• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばに7500のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

久々の洗車・・・(#^.^#)

久々の洗車・・・(#^.^#)今日は、久しぶりに天気の良い、そして何も予定のない休日でした。

そこで、まず昨日訳ありで職場に置いてきた妻のRSQ3を取りに行き、その後、妻と洗車をすることに・・・





3台洗車は、いつ以来だろう?

覚えてないくらい、久しぶりでした( *´艸`)

洗車終盤には、息子も来てホイール洗いなどちょっとだけ手伝ってくれました。

で、ピカピカになった我が家の3台+息子の車で記念撮影

相変わらず、ナンバープレートの数字だけはお揃いなので隠してません(-。-)y-゜゜゜

まぁ、どうということのない休日でしたが、久しぶりの洗車をしたということで・・・・(#^^#)

せっかくなのでブログアップ・・・

では

(@^^)/~~~
Posted at 2017/11/03 22:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

AUDI SPORT LAUNCH PARTY

AUDI  SPORT  LAUNCH  PARTY 10/29日の日曜は、台風の雨風にもめげず、つくばまで行ってきました。

行った理由は、タイトルにもあるようにアウディつくばがアウディスポーツに改装となり、そのオープン記念パーティ参加のため・・・

店内に入ると、さすがに今日は展示車両がRとRSモデルばかり・・・!(^^)!



こちらは、RS6アバントと向こうに見えるのがR8



赤いRS7(現状のラインナップの中でばにが次に欲しいと思っている車( *´艸`))




ブルーとブラックのR8が2台(妻が欲しいと言っているが、たぶん無理かと・・・(-。-)y-゜゜゜)



TTRSも黒

そして、納車ルームにはRSQ3も置いてありました(その後いつの間にか、RS3と入れ替わっておりました)。

ばにの乗っていったRS5も混ぜたらほぼパーフェクトですね(-。-)y-゜゜゜

前にも、仙台のアウディスポーツ店へ行きましたが、RSモデルがここまで一堂に揃うのは普段はありえないことで、目の保養になりました(#^^#)

で、トークショーはR8で乗り付けてきたI氏



実はI氏とは、2年前のトークショーでもお会いし、その時はスタッフ打ち上げの飲み会に誘っていただき1時間ほど酒を飲みながら車談義をさせていただきました(#^.^#)


飲食しながら見てたら、他のお客さん数人がR8のエンジンルームを開けようとしてるようですが、開けれない様子・・

そこで帰り際に、水戸の担当の人に言ったら

鍵がないと開かないそうで・・・開けてくれました



RおよびRSモデルが、一堂に揃うのはばにも初めて見ましたし、普段はありえないので、いい目の保養になりました(欲しくなる自分がコワイけど・・・)。

で、今日のおまけは・・・

これも展示されてました





RS3だそうです


ということで、また台風の雨風の中帰途につきました。
Posted at 2017/11/01 12:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

11111㌔のゾロ目ゲットしました。

11111㌔のゾロ目ゲットしました。昨日、ばに18号機ことヴェルファイアで11111㌔のゾロ目ゲットしました!(^^)!

昨年の12月3日納車でしたので約10か月半でのゲットでした。

ついでなので、他の車は?と思って探してみました。

まず、先代ヴェルファイアのばに15号機ですが・・・

みんカラ始めたときにはすでに走行距離がかなり・・・・でして

みんカラ始めるまではメーター撮影することなんてなかったものですから・・・(-。-)y-゜゜゜

見つけたのが



111111㌔・・( *´艸`)

1ケタ多いですが、2016年8/9日でした。

次に、ばに17号機のアウディRS5ですが・・・

なかなか見つからず、



10000㌔と12345㌔は見つかったのですが・・・

その間の11111㌔がみつからない(-_-メ)

さんざん探して、フォトアルバムにて発見



17号機の11111㌔到達は、納車後12か月ちょっと経った2015年6/14でした。

そして、今回の18号機は



10か月半というのは17号機に比べて早いですが

用途が17号機は、ばにの仕事が休みの日、一人での出張、妻と二人での旅行などに限定されるので、そんなものかと・・・

まぁ、4シーターではありますが基本2人乗りと思ってますので・・

一方、18号機は、普段の仕事、3人以上乗せての旅行や雑用、その他荷物を積むような用事と週5~6日使用してますので、距離の伸びも早いです。

走行距離、そのうち逆転するかも?です

ネタがなくなってきたので今日もおまけはなしですm(__)m

では

(@^^)/~~~
Posted at 2017/10/13 14:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

千葉に行ってきました!(^^)!

千葉に行ってきました!(^^)!先週末の土日を使って千葉に行ってきました。

目的は、妻の姪の結婚式出席のため・・

今回は、荷物も人数も多いので、ばに18号機を使って、妻の姪の車と2台で出発

朝出発して、のんびりと高速を走り、早めにホテルの駐車場に車を入れ、アウトレットなどを見て回ってからチェックイン・・

で、宿泊の部屋は・・・





結構広いです。ここは、ばにと妻の部屋ですが、同じ部屋を今回は3部屋キープ・・









浴室、洗面所はガラス張り・・・(*ノωノ)

しかも、床・壁は総大理石だそう・・・( ゚  ゚ ; )

水戸で宿泊したホテル以来でした。





で、なぜかベッドから窓を開けると、風呂とシャワールームがのぞける(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

部屋の窓からの景色は



夜は、



こんな感じでした。

そして、夕食タイム

今回は、大人7名、子供1名の8名だったので・・

和食と洋食にグループ分けし、

ばにと妻は和食グループ



まずは、スパークリングワインを頼んで乾杯(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ 





お椀の蓋はいつもは逆に置いて撮影なのですが・・

裏側に絵が・・しかも全員違う・・・













こんな感じの和食懐石で、非常に手が込んでて真面目に作っていると感じられる料理でした。

当然、美味しくいただきました( *´艸`)

で、翌日は朝早いので(和服の着付けなど、着替えの人数が多いので・・)

朝は、バイキングを(朝食も和食と洋食のバイキング選択、ばには洋食でした)

バタバタと式場へ・・・



表紙の写真は、式場から写した東京湾の写真です

結婚式の写真は、人数が多く顔を隠すのが大変なので省略(-。-)y-゜゜゜

きれいな花嫁、いい結婚式でした。

で、帰りはばには飲酒してたので\(@_+ )ヒック妻の運転で帰宅

で、今日のおまけは・・・







ばにの入浴シーン・・・・(*ノДノ)キャ!!

お粗末さまでした・・m(__)m

(@^^)/~~~
Posted at 2017/10/03 12:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

息子と妻とドライブ(#^^#)

息子と妻とドライブ(#^^#)日曜日に予定してた、ドライブを台風による大雨のため延期しておりましたが・・・

月曜日の祝日天気が良かったので、大丈夫だろう・・・ということで出掛けることに・・・

今回のドライブは、息子と妻と私の3人で3台の車を連ねてドライブするという企画?でした。

ルートは、福島まで行き、磐梯吾妻スカイラインを通り、おおほりで蕎麦を食べ、もんじゅーでジェラートを食べて帰ってくる予定でした。

朝9時にばに家を出発

妻が給油し忘れたというので、ばらばらに阿武隈高原SAで落ち合うということでスタート。

ばには、一番最後に家を出たのですが、阿武隈高原SAに一番に到着・・・

抜いた覚えないのに・・・と思っておりましたら二人とも一番近いICの次のICから高速に乗ったようで、妻は給油中に、息子は一般道を走っている間に抜いてしまったようです( *´艸`)

まず、SAにてパシャリと記念撮影





そして、再度福島に向け高速を走って・・・・

高速を降り一般道を走っていると・・・・

( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!

妻がこんなものを発見・・



目的地は、天気よさそうなんだけど・・・と思いながら



予定変更(-_-メ)

再び、高速に乗って猪苗代へ

で、次の集合地、道の駅いなわしろ





昼も近かったので、息子の車一台に3人乗りこんで、いつもと違うおおほりへ(もんじゅーの近くにもおおほりがあったので))

店は違えど、頼むのはいつもの天盛りそば・・( *´艸`)



その後もんじゅーへ



ばには、クリームチーズ、シングル



もんじゅーからかすかに見える猪苗代湖



ちなみに、息子のISの運転は、道の駅からもんじゅーまでは妻が担当、帰りはばにが担当しました。

その後、再度3台連なってレイクラインへ







ってな感じで、RS5、RSQ3、IS200tの撮影・・(-。-)y-゜゜゜

その後、上からの撮影も・・・・



ちょっと、疲れたけど・・予定通りにはいかなかったけど・・・

楽しかったです(#^^#)

最後に、今日のおまけは・・

ばにのRS5のドライブレコーダーから取り出した映像

前は息子のレクサスIS200t Fスポーツ、その前が妻のアウディRSQ3





では(@^^)/~~~


Posted at 2017/09/19 17:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月23日 08:00 - 12:09、
205.35 Km 4 時間 8 分、
7ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ31個を獲得、テリトリーポイント280pt.を獲得」
何シテル?   11/23 12:18
ばに7500です。ファーストカー(普段使い)は、ヴェルファイアの3.5L4WDに乗ってます。よろしくお願いします。2014年6月に遊び車をランエボⅧからAudi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ばに18号機 (トヨタ ヴェルファイア)
2016年12月3日納車となりました。 3.5ℓの4WDとなります。 ヴェルからヴェ ...
アウディ RS5 ばに17号機 (アウディ RS5)
遊び車として、2014年6月アウディRS5購入しました。 主なOPは、電動チルトアップサ ...
トヨタ ヴェルファイア ばに15号機 (トヨタ ヴェルファイア)
ばに15号機となる 先代ヴェルファイアです。 約12万5千キロで、手放しました(^_^; ...
三菱 ランサーエボリューションVIII ばに16号機 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
RS5の前の遊び車でしたが、その後息子の愛車となり・・・ 2017年9月10日息子も卒業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.