと、バイクの小説も買ったりします。




こちらはレース色が強いものばかりですね。



長くなりましたが兎に角、バイク業界発展の為にこういうマンガなどの媒体は発売し続けて欲しいものです!

取っつきやすいですからね🎶


誰かの目に止まり、興味をもち免許をとりバイクに乗る。



そんか人がもっと増えてくれたら嬉しいと思う酔っぱらいの深夜でした。
Posted at 2016/12/04 02:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

スーパームーン🌝とやらですか?
本日は??



雨で見れないじゃないか😦



そんなときは週末の楽しいバイクライフについてブログを書こう📝




どーも、ハヤテです💨



先週末はとってもいい天気で、絶好の行楽ならぬ、バイク日和になりましたねぇー🎶



先月に稲中さんとサーキットの走行会に行った後、とある方から練習走行のお誘いを受けました📲



「バックからつつきまくってやんぞー」






てなことは勿論言っておられません👻



誘って頂いたのはshoさんです。
日程から走行時間帯まで教えて頂きありがとうございました🎶



当日は快晴🌞🌞🌞🌞




目的地、鈴鹿ツインサーキット




しかも17インチのタイヤウォーマーをもってないヘタレ野郎の為に貸していただけました😂😂




話もそこそこに、走行の時間に。。。



ダイナマイトドーン🎆🎆🎆




https://youtu.be/nDFO6FtqWNg


shoさん記録の動画を頂きました❕
ありがとうございます🙋


3分くらいにブログタイトルの出来事があります💖


(shoさん視点のハヤテ追い撮りです)



こんなん撮られたらお嫁に行けない😆😆😆





話は変わり日曜日(笑)

伊賀オフにバイクで行こうと思ってましたが、嫁が風邪でダウンしてるんで息子を連れ出しオフ会デビュー戦👍





皆さん、相手していただきありがとうございました🎶

終始ぐずらず楽しんでたと思います🎵





shoさん、遊んで頂きありがとうございます❗息子も楽しそうでしたよ😝



皆さんの昼食への出発を見送ってから、芝生で息子のランチをしました🎶







しばらく芝生であそんで帰りました🙋

帰りは爆睡😴😴😴


とても良いバイク日和の週末でした👍

でも、ブログでオフ会の昼食の写真を見ましたがうまそーで少し悔しかったです😵😵





Posted at 2016/11/15 02:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
どーも!!

コンビニでよく見かけるビンに入っているビール(高いやつ)、あれ旨いよねー!!


おおきに ハヤテです。



今回はタイトル通り、走行会に行ってきました。



前回参加したのは確か、、、3年前ほどかな!?

その時期にタイヤを新品にしたはず、、タイヤを確認すると!!ばっちり3年前のタイヤ。



サーキットで走るのに不安だったので急遽交換に行きました。

みん友のGPRさんがBSのRS10(だったかな?)に履き替えたというブログを見て、次はRS10を履こうを思っていましたが、急なタイヤ交換でフィーリングが変わり過ぎても不安なので無難に前回を同じDLのα‐13にしときました(^^)


マシンが組みあがったのが、前日の22時。


朝は4時30起きなのでサッサと就寝、、、




が、、、、





目が冴えて寝れない(笑)






久しぶりにワクワクでいっぱいです!

その理由は、前回参加時は一人だったのですが、今回は近スポで最近仲良くなった友人と、なんとみん友の稲中さんと3人で参加となりました!!




しかもめちゃくちゃバイク多い(^^;))))

気候もいいし走りたくなるよな~




テント設営し灯火類の取り外しもそこそこにコースイン!!





皮むきから始め徐々にペースアップ!
NSR250では3年ぶりのクローズドコースで楽しいのなんの!!!!!!


稲中さんとのランデブーも楽しみ、転倒もなく終えることが出来ました。



今回1つテストをしたのですが、以前に壊れたPGMを修理し復活しましたが、再度リミッターカットをさせて走行するとどうなるのかをテストしました。


前回壊れた時との相違点はバッテリー電圧が正常値か正常値より0.2Vほど弱い(以前)かです。




結果は、、、、







良好すぎる♥


ばっちり12000rpmオーバーまで回ります。


しょぼいですが動画です
*前の人は関係ありません*





やはり仲間と楽しく安全にバイクを楽しめる事は最高ですね!!
Posted at 2016/10/18 02:00:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ
プロフィール
「Newマシンデビュー🚅💨」
何シテル?   02/19 09:08
dj-hayateです。よろしくお願いします。 ツーリングにサーキット、メカにグルメ色々情報交換お願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:54:27
お友達
お気軽に友達申請お願いしまーす!
一緒に走りましょう!!
16 人のお友達がいます
GprGpr kai46kai46
マサ坊@マサ坊@ ZAZIZAZI
ゴリオBH-5DゴリオBH-5D ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ホンダ NSR250Rに乗っています。 基本はストリート用ですが、サーキットも走ります。 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
オフの練習用にデビュー!!
ホンダ NSR mini エヌミニ (ホンダ NSR mini)
Mクラス用です
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.