むさすけのブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

やっと見れる「君の名は。」

やっと見れる「君の名は。」随分前に映画館で爆睡してから映画館で10年以上映画というものを見ておらず、どうしても見たい作品はDVDなんかで自宅観賞てす。

今回、かなり話題になった新作を、何年かぶりに見たい衝動にかられたので、DVD版ではなくて奮発してBlu-ray版をGETしました。

時間のある休日にでも堪能したいと思います。

m(__)m
Posted at 2017/08/03 23:22:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

もん太と隅田川

もん太と隅田川先日、隅田川花火大会が開催されたはかりの隅田川…。

同じ頃、もん太と少々奮発して外出していたので、今回の休日は近場で節約したお散歩です。
(笑)

もん太と久しぶりに散策してきました。

m(__)m
Posted at 2017/08/03 23:07:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

もん太と鬼怒川・日光

もん太と鬼怒川・日光7月最後の週末となったこの日、急にシフト2連休日となったので、急遽愛犬もん太と一泊二日で旅行する事にしました。

もん太との宿泊旅行は半年以上行っていなかったので、かなり久しぶりです。

向かったのは鬼怒川・日光…。

鬼怒川温泉駅で乗り換えて鬼怒川公園駅までやって来ました。

夏の栃木県は夕方から雨のイメージが強かったのですが、目的地が近づくにつれ、この日はあいにく午前中から雨が降ったり止んだりです。

っていうか、ほとんど雨でした。

もん太は普段雨天では外出して歩く事はありませんが、この日はせっかくなので、雨合羽を来て鬼怒川の町並みを散策です。

帽子は被るとフリーズして歩くのを止めてしまうので、頭は出したままです。

雨で写真は撮れませんでしたが、吊り橋なんかを渡ったりして鬼怒川温泉駅まで戻ってきました。

間もなく8月10日から運行を開始するSL大樹号が招待客を乗せて試運転をしている所で、いち早く目の前で見る事が出来ました。

雨も強くなって来たので、ペット宿泊可能な本日のお宿へ早目にチェックインする事にしました。

早々に雨汚れで冷えた身体を暖めるべく、もん太もシャンプーではなく温泉に…。
(笑)

いい湯だなぁ~(笑)
(^ω^)

風呂上がりには美味しいお食事タイム!

今晩のお食事はササミです!

それでは「いただきまぁ~す」

お宿から提供された食事に、持参したドッグフードそっちのけで食い付く、もん太なのでした。

食後に、もん太を仮装していたら人形みたいにフリーズしている姿が面白くて、同じ宿で知り合いになったワンコ連れの方々に笑われ喜ばれながら皆で写真を撮りました(笑)
(^ω^)

なんやかんやで鬼怒川の1日目が終わりました。

Zzz…。

~~~ 中略 ~~~

2日目

この日は、鬼怒川温泉から日光へ行き、奥日光まで足を延ばそうという企みです。

この日もまたSLが来てました!

あまり時間がないので、軽く眺めて日光への直通バスに飛び乗ります。

このバス、実は前日に予約してありました。

日光までは裏道をショートカットして走るので、所有時間は40分程度です。

日光駅前から乗り換えて、引き続きバスで「いろは坂」を通って奥日光の中禅寺湖を目指します。

途中、明智平からロープウェイに乗りたかったのですが、濃霧のために断念しました。

そのまま終点で下車して向かった「華厳の滝」でも…。

ご覧の有り様です。

中禅寺湖の方へ行って見ても…。

こんな感じでした。

渋々、男体山登山口まで散策です。

せっかく奥日光まで来たので、湯葉と蕎麦でも食べてから戻る事にしました。

食後は山を下って日光といえばのこの場所へ…。

あと、あの場合と…。

その場所へ…。

時間も迫って来たので、駆け足で最後のスポットへ…。

そして、日光駅前へ戻って来ました。

旅の最後はデビューしたばかりの新型特急車両に乗って帰路に着きました。

ブログの最後が駆け足になった様に、当日の最後も駆け足での観光巡りとなりました。

m(__)m
Posted at 2017/08/01 00:49:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

下道ロングツーリング( R299分割走破への道 )

下道ロングツーリング( R299分割走破への道 )梅雨真っ只中、7月になってからの悪天候で、毎回の休日ではバイクに乗る事を断念してきましたが、今回は夕立やゲリラ豪雨の懸念は残るものの、雨具装備で午後からの雷雨を避けるコースどりで下道ロングツーリングを決行する事にしました。

旅の拠点は何時もの健康ランドでの前のりです。

当日出発だと、何時も何だかんだと昼頃になってしまう悪い癖があるので、コレなら嫌でも早朝から出発できるんじゃないかという魂胆です。

バイクが無料で駐車できるかは施設選びの重要なポイントです。

到着後、早々に仕事明けの寝不足な身体を温泉で癒し、夕食を食べました。

ラストオーダーの時間を過ぎてから、無理を言って閉店ギリギリで頼んだのがコレ…。

豚キムチ丼!?
です。
食器がカレーライス風なのは気のせいでしょうか???

食事をしながら翌日のコースプラスを練ります。

出発後、先ずは秩父方面を目指す事までは概ね決めてきましたが…。

っで、今回は「R299分割走破への道」と題した下道ロングツーリングに決意しました。

これまでに2年余りの時を経て、形を変えて興味が変形してきました。

愛犬もん太と隅田川から荒川を歩き続け、ゴールの秩父エリアに到達し、国道299号線への道に至ります。

色々調べて見ると…。

国道299号は、茅野市の国道20号線から麦草峠を越え、長野県小海町から十石峠を越え群馬県上野村を経て埼玉県入間市に至る国道です。

麦草峠の標高は2,127mで、日本第2位です。

長野県茅野市から佐久穂町までは、通称「メルヘン街道」と呼ばれる主要観光道路です。

ちなみに国道標高最高地点ランキングのトップ3は次のとおりです。

【国道標高最高地点ランキングトップ3】

3位
国道120号 金精峠
 1,840m

なんて調べていたら、あっという間に睡魔が襲ってきて眠くなってきました。

Zzz…。

~~~ 中略 ~~~

そして、翌朝…。

すこぶる晴天の中、あっという間に秩父路を超え、小鹿野から先日に愛犬もん太と到着した上野村を目指します。

トンネルを超えて直ぐに埼玉県から群馬県に入ります。

この辺りから、やたらと恐竜ネタが目立ちます。

そして「道の駅 上野」

ここまでは前回に愛犬もん太と車でドライブにやって来ました。

ここから一気に秘境に入ります。

そして遂に長野県入り…。

十石峠に到着です。

こちらでは携帯電話の電波が届きません!

ここから小海まで行き、茅野までの先の残区間については時間の都合により断念して、次回以降にチャレンジする事にしました。

なぜなら下道ロングツーリングだからです。

帰路も全て高速道路を使わず一般道路で戻ります。

小海からは国道141号線で韮崎へ出て国道20号線で甲府を経由して御坂みちで富士五湖の河口湖、山中湖方面へ抜ける企みです。

途中、野辺山ではJR標高最高地点で記念撮影!

経由地で通過ポイントとなる清里も、バイクでは初めて訪れました。

今回の下道ロングツーリングでは初の長野県入りを達成する事ができました。

途中、スマートフォンのバッテリーが切れたので途切れてしまいました。

あちらこちらでどんより曇り空の中、2回ほど少々雨降りに降られましたが、雨カッパを使う事なく無事に宮ヶ瀬に付近まで戻って来ました。

今回の走行距離は450キロに迫る勢いで、バイクでの自己最高記録更新です。

追伸:
このブログをアップしたら、関東地方は梅雨明けした様です。
(笑)
Posted at 2017/07/20 23:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

もん太サマーカットでイメチェン!?

もん太サマーカットでイメチェン!?日頃からボリボリとかく癖が治らず、衣装としてではなく渋々に室内でも洋服を着ている愛犬もん太ですが、夏になって更に激しくなってきたので行きつけの動物病院に行って飲み薬と塗り薬をもらって来ました。

毎年この時期恒例になってきてますが、病院の先生のススメでサマーカットする事にしました。

近頃は、何時も納得いくスタイルにならないので自宅でカットしてましたが、今回ばかりは久しぶりにショップにお願いする事にしました。

ショップにトリミングを頼む時に見せる様にしてるのがこの写真です。

コレは、自分がカットした中で一番うまくいったと勝手に思ってる時の写真だからです。

小熊みたくなってますが…。

っで、もん太がショップから帰ってきました。

横から見ると豆柴みたくなりました。
(笑)

もん太は人見知りで内弁慶ですが、数時間よく頑張りました。
(^O^)

見た目チワワみたいですが、ミニチュアダックスの血が混じったミックス犬もん太は、チワワに比べて一回りも二回りも身体が大きいのですが、毛カットで久々一回り小さくなりました。

m(__)m
Posted at 2017/07/17 11:43:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

「おはようございます。
今日も一日頑張ります!
m(__)m」
むさすけです。 主にバイクと車と愛犬もん太のキーワード三本柱で「みんカラ」をマイペースで楽しんでます。 ブログもUPしてるので気が向いたら覗いてやってくださ...

<< 2017/8 >>

カワサキ Ninja250 黒忍者 (カワサキ Ninja250)
Kawasaki Ninja250
日産 セレナ C25セレナ (日産 セレナ)
日産 C25セレナRX
その他 わんこ もん太 (その他 わんこ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑)
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカプー (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
大人になってから、全く興味が無かったバイクの免許を取得しての初号機バイクです。 練習用に ...