• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

もん太と通れなかった荒川を行く…。

もん太と通れなかった荒川を行く…。 もん太と歩き続けた荒川も、公共の交通が不便な対岸は歩いておらず、もん太の代わりにバイクの新年初乗りを兼ねて極力川沿い(土手道は自転車道が多い為…)を走ってみることにしました。
rblog-20160111102054-00.jpg
以前、もん太と都心からから上流に向かって左岸を歩けた末端は、ココJR川越線の鉄橋付近まででした。
rblog-20160111102054-01.jpg
そんな、今となっては懐かしい想いを胸に秘めながら最初に降り立ったのは、すぐ上流に架かる国道16号線の高架橋上です。

こね辺りの荒川は川幅日本一が近くにある事もあり、橋を渡るのにも相当な距離があります。
rblog-20160111102054-02.jpg
この日は、本当に気持ち良く青く澄み渡った晴天です🎶

そして、この辺りで荒川は入間川まと別れるので、気付いたら入間川沿いを行ってるなんて事にならない様に気を付けなくてはいけません!

さらに、その少し先で荒川の管理区域が変わる様ですね。
rblog-20160111180429-00.jpg
うぅ〜ん…🎶
我ながら実にマニアックです(笑)

続いて、やって来たのは…。
rblog-20160111161309-01.jpg
rblog-20160111161309-02.jpg
以前から気になっていたココ!
rblog-20160111164721-00.jpg
バイクも滑走路の目の前に停めれます🎶
rblog-20160111164721-01.jpg
広い河川敷を使ったゴルフ場はあちこちにありますが、ここにはHONDAの民間飛行場があり、鉄格子も金網も何も無い目と鼻の先でセスナ機が離発着します🎶
rblog-20160111161309-00.jpg
羽田空港で見たジャンボ機もスゴイと感じましたが、セスナ機でも目の前での離発着は迫力あります!
rblog-20160111165234-00.jpg
rblog-20160111165234-01.jpg
タイミングが良いと、次々やって来ます🎶
rblog-20160111165234-02.jpg
rblog-20160111165234-03.jpg
時折、滑走路敷地内と敷地外にある格納庫を車道を跨いで行き来する姿に出会ったりします(笑)
rblog-20160111165718-00.jpg
こんな光景も不思議な姿も民間飛行場だからこそなんでしょうね🎶
初めて来ましたが…(笑)

何だか、荒川を見に行ったのではなく、飛行場を観に来たみたいになりました(苦笑)

帰宅すると、そんな事も知らずにコタツ布団に包まって、もん太が留守番しながら寝てました🎶

当然、電源は入っていませんが…(笑)
rblog-20160111174345-00.jpg
前日に御殿場プレミアムアウトレットへ連れて行ったので、何時もの如く気疲れでクタクタな様ですね(苦笑)
rblog-20160111180429-01.jpg
こうして2016年の黒忍者君の初乗りも、遅かれながら無事に終わり、幸先良い!?
スタートとなりました🎶
ご清聴ありがとうございました(笑)
m(_ _)m



( ̄(工) ̄)
もん太
ブログ一覧
Posted at 2016/01/11 18:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2016年1月11日 18:17
こんにち ワン(^。^)

バイク〜 こっちは寒くて乗れ無いので裏山です ワン
ホンダの (^ ^) 高須のヘリは来ないですょね〜
あのcmは意味が全然解らないです ワン(^。^)

もん太さ〜ん 気持ち良さそ〜に寝てますね (^。^) ワン♩
コメントへの返答
2016年1月12日 8:43
コメントありがとうございます🎶
もん太はモコモコフカフカの布団に包まるのが大好きなるのですが、特に人の匂いが付いた布団に包まると安心するみたいで爆睡します(笑)
2016年1月11日 19:14
こんばんは☆

知っている場所ばかりです!
最近は天気が良いのでバイクで走っていても、気持ちが良さそうですね。

も、もん太くん♡
なんて可愛いお出迎え♪
包まるのが好きなんですねー。
コメントへの返答
2016年1月12日 8:47
お返事ありがとうございます🎶
もん太は元々布団に包まるのが大好きなるのですが、特に人の匂いが付いたフカフカ布団はさらに大好きです(笑)
\(^o^)/

今回、自分が訪れた場所も知っているところばかりなのですね!
(^o^)/

自分初めてだったので、目に映るもの全てが新鮮で、ついついブロにUPしたくなります(笑)
2016年1月12日 23:17
そのうちタモリ倶楽部に先生として出演なさるのではないかと期待せざるを得ません(笑
私もマニアックなというか、ニッチな趣味は大好きですヨ
コメントへの返答
2016年1月14日 8:28
コメントありがとうございます🎶
(^o^)/
タモリ倶楽部はネタが自分の趣味!?
と同調する事が多く、ほぼ毎週見てますよ(笑)
埼玉県の寄居近くにある休園間近(放送当時)の「かわはく」の特集で、荒川が題材になった時は感動で涙ものでした(笑)
\(^o^)/
テレビだけでは物足りずに2日後の休園前の最終日に現地に行ってしまったのは言うまでもありませんが…(苦笑)
昨年は、荒川一色な1年間でした🎶

プロフィール

「春を探しに房総へ…🌸 http://cvw.jp/b/2417189/46831369/
何シテル?   03/22 20:17
主に「バイク」、「車」、「愛犬もん太」の3本柱をキーワードに「みんカラ」を楽しんでます。 コロナ禍ではありますが、愛犬もん太共々よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:17:28

愛車一覧

その他 ちわわ もん太 (その他 ちわわ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
ホンダ フォルツァ MF15 フォルツァ (ホンダ フォルツァ MF15)
HONDA FORZA(フォルッア)250 MF15 インディーグレーメタリック
日産 セレナ C25セレナ20RX (日産 セレナ)
初度登録年月日 2006年1月
トヨタ スターレット ソレイユCAN (トヨタ スターレット)
免許を学生の時に取得した為、いきなりペーパードライバーとなりましたが、社会人になる時に就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation