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イイね!
2015年07月06日

BREAK (!)

ついこの間からサイドブレーキを下ろしてもブレーキ警告灯が点灯しっぱなしになりました。

ブレーキフルード残量を見てみると、最低レベルまで減っていました…(´д`|||)

どうもブレーキ関係が摩耗してしまっているようですね…。

今は給料前で予算的に厳しいので、とりあえずフルードを足してその場しのぎします…(--;)

そのうちまた点検してフルードが減少するようなら、ブレーキパッドとブレーキディスクを交換しないといけないですね。どちらも相当古そうですし…。

次はどんなデザインにしようかなー(ノ´∀`*)




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Posted at 2015/07/06 07:17:09

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この記事へのコメント

2015年7月6日 9:20
そうですか、こうかんするんですね。

わしも、昭和61年生まれのブレーキローターを9月頃交換する予定です。

d=(^o^)=b
コメントへの返答
2015年7月6日 21:03
ブレーキローターにも色々な模様がありますよね。

おやじトレノ様はどのような模様にするんですか?
2015年7月6日 20:55
それは危険なのですぐに運転をやめてください!
恐らくキャリパーのピストンシールが劣化して痩せています。
ホイルの内側がどれか濡れてませんか?
漏れてるまま走行すると要はブレーキペダルを踏んでも圧力が全てそこから漏れてしまうのでブレーキが全く無い状態になります。
今は滲み出てるレベルだとは思いますが時間の問題で完全に圧が抜けます。
自分も経験者です。自分だけならともかく周りを巻き込む危険があるのですぐに点検してみてください。
コメントへの返答
2015年7月6日 21:08
忠告して頂きありがとうございます、それは非常に恐ろしいですね…(((・・;)

早速点検してみますね!
2015年7月6日 22:02
メーカーはどこでもいいが、スリッド入りのブレーキローターを予定しています。
とにかく安いのを選定します、なぜなら他にもパッドの購入(ウインマックス)を予定し、同時にフロントピロ化を計画中です。
コメントへの返答
2015年7月8日 7:06
足回りをガラッと変えていくんですね(^^)

ホイールから覗く赤や青のキャリパーと、スリットの入ったローターはとってもオシャレで所有者の気合や愛情が感じられますよね。

どうしてピロ化するのですか?
2015年7月8日 7:48
フロントピロ化は、やはり、サーキットでタイムを出すにはもう少しクルマの反応を、敏感にさせたいので決断しました。
ピロ化は、クルマ的には負担が多くクラック等が発生すると言われるが、いまはパーツの進歩により気にする必要はないらしいよ。


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「NekoShogun様 うっかり取り返しのつかないことをやってしまう所でした…(^^;
気を付けないといけないですね…。」
何シテル?   07/26 20:08
桐生I.V.86です。よろしくお願いします。
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