• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディケイドRCの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ウインカーポジションランプ取付

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
この前,着弾しました内のひとつがこれ、
ウインカーポジションランプ。
ブルーとアンバーです。
連休最終日の今日,午後より取付を行いました。もとい,取付して頂きました。笑
2
近所のYASBEEさんにヘルプして貰いながら,背高のっぽさんとLINEで確認しながら
行いました。
お二方,ありがとうございました。
3
ソケットの差し込み後,抵抗をどこに付けるか相談しながら,作業がやりやすい様に
色んな部品を外して貰い,助手席側は
画像の位置へ抵抗を貼り付けました。
配線の接合部も,アドバイス頂きながら
防水処理を行いました。
4
運転席側は,この位置へ!
こちらも邪魔になる部品はどけて作業しやすくして貰いました。
5
ブルーのポジションランプの線を,ヘッドライトの赤線につなぎ完了しました。
6
画像ではわかりにくいのですが,
実際は綺麗な青色に光っております。
只,もう少し青色が濃いと良かったです。

のっぽさん,YASBEEさん,ありがとうございました。
途中で,エアフィルターのカプラーを外したままアクセサリーONしてしまい,警告灯が
点灯してしまいましたが,そのままディーラーに駆け込みリセットして貰いました。(^_^;)フキフキ 笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

時代はLEDだけど①

難易度: ★★

RA6,7,8,9オデッセイ インナーブラック バルカン+プロジェクターイカリ ...

難易度: ★★★

ヘッドライト色々5 イカリング前準備

難易度:

シュラアスターゼロリバブル

難易度:

イカリング&LS600ルック3連プロジェクター RGBイルミネーションで車内外 ...

難易度: ★★★

ポジションランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 22:08:02
残業作ってしまい申し訳ありませんでした(^^)

DIYは助け合いが重要なのです。持ちつ持たれつです。
私が困ったときHELPよろしくお願いいたします✋
コメントへの返答
2016/10/10 22:26:04
貴重なお休みのところ,ありがとうございました。m(__)m

やはり一人ではとても無理でした。(*_*)

DIYの達人のお力にはなれませんが,
助手程度なら喜んで伺いますので
又,色々と教えて下さいね!(^.^)
2016/10/10 22:14:31
よかったですね!(*´∀`)
YASUBEEさんの写真見て安心しました!
YASUBEEさんと電話でお話しして尚安心!
警告灯点いちゃいましたか(笑)
カッコよくなりましたねぇ~

コメントへの返答
2016/10/10 22:30:11
警告灯は,私があせって点灯テストをしたので,カプラーを外している事をすっかり
忘れておりました。(^_^;)フキフキ

のっぽさんも貴重なお休みのところ
ありがとうございました。

次ものっぽさんのマネをする予定ですが、
バンパー外さないといけないので,
富山で力を貸して下さい。(^_^;)フキフキ

ラーメンと餃子は,忘れてませんよ!(^^ゞ
2016/10/10 23:11:16
こんばんわ(^ ^)
ポジショニング化………また誘惑が(・・;)
今度自分が帰ってから点灯をお願いしますσ(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 23:17:37
朝から意味なく点灯した状態で
富山入りしますので・・・!笑

でも思ったより青が足りませんでした。
(*_*)チーン

プロフィール

「@かーーーず さん。
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。レインボー良かったでしょ❕(^_^)
お気に入りです。笑」
何シテル?   11/19 17:59
ディケイドRCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴニストスーパーカーニバル2017参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 20:46:40
上越プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 02:36:17
タイヤ館敦賀さんのブログに載りました! リジカラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 21:00:13

お友達

よろしく御願いします。
204 人のお友達がいます
ゆき☆パパゆき☆パパ * かなチンかなチン *
tom8tom8 * ガクマーガクマー *
てばたろうてばたろう * 直線命直線命 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁さん使用の車
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去に所有していた車です。フルノーマルで乗っていました。
日産 キューブ 日産 キューブ
ストリームの前に乗っていました。 嫁さんが,結婚前から務めていた仕事を やめた時の退職金 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.