• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nanさんのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

温泉で休憩

温泉で休憩

台風で休みらしくない休みだったので、近場で行った事の無かった温泉へ。
篠山にある、こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」とやらに行って来た。



170918_2
170918_2 posted by (C)Nan


お風呂を頂き、帰りの寄り道を探します。
170918_3
170918_3 posted by (C)Nan


知識も無いのに、窯を、丹波焼を見ようかという事で寄り道。
170918_4
170918_4 posted by (C)Nan

坂道にえらいこと長い窯を作ったもんです。
立杭に現存する最古の登り窯らしいです。
170918_5
170918_5 posted by (C)Nan

その後、陶の郷と言う所で丹波焼を見に行って。
170918_6
170918_6 posted by (C)Nan

まったく、1000円と3000円のビアグラスの差が判らない><。

なんとなく、数万円のはかっちょいい気もするがそこまでは買う勇気もなく・・・
テクテク見物して帰ってきました。

家に戻って、いつもの缶ビールは缶のままでも旨かったです(笑

Posted at 2017/09/18 20:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ソリオのスタッドレス

ソリオのスタッドレス

久々にオークションでゲットです。
ヨコハマ スタッドレス iG50 PLUS






ホントはBSが欲しかったけど、格安&バリ山&年式も新しかったので即決ですぐゲット。
170916_1
170916_1 posted by (C)Nan



前の車のスタッドレス。
170916_3
170916_3 posted by (C)Nan

こちらは入札もあったので、オークションでお嫁に行くのが決定です。


これで我が家のファミリーカーも、冬を安心して迎えられます。(^^)

Posted at 2017/09/17 13:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

キャンプの下見

キャンプの下見
今日は、隼さんに誘って頂きテニスと行きたかったキャンプの下見を案内していただきました。

アンクルでカレーセットを頂きキャンプ場の下見に向かいますが、リンダー隼さんは当然♪道を反れます(笑




楽しく、目的の大野アルプスランドへ到着♪
170909_1
170909_1 posted by (C)Nan

街から近く、とても人気になってます。
170909_2
170909_2 posted by (C)Nan

景色も良くて、この時期は人も多いのでポッチで暗闇に泊まる寂しさも無さそうです。
170909_3
170909_3 posted by (C)Nan

逆に、静かに過ごしたい人には向かないかも知れません。

少し下った所に広場があり、晴天の中で隼さんと激写です。
170909_4
170909_4 posted by (C)Nan

静かに過ごしたいなら、ここもありですね。
※キャンプ場ではありません。

その後、奥猪野健康の郷にて、おっさん2人でテニスを楽しみます。
たった1Hrでヘロヘロです(><)
写真すら・・・orz

今夜は爆睡。そして筋肉痛が・ヾ(。>д<)シ

P.S:安全そうな場所なので、天気しだいですが16日昼前から17日はココでキャンプしてみようかと・・・・
もし、ご一緒出来そうな方はメッセ宜しくです。

Posted at 2017/09/09 21:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

妙見・蘇武/三川線

妙見・蘇武/三川線夏季連休も遊びに行けなかった、ジムニーで久々にドライブです。

何処に行こうかと考え、行ったことの無い妙見・蘇武/三川線に決定。
ほとんど舗装林道の様子ですが、距離は50Kmを超える有名な林道です。
取敢えず、朝から日本海まで抜け林道走って戻って来る段取りで香住まで走行。
久々に日本海まで車で来ましたね~って事で、買い出ししてさっさと林道に向かいます。


170827_3
170827_3 posted by (C)Nan

ここが三川林道終点。
今日は三川の終点->三川始点&妙見・蘇武終点->始点と行こうと思ってました。

他のHPで見た看板もあり、場所は間違い無さそうです。(^^)ノ
170827_4
170827_4 posted by (C)Nan

落石は多めですが、舗装林道なのでスイスイです
日本海をバックにパチリ♪
170827_5
170827_5 posted by (C)Nan

極々、順調に
170827_6
170827_6 posted by (C)Nan

三川も半分に差し掛かると少し怪しい雰囲気が・・・
170827_7
170827_7 posted by (C)Nan

クワバラクワバラ
170827_8
170827_8 posted by (C)Nan

まだ、通れるし・・
170827_9
170827_9 posted by (C)Nan

ってのも、ここまででした。( ノД`)シクシク…
170827_10
170827_10 posted by (C)Nan

一人じゃなきゃ細工して乗り越えれそうですが、この先も考えられ無理は禁物。
しかたなく14Km程戻って、スタート地点へ。

中間地点の三川始点&妙見・蘇武の終点を目指し迂回。

迂回中のアップ神鍋スキー場で、空から女子が・・・
助手席空いてたんですが、着陸して頂けませんでした><。。
170827_11
170827_11 posted by (C)Nan

そうこうしてる内に、中間地点に向かう林道へ・・・

これが少し入った所ですが、結構ガレガレで路肩も弱そうです。(;´Д`A ```

2駆でも行けそうでしたが、一人だし念の為に本日初の4駆へ。。
170827_12
170827_12 posted by (C)Nan

ビクビクしながらも、どうにか中間地点へ。
170827_13
170827_13 posted by (C)Nan

三川線に入って見たかったのですが、海を見に行ったりしてたので時間も無く、さっさと妙見・蘇武線へ行きます。

超良い道で、スキー場からの景色もGood!
170827_14
170827_14 posted by (C)Nan

天気も最高
170827_15
170827_15 posted by (C)Nan

順調に記念碑、展望台
170827_16
170827_16 posted by (C)Nan

日よけの屋根もあって、のんびり遅くなった昼飯です。
170827_18
170827_18 posted by (C)Nan

見える景色はこんな感じ
170827_17
170827_17 posted by (C)Nan

最後に大スギを通り抜け
170827_19
170827_19 posted by (C)Nan

ドライブ終了です。
170827_20
170827_20 posted by (C)Nan


安全・安心・良景色の林道あれば是非誘ってやってください。
秋も近いしキャンプもしたいですね~





Posted at 2017/08/28 21:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:プレゼント企画だからね。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質、画角、値段、停車中での異常のアラーム

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「あかん、今週のキャンプは雨が避けれそうに無いので中止です😭」
何シテル?   09/14 21:12
Nanさんです。よろしくお願いします。 SJ30が欲しくてついつい衝動買い? 初ジムニーでメンテナンスも解らずなんで、ハードな走りにはついて行けないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

八木谷・大谷線林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:23:12
100円キャンプ場はあったかい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 11:32:53
兵庫県道・京都府道709号中山綾部線  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 07:13:35

お友達

リアルで遊べるジムニスト、大募集中♪
36 人のお友達がいます
二人の子持ちくん二人の子持ちくん * きーしゃきーしゃ *
ks2_1(キター)ks2_1(キター) igoigo@igoigo@
あま栗あま栗 L BLACKL BLACK

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
30の最終型で、昭和62年式になります。 初のジムニーですが30です( ´ ▽ ` ) ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
SVです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.