車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
イース ファナティクス ミーティング
こんばんは〜(*≧∀≦*)

みんカラへの投稿も残す所今回を含めて3回となります。

本日行われたイース ファナティクス ミーティングの記念すべき第一回に参加しました(*≧∀≦*)

昨日より群馬県の藤岡に、宿をとって前乗りして参加です。

群馬県に行ったので高崎市にあるいつもイベントでタントカスタムの素敵な音を気軽に聴かせてくれるガレージAさんに初めて寄って来ました(*≧∀≦*)

そこから高崎市にある何故か達磨寺なるお寺に娘が行きたいと言い出して寄りました笑



そして、世界遺産の富岡製紙場に向かいました笑
これは群馬県に来たら寄らなければならないスポットですね〜(*≧∀≦*)





そして、峠の釜飯おぎのやさんで釜飯をお昼に食べました(*≧∀≦*)

そこからぷらぷらと群馬県を徘徊してこんにゃくパークなる所に寄って足湯やらこんにゃく工場を見学して無料のこんにゃく料理ワンプレートはスルーしてなんだかんだで夕飯になりました笑

夕飯はみんともさんの具さんにオススメされた鶴商文庫に行くも17時に既に売り切れ閉店の文字が( ゚д゚)

なので、甘楽亭に、寄ってタレとんかつとヒレかつのセットの、スペシャル定食を頼み食べました(*≧∀≦*)


そしてホテルの近隣を散策して就寝しました(*≧∀≦*)




朝の8時に愛車を搬入してそこから周りの方々と談笑したりして開会式が10時に始まりイベントのスタートです(*≧∀≦*)



自分がエントリーしたのはRSオーディオ部門でした。
他にロックフォード、JLオーディオμディメンション、MTX、フラックス、クラリオンフルデジタル、ハーモテック他ブランド別の部門、更にスーパーハイエンド部門とオープンミーティング部門と細かく別れてます。




各エントリー車両のシステム一覧を見るとやはり皆様しっかりとしたシステムを組んでます( ゚д゚)




そして、驚く事にRSオーディオはスーパーハイエンドとのダブルエントリー可能だと言う事実が( ゚д゚)
スーパーハイエンドは皆様がご存知のハイエンドモデル(わかりやすい商品ですとカロッツェリアXはハイエンドモデルです)の更に上の規格でして、60万オーバーのスピーカーからが主体でRSオーディオには94万円のスピーカーも( ゚д゚)200万近く?するスピーカーもあります。スピーカーの限界突破ですね笑


RSオーディオのスーパーハイエンドはRSマスターシリーズですね( ゚д゚)

はい、エントリーシートを見る限りRSマスターシリーズのオーナー様は3人以上居ますね:(;゙゚'ω゚'):

上位3名が入賞です:(;゙゚'ω゚'):

RSマスターを組むようなオーナー様はアンプからケーブル迄スーパーハイエンドなシステムになりますね〜(*≧∀≦*)

スーパーハイエンドにエントリーされてる方々は別枠に駐車されてますので、スーパーハイエンドがRS部門にWエントリーしてると知ったハイエンドモデルのユーザー様達は皆様凍りつき落胆しました:(;゙゚'ω゚'):

でも、ミーティング形式も含まれるイベントですので参加車両全ての音を聴けるので皆様前向きに気持ちを切り替えて色々なブランドの色々な音を聴いて勉強したり、投票したり癒されて楽しんでました笑

その事実を知らないで何日も掛けて入賞させてあげようと必死に調整をして来たショップの方々の方がたぶん驚愕とやりきれない思いで一杯だったと思います。

自分は相変わらずこの外付けアンプすら無いプロセッサー内蔵アンプですが、自分の音が好きなのでなんだかんだ言って最後まで入賞出来るのでは?と密かに野望を持ってましたが笑


気になるマスターシリーズの音を聴きに真っ先に行きましたが、やはり完成度が違います:(;゙゚'ω゚'):

それは94万円のスピーカーを組むようなオーナー様は完成された音ですね〜(*≧∀≦*)
結果から言いますと、スーパーオートバックス川崎店からエントリーされてた現行アルファードのRSマスター2の2wayがRS部門では優勝でした(*≧∀≦*)

とても優しく包み込まれてずっとその空間に居たくなるような次元の違う音でした(*≧∀≦*)

はい、上位3名は皆様マスターシリーズでしたね笑

ジャッジをして下さったイースの田中様も先にスーパーハイエンド側からジャッジして来てますので、こちらに来た時には次元の違いをわかってますので、先に向うで聴いた音の現実と鬼畜ぶりを教えてくれて、真剣に自分の音を聴いて下さり、言いにくそうにその次元の違いの事実と課題部分を教えてくれました。
勿論、こんな出来レース的な事は望んでなかったと言う事と、その中でも心を鬼にして公平なジャッジをして的確なアドバイスを頂きました。
自分は調整が間に合わなかったサブウーファーがほんの少し遅れてるのとサブのキレがほんの少し間延びしてるとのご指摘で正に調整されてない部分をご指摘下さいました(*≧∀≦*)更にうちのサブウーファーはAmazonで3980円で間に合わせで買ったバスレフのボックスインなのでそれはプロには気付かれますね笑

フロント3wayは申し分無いとのお褒めの言葉とコストを考えるとこのシステムでは極上の部類との(*≧∀≦*)
それはサウンドウェーブの本気のスピーカー取り付けと調整をして貰ってますので:(;゙゚'ω゚'):

ジャッジしなければいけない田中さんが1番辛かったと心が痛くなりました:(;゙゚'ω゚'):

ただ、自分の性格とサウンドウェーブさんの気質上、いつか、いつの日かマスターシリーズをreverationの3wayのシステムで超えたいと言う新たな野望が(*≧∀≦*)

そして、再びカーオーディオマガジンのカメラマンさんに取材して頂き、今回はマイカーライフの方にも取材をして頂き入賞は出来ませんでしたがとても楽しく1日を過ごせました(*≧∀≦*)

帰りの渋滞の中で自分の音が柔らかくなったように感じたのは気のせいかわかりませんが、どうやら皆様の話を聞くとRSオーディオはエージングに相当の時間が掛かると教えて貰いました。これから楽しみだねと皆様に励まされてイベントに行ってとても良かったと痛感しました(*≧∀≦*)


長々と読んで頂きありがとうございます😊


PS 次回は10月30日のお台場で開催のACGワールドファイナルへのエントリーでこのイベントにはスペシャルゲストでドレスアップ部門でYASU君が緊急参戦しますのでサウンドウェーブからヴォクシー80のWエントリーになります(*≧∀≦*)





ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:24:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:03:30
鶴商残念でしたね、そこのお店昨年10月に惜しまれながら閉店して今年復活した店なので…

他にも群馬は美味しい店多いのでまたいずれ紹介しますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うらべー

日曜日はお疲れ様でした(^ω^)

三菱賞おめでとうございます(^ν^)

あのタイミングでまさかの取材と審査の連続とはまだうらべーさんの素敵な音を聴くなと言う事なんでしょうね〜笑

来シーズンもお互いに楽しみましょ〜(๑>◡<๑)


何シテル?   11/15 19:22
みんカラは卒業しました。 短い間でしたが、仲良くしてくれた皆様有難う御座いました(?>?<?) ご縁があれば何処かでお会い出来るでしょう(?>?<?)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レーダー探知機 埼玉・福井県の公開取締情報データを更新しました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:20:40
愛車のコーティングとフィルム、ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 21:28:42
3776さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 21:57:24
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
みんカラは卒業しました。 シルクブレイズフロントリップ ABS Vr2 ロジャム デ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.