• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルテロリストのブログ一覧

2010年05月20日 イイね!

納税っ!

こんにちは!アルテロです。

5月といえば、納税ですね(><)

アルテロ家では、今年からヴィツツ号の納税が追加されました!

アルテロ号と比べて若干安くなったので助かります♪

相方のを含めて納税完了しました!(相方の車が一番イタイ;;

納税は今月末が締め切りです!みなさん忘れずに!!

・・・ちなみに先日話したキタナシュランのOAは今日みたいです!
Posted at 2010/05/20 16:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2010年05月16日 イイね!

ミシュランではなく、キタナシュラン!!

こんにちは!アルテロです♪

先日、弟が地元の食堂に立ち寄った際に見つけたそうです!















ほんとは、その食堂の近くにあるみはらし亭という食堂に行こうとしたらしいですが、
そこが混んでいたので、偶然よったら・・・とのことです。

O.Aはまだなんですけど、地方にもきてくれるんだなぁとうれしくなりました♪

ちなみにおすすめは白魚のかき揚げ定食のようです♪

場所はこちら(`・ω・)σ”

O.Aが楽しみですが、O.A後は激混みするんだろうなぁ・・・)フクザツ
Posted at 2010/05/16 20:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年02月17日 イイね!

アルテロ号チェンジ!

おひさしぶりです。あるてろです。

気がつけば2010年!今年もよろしくお願いします。

・・・早速のご報告ですが、この度、車を乗り換えることになりました;;

この春に家族が増えるので、相方や母親に

「子供生まれるんだから車乗り換えれば?」

と言われ、今まで味方だったお父さんにまで

「車かえたほうがいいよ。」

といわれてしまい、泣く泣く乗り換えることに・・・

今年の1月に車検切れるのと、減税&補助金制度もあるし、

「いい機会だと思えば・・・」と自分に言いきかせ、

車検を通さず、次期あるてろ号を選ぶことに・・・

候補は、とりあえずキャッシュで買えるコンパクトカー!

相方は「ポルテがいい!」と言ってました。

どうもポルテのウォークスルー?がいちおしらしい♪

でも、あるてろはどうしてもMTがいいので却下!

話し合いの結果、選ばれたのはヴィッツ!(ほんとは黄色のスイスポ欲しかったけど、相方に反対されちゃいました・・・)

ここで問題発生!!

MT車だと減税対象外!さらに、補助金もでない!!(;;)

・・・知らなかったです;;

でもMT車がいいからこのままヴィッツに決定しました!

・・・アルテロ号はどうなるのかというと、

父のガレージに保管させてくれることに♪

やっぱりそばに置いておきたいし、大事にしたいし、いつかまた乗りたいなぁと思っているので一安心♪

アルテロ号と離れるのは寂しいですが、納車が楽しみだったりします(フクザツ

今後もあるてろとヴィツツ号(←ヴィッツと呼ばせないw)をよろしくお願いします。

Posted at 2010/02/17 14:29:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2009年05月29日 イイね!

おもしろい修理工場のおじさま

とある修理工場の方との電話でのはなしです。

あるてろ 「○○さんの車の色って、ブルー系って聞いたんですけど何色です
       か?」

修理工場 「ブルーってのは・・・青だよ!青!(笑)」

あるてろ 「いやいや(笑)そうじゃなくって、青っていってもメタリックブル
       ーとかいろいろあるじゃないですか」

修理工場 「ブルーといったらそうだなぁ、ブルーな気持ちとか?いろいろある
       よなぁ。(笑)それでもオレは前向きにがんばってるよ!」

あるてろ 「・・・。ではブルーということで。(では、話をかえて)代車代は
       いくらになります??」

修理工場 「1週間出ているから、日額3kとして、7×3で21だからそうだ
        な・・・25,000円でまけとくよ!」

あるてろ 「わかりました!・・・・ってえぇ??計算違いますよね??」

修理工場 「あはは。ごめんよ。あはは(爆笑)」

あるてろ 「あははじゃないですよ!代車代払いませんよ(笑)」

修理工場 「いいよ!だって代車だしてないから。」

あるてろ 「!!!(あるてろパニックパニック)」

修理工場 「ごめんね、ごめんね~。(U字工事風)」

通話時間3分ちょっとだったんですけど、かなり笑わせていただきました(・∀・)
仕事中の会話だったので、周りの社員に電話のあと即、
「誰とどんな話をしてたの??」
と、突っ込まれまくったことは内緒です(笑)
    
Posted at 2009/05/30 07:46:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2009年02月23日 イイね!

おひさです。

今年初のブログだったりします。

アルテロ号を放置しまくって、去年2回もバッテリー上がってしまったことは内緒です(ソーリー

というわけで、今年もよろしくお願いします。(・∀・)
Posted at 2009/02/23 22:55:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記

プロフィール

「車来たけど引きこもり中」
何シテル?   05/16 23:08
アウトドア派で、ドライブが好き! いろいろなデパ地下にも出没してます(笑) ショッピングはららぽーとが多いです♪ おいしい店なら遠くても食べに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします♪(o‘∀‘o)
13 人のお友達がいます
弥生@A.O.C弥生@A.O.C 智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある
344ROCK344ROCK よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ
パロテッツァ♪パロテッツァ♪ 友里友里

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
黒いアルテッツァです。 一日も長く、大切に乗ることが目標です。 よろしくおねがいします。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる