• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どせいさん∬の愛車 [スズキ ワゴンR]

布張替えε-(´∀`; )フゥ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月02日
1
GW中にたまたま暇な日があったんで、前からやるつもりで材料だけ揃えて放置していたドア内張りの布張替えしてみました(*・ω・)ノ

材料はすべて百均で、好きな色のフェルト生地とスプレーのりとグルーガンです。
500~700円くらいでできます(`・∀・´)ニヤッ
2
作業中の写メを全然撮ってないんでビフォーアフターだけになります( ̄▽ ̄;)

大雑把に説明すると、まずドア内張りを剥がして、布部分の裏側で固定されてるプラスチック部分をある程度切り取ります。
これが大量にあるせいで凄くめんどくさいです(;´Д`)

切り取ったら簡単に布部分が取れるんで、あとはスプレーのりをかけて少し大きめに切ったフェルト生地を貼り付けて余った部分を裏側に折り込んで貼り付けます。

あとは布部分のパーツを元に戻して切り取ったプラスチックのとこをグルーガンで溶接?して固定して完成ですd('∀'*)
3
思った以上に時間かかりすぎて運転席と助手席しかできなかったんで後部座席はまた今度ですねε-(´∀`; )フゥ

とりあえず百均の材料だけでこれだけの仕上がりになるとか百均のクオリティやばいです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

iPad 車載化

難易度:

トノカバー作製

難易度:

物入れをちょいとアレンジ

難易度:

温度計湿度計にカーボン貼ってみた

難易度:

天井張替(取外し編)

難易度: ★★

ドリンクホルダー左右共修理(大抵の人は普通交換するが)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ワゴンRが追突事故でお亡くなりになったんで、新しくN BOX乗りになりました(゚ロ゚) また少しずつ弄っていくんでよろしくです┏○ペコッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MUGEN@MUGEN@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ワゴンRが追突事故でお亡くなりになったんで、新しくN BOX乗りになりました(゚ロ゚) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR リミテッドIIに乗っています(*´ω`*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.