• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

ショート!?プチソロツーリング

ショート!?プチソロツーリング 土砂降り大雨の翌日、雨上がりの晴天に恵まれた平日休みは絶好のツーリング日和…。

もん太には留守番をお願いして、いざ出発!

夜勤続きでの疲れもあり、何時ものごとく昼過ぎとなり、遅い出発時間…。

前日のプランでは、無謀にも国道299号線を秩父から遥か先まで突き進むつもりでいましたが、あえなく断念…。

いつの日からか、国道299号線を完全走破してみたい願望にかられたからです。

荒川沿いを行く路に続く、久しぶりの行って見たい道です。

そんな夢はさておき、今回のショートソロツーリングでの出発地、最初の立ち寄り休憩ポイントは宮ヶ瀬湖の辺り、 鳥居原駐車場です。



梅雨入り間もないとは思えない真夏の晴天の様な爽やかな青空が広がってました。




何時もの様に、目的地も決めずに無計画で出かけて来たので、久しぶりに道志みち方面から山中湖へ…。



本当に真夏の様な陽気です。



ここは、富士山絶景スポットですが、毎回午後に到着するので、富士山を撮影しようとすると、必ず逆光です!
(笑)



山中湖からの折り返しで同じ道を戻るのもつまらないので、南側の箱根エリアに抜けるか北側の河口湖エリアに抜けるか迷ったあげく、後者の河口湖エリアへ…。




学生時代から知ってはいましたが、以前から何度も通って気になっていたこの駅で初めての記念撮影!


「寿駅」


本数が少ないので、電車は来ませんでした。

帰路は秋山渓谷を通って秋山温泉に立ち寄ろうと企んでいましたが、なんと平日旅によくある休館日!

予定を変更して別の日帰り温泉施設へ向かう事に…。



温泉施設まで、あと少しの場所にある道志ダム…。



程無くして温泉施設に到着です。




やっぱり、バイク旅にバイク置場は欠かせませんね。

基本、自分はバイク置場の無い施設はNGでパスします。



やっぱり、バイク旅の最後の締めくくりはコレですね!
(笑)



では、また…。
m(__)m
ブログ一覧
Posted at 2017/06/20 01:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/20 11:14:03
こんにちは。
お天気もよくツーリング日和に
なりましたね?✌
バイクだと気持ちいいでしょうね。(^_^)v
コメントへの返答
2017/06/21 05:20:40
ありがとうございます。
蒸し暑い天候でしたが、バイクでの走行中は暑くもなく寒くもなく、心地の良い陽気でした。
このくらいの気候がバイクには丁度良い気がしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もん太がメガネをかけたなら…。

パソコンなどの液晶画面から出るブルーライトカットメガネをかけてみました。
(笑)」
何シテル?   01/19 17:55
むさすけです。 主にバイクと車と愛犬もん太のキーワード三本柱で「みんカラ」をマイペースで楽しんでます。 ブログもUPしてるので気が向いたら覗いてやってくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 黒忍者 (カワサキ Ninja250)
Kawasaki Ninja250
日産 セレナ C25セレナ (日産 セレナ)
日産 C25セレナRX
その他 わんこ もん太 (その他 わんこ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑)
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スカプー (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
大人になってから、全く興味が無かったバイクの免許を取得しての初号機バイクです。 練習用に ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.