車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!



11月13日に栃木県宇都宮市のロマンチック村にて行われたカーオーディオミーティング イン イーストに参加して来ました(๑>◡<๑)

音質のサウンドクォリティのみのイベントで参加台数も80台を越えていました(^O^)

急遽4つの部門にエントリーしてしまったので審査がドタバタと来てしまい写真は殆ど取れてません笑




先ずは評論家審査クラス

このシステムでは上出来とのコメントを:(;゙゚'ω゚'):

これ以上を求めるならシステム変更が必須です:(;゙゚'ω゚'):

IASCA

こちらはのっけからピンクノイズが80db以上出ていないのでポイントも伸びず:(;゙゚'ω゚'):


さてさて、ACGファイナルで参加したEMMAチャレンジ

ACGファイナルの時と同じジャッジの方でした:(;゙゚'ω゚'):

この音源ファイルダウンサンプリングされてない?

タブン大丈夫な筈です:(;゙゚'ω゚'):

全体的に良く仕上がってますとのコメントを頂き:(;゙゚'ω゚'):

サウンドクォリティ審査

これが本命だったのでドキドキです:(;゙゚'ω゚'):

審査員の方はなかなか降りて来ません:(;゙゚'ω゚'):

言う事ありません(^O^)

どハマりです(๑>◡<๑)

とのコメントを:(;゙゚'ω゚'):


ここから抽選会を行いそこは娘に託しましたが謎の物が:(;゙゚'ω゚'):




そして表彰式で呼ばれたのは:(;゙゚'ω゚'):

EMMAチャレンジで3位

サウンドクォリティで2位でした:(;゙゚'ω゚'):

全てのファイルが実は手違いでmp3にダウンサンプリングされた音源でエントリーしていたのに:(;゙゚'ω゚'):

大理石?とにかく重いトロフィーを2つも頂きました(๑>◡<๑)



来シーズンはこのシステムからシステムアップを少しずつするのでクラスも上がりますし、完成迄は時間が掛かるのと費用もかかるので入賞とはご縁が無くなると思います:(;゙゚'ω゚'):

短い間でしたが下らない投稿にコメント頂きましてありがとうございました(๑>◡<๑)

これからは完全オーディオメインにイジるのでみんカラは放置になります。

オフ会等にもほぼ参加しないと思います:(;゙゚'ω゚'):

それでは皆様お元気で(๑>◡<๑)

Posted at 2016/11/18 19:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
今週の日曜は栃木県にてイベントです。11月13日は栃木県の宇都宮で今年最後のイベントがあります。

カーオーディオに興味がある方や色んなシステムの音を聴きたい方は遊びに来てみてはどうですか?

各メーカーさん、ショップのデモカーも参加してます。
このイベントは使用ブランドが無関係ですので、色々なシステムの方が多数集まります(*≧∀≦*)

ミーティングイベントなので、審査後なら一般のエントリーしてる車両の音もオーナーさんに聴かせて貰えたりと楽しいイベントです。


自分もエントリーしてます笑

ギャラリー無料なのでお気軽にお越し下さいね〜(*≧∀≦*)

Posted at 2016/11/11 11:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
昨日はYASU君とACGファイナルに参加して来ました(*≧∀≦*)

YASU君はドレスアップ部門でのエントリーで自分はEMMAチャレンジへのエントリーでした。

とにかくクッソ寒い:(;゙゚'ω゚'):

まさかこんなに寒いとは:(;゙゚'ω゚'):

そして会場が狭くてしっちゃかめっちゃかです:(;゙゚'ω゚'):

直ぐ隣では音圧の方々が音を出したい放題でして、色々な音がぶつかり合ってました笑

色々と楽しみとても良い思い出になりました(*≧∀≦*)

審査が始まって直ぐに調整のトラブルが発覚してチョッと焦りましたが、そこはサウンドウェーブの根本店長が前のセッティングに戻して乗り越えました笑

結果としては195点満点中151点と言う大満足の審査結果でした。

3位の方が163点と言ってましたので先ず先ずの点数ですね(*≧∀≦*)
ここから先はどう足掻いてもプロセッサー内蔵アンプでは超えられない壁だとわかりましたし、むしろ内蔵アンプなのにこれだけの音と結果を叩き出すサウンドウェーブさんのミラクルにはただただ驚きです:(;゙゚'ω゚'):

次のイベントでみんカラへの投稿とこのシステムは卒業します(*≧∀≦*)
みんカラは連絡用になるかと思います。








Posted at 2016/10/31 12:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
10月30日(日)

お台場







自分はEMMAチャレンジなのでショップブースがある後方に居ます。

YASU君はドレスアップのミニバンエリアなので真ん中辺りに居ます。






Posted at 2016/10/28 22:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
みんともの皆様、ご無沙汰してますm(__)m

今週末は待ちに待った最大級のオーディオイベントのACGワールドファイナルです(*≧∀≦*)

http://acg.ne.jp/acg/schedule/acg2016final








今年はお台場青海南臨時駐車場で開催されます(*≧∀≦*)

音圧の方々の普段出せない本領が発揮されたり、ドレスアップした車両が魅せてくれます(*≧∀≦*)

音圧の方々の本気はイベントでしか聴けない音なので聴いた方々は音圧の概念を崩されて魅了されます(*≧∀≦*)


ドレスアップもドレコンに負けず劣らずの素敵な車両が集います(*≧∀≦*)

パワーHi-Fiなんかもこの音量でこの音出しますか?と意表つかれます(*≧∀≦*)

内向きの方々はコッソリ審査員の方々による国際規格の厳正な審査を受けます(*≧∀≦*)

各ブランドのデモカーを聴けたり、各有名ショップのデモカーも聴けちゃったりしてとても楽しく有意義なイベントです(*≧∀≦*)

今回はドレスアップにYASU君のヴォクシーが緊急参戦になりました〜(*≧∀≦*)
これは楽しみですね〜(*≧∀≦*)
YASU君は音響イベント初参加でACGファイナルとは勇者ですね笑







経験値がいつもより貯まると思います(*≧∀≦*)

自分はEMMAチャレンジにエントリーしてるのでひっそりと審査を受けます笑
と言っても会場内には車はちゃんと止まってますけどね笑
今回は今後のシステムアップへ向けての記念参加です:(;゙゚'ω゚'):

今年の音響イベントも残す所ACGと11月13日の栃木でのカーオーディオミーティングin EASTの2つで終わりです。

お近くの方々や近県の方々はお台場に買い物ついでに是非イベントを体験して見て下さいね〜(*≧∀≦*)

そして、このシステムともお別れでカーオーディオミーティングに今のシステムでエントリーしてるのでその後に根本的にDSPから交換します。
アンプ内蔵DSPを卒業します。

今回のシステムアップの相談をまたまた師匠であるさやとくんさんに相談したら、またまた師匠の家に眠っている宝物のアンプを2枚も大特価で:(;゙゚'ω゚'):
て事は取り敢えずのアンプはサブ以外の3枚は全て師匠が使っていたカロッツェリアに:(;゙゚'ω゚'):

今のサブウーファーも以前のシステムアップでさやとくんさんから格安で嫁いで貰ったEtonの高価なサブウーファーなのです:(;゙゚'ω゚'):

スピーカーとプロセッサー以外は師匠の宝物ですね笑

DSP PRO本体と自分のは3wayなのでスピーカー6個分の新たなスピーカーケーブルが必要でして:(;゙゚'ω゚'):全てラゲッジに持って行く為、スピーカー配線のハイグレード化と延長(32メートル程度全て引き直し)、アンプ4枚分のRCAケーブルのハイグレード化で結構なお値段掛かるのでとても助かります(*≧∀≦*)

いつも師匠のさやとくんさんにはお世話になりっぱなしです(*≧∀≦*)有難う御座います(*≧∀≦*)

このシステムアップをしておけば、今後は気に入ったアンプを下から順に1枚ずつ変えられますのでお財布に優しいです(*≧∀≦*)
まぁ実際に掛かる費用は変わらないのですが笑

勿論、施工はサウンドウェーブです(*≧∀≦*)
冬はイベントがシーズンオフなので作業も比較的スムーズに入庫出来る可能性があるので狙い目ですよ〜(*≧∀≦*)




Posted at 2016/10/25 22:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@うらべー

日曜日はお疲れ様でした(^ω^)

三菱賞おめでとうございます(^ν^)

あのタイミングでまさかの取材と審査の連続とはまだうらべーさんの素敵な音を聴くなと言う事なんでしょうね〜笑

来シーズンもお互いに楽しみましょ〜(๑>◡<๑)


何シテル?   11/15 19:22
みんカラは卒業しました。 短い間でしたが、仲良くしてくれた皆様有難う御座いました(?>?<?) ご縁があれば何処かでお会い出来るでしょう(?>?<?)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レーダー探知機 埼玉・福井県の公開取締情報データを更新しました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:20:40
愛車のコーティングとフィルム、ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 21:28:42
3776さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 21:57:24
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
みんカラは卒業しました。 シルクブレイズフロントリップ ABS Vr2 ロジャム デ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.