• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェル翔星の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

SOFT99 タッチアップペン 

イイね!
2016年05月07日
カテゴリ : カーケア > 補修用品
SOFT99 タッチアップペン
【総評】
飛び石キズ補修用☆

【満足している点】
まだ使ってない☆


【不満な点】
付属のハケって太過ぎてはみ出るんで飛び石キズには使えまへん☆

爪楊枝につけて使います☆

一度開けると固まりやすいので冷蔵庫保管で☆
定価¥0
購入価格¥624
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※コーナン

タッチアップペン のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / 99工房 2WAYサビ取り消しゴム

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:20件

SOFT99 / 99工房 液体コンパウンド

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:97件

SOFT99 / 99工房 オーダーショップタッチアップペン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

SOFT99 / 99工房 防振 防水ブチルテープ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:20件

SOFT99 / 99工房 超軽量パテ

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

SOFT99 / 99工房 タッチアップペン こだわりセット

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

3M / 住友スリーエム Scotch 車輌用 両面テープ

評価: ★★★★

ミヤコ自動車工業 ディーアップコート(レッド)

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) タッチアップペイント

評価: ★★★★

エーモン 超強力両面テープ / 1716

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) タッチアップペイント

評価: ★★★★★

3M / 住友スリーエム Scotch Scotch 車輌用 両面テープ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 00:33:36
ヴェルさん、こんばんは(^_^ゞ
お疲れ様です(*^^*)
飛び石のケアは確かにタッチペンの筆はデカ過ぎますよね。(^-^)つまようじを使用するんですね。私も同意見です(*^^*)
ちなみに私のクルマ、色が売ってませ~ん
(T-T)なので、いつもディーラー純正のタッチペンを購入してます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/08 11:12:40
おはようございます☆

あんまり飛び石キズ気にしないんで使わないんですが投稿してみました(笑)

ディラーでないと買えないんですね(; ̄O ̄)
2016/05/08 10:17:51
おはようございますm(._.)m

冷蔵庫保管 ? 硬くならないんですね

いつも、常温ですが→ 冷蔵庫のほうが いいんですか?

あと、出遅れでした 笑

先に 見れば良かった(^^;;→ さっき、塗ってきました、 ブットク(^◇^;)

爪楊枝ね なるほど(^^;;です ♫
コメントへの返答
2016/05/08 11:17:42
こんにちは☆

涼しいとこに置いてたら大丈夫なんでしょうけど一度開けたやつは何年か経つとダメになります…

飛び石キズあんま気にしないんでヴェル用のは使ってないんですけどね(笑)
2016/05/08 20:24:18
イイね!からです。

出来れば、タッチアップペイントは塗料皿に少量置いたものを少し薄めて細めの筆で塗った方が良いと思います。一度に周囲の塗膜の厚さに揃えようとせずに、はみ出さない様に薄く塗っては乾かし、乾いては塗り重ねるといったやり方が良いと思います。

塗料を薄めたり筆を洗うには「GSクレオス」のシンナー(レベリング薄め液)が良いと思います。また、タッチアップペイントは未開封のものでも徐々にシンナーが揮発し、経時的な変化でドロドロになっていきます。保管する環境としては高温よりも低温の場所の方が良いと思います。

簡単ですが参考になればと思います。

コメントへの返答
2016/05/08 21:28:27
確かに薄めて使う方がいいかもしれませんね♪

わざわざアドバイスありがとうございます☆

プロフィール

「@Laurel佑那 さんおはようございます☆

早朝洗車お疲れ様です♪
すっかり秋の気配で寒くも感じますね〜
体調管理にはお気をつけ下さいまし☆

いつもお綺麗にされて自分も見習わないとと思いつつ身体が中々動きません(笑)」
何シテル?   09/02 06:43
ヴェル翔星です。よろしくお願いします☆ 20系ヴェルに乗ってもう5年、結構気に入って乗っています☆ セダン乗りの時から思えば車のジャンルが子供優先になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYPLAZA ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 12:25:14
LEDポジションランプ アイスブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 17:41:52
Remix LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 12:40:09

お友達

ヴェル乗りの方、他車乗りの方共々宜しくお願いします☆

車以外の話題でもOKです☆

数目的や短時間にレビューやブログを多数アップされる方はご遠慮下さい、お友達が多い為観覧仕切れませんm(_ _)m

やり取りの無い方や突然面識の無い方からの即申請や簡素なコメでの申請はスルーさせて頂きます☆
386 人のお友達がいます
vellヨッシーvellヨッシー * ぽにょっちぽにょっち *
odesanodesan * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *
咲友咲友 * 正吾のお父さん正吾のお父さん *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
外観はタナベサス以外はノーマルです。 社外セキュリティと光物類は一通り替えてます。 ホ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤の足☆ 20年乗ったスーパージョグZが壊れ購入☆ 整備済みで五万ぐらいでした安い ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻車です☆ 信号無視の軽トラに突っ込まれ(♯`∧´) 家族の身を守り名誉の負傷>_< ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
11系後期です☆ 十数年前に買って乗っていた車ですが一番長く乗った車でもあり一番気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.