車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/29 12:39 
@[なべ] さん スワンパーなんぞ履いていたんですか!そう言えば昔、それ履いて平らなところでコケていた人を知っています。
 03/29 12:57 
@駿吾郎 山遊び用です!ワイトレ入れてトレッド拡げてます(^^)
03/23 07:50 
ちょっと前には普通に出たJ3(ナロージープ)の部品がかなり出なくなってきているみたい。
パッキンだけ有っても仕方ないって言うの。幸いダクトテープで止めてあるジムニーのディスビキャップが出るのは良かったけど、数年前の3倍します。
03/20 07:31 
昨日何とかジムニーの修理終わりましたが、お得意の余計なことをやって、オイルラインが折れたり折ったり。
ディスビキャップが砕けたりプラグコードが千切れたり。
ダクトテープで押さえている状態ではとても整備記録に上げられる状態では無いですね。
続きはジープが直ってからにしました。
 03/20 18:06 
@駿吾郎 さん ダクトテープ がんばってますね 私も 色々な所で使ってます 正式にではなく仮にとかこんな所に使ったとか使ってみたというのはとても貴重な事ですものね 
03/17 14:09 
@J59正ちゃんさん ガソリンにもオイルを混ぜるのは良く言いますよね。けど、キャブがドロドロになるので一長一短かな。自分はオイルの吐出量を増やして乗っていました。
03/17 14:06 
@J59正ちゃんさん 多分そうだと思います。オイルの滲みも激しかったので、必要供給量以上に漏れたのかな?
03/17 06:20 
下駄車ジムニーのエンジンが焼き付いた模様。さぁ大変だ。ちょうど6年前はガソリン無くてチャリ通勤したけど、またチャリかなぁ~。1時半かかるんだよなぁ~。
 03/17 11:46 
@駿吾郎 さん 焼き付くって オイルの供給不足? 農耕エンジン見たく 混合燃料で行けたら安心なのかな? 岩舟でスバルR360を起こして乗ってる若者が焼き付きが怖いから ガソリンにも少しオイル混ぜてる様なことを聞いたような気がします どうなんだろうね
03/13 09:59 
最近暖かくなってきたせいか、子供から「ジープを早く直せ」と煽りが入っているので、今日ようやくエンジンを加工に出しました。
いつでも行けるエンジン屋なので先延ばしにしていたら、部品入手からいつの間にか1ヵ月近く経過してしまった。
03/08 19:34 
ジムニーのピストンが安かったため思わず落札。ジープのオーバーホールをが終わったら次はジムニーかな。
03/08 07:54 
良い車だねぇ~ http://cvw.jp/b/2417361/39424200/
02/27 07:50 
@J59正ちゃんさん 次々規格が変わってしまって、困ることも多いですよね。やっぱり紙媒体が最強なのかな?
 02/27 17:46 
@駿吾郎 さん 紙媒体最強かもですね
今は私ジープ道楽の方に軸足有りますけど それまではパソコン道楽ぽく遊んでました 一番苦労したのがNECの98
系からDOS/V系へのデータ移行だったかな?すでにMSDOSでHDD使ってたからシリアル通信しか無いんだものね(*⌒▽⌒*)
02/26 08:51 
さて、と。みかもに行きますか。
02/25 09:50 
@J59正ちゃんさん 写真の保存を旧PCのSCSIHDDに保存料しているのですが、電池交換してたらBIOS死んでしまって試しにwin7機に移植。ドライバがネットで見つからないのでFDで保存してあったドライバ使用するためFDDも移植。多分静電気で逝っちゃったのかも。
 02/26 16:07 
@駿吾郎 さん データの移行が大変ですよね 私は Moに保存したものが有ったのですがドライブが壊れてて でドライブを手に入れてネットワークドライブに移しました ネットワークドライブはドライブてライド5を使っていたのですが HDDが壊れる頃には交換用のHDDが存在しないと有様です
02/24 18:47 
win95の時使っていたSCSIカードとフロッピードライブを急遽取り付けました。
SCSIカードは非対応でしたがとりあえず認識してくれました。
しかし、起動が物凄く遅くなりps/2キーボードが反応しなくなりましたが、このPCもいじくり壊すといけないのでこのままで我慢です。

 02/24 23:19 
@駿吾郎 さん フロッピーとSCSIを取り付けて何をするんですか?
02/23 19:43 
J3のオイルフィルタがヤフオクに出てるけど、普通に買えば600円なのにと思ったら生産終了の様です。
2個ストックしてますが、代用品を探さなくては。
最悪は産業用を使うようかな。
02/14 17:09 
無事に日本の税関を通過しました。これでひとまず安心♪けれども注文と違う品だったり足りなかったりするから開封チェックするまで油断できません。早く届かないかな~。4月までには直したいなぁ~。
02/10 07:49 
アメリカより部品が発送されたのですが、変な英語だったらしく保険を付けてもらえなかったようです。カートに放り込んで簡単に買えるけど、細かい部分はやっぱり英語力が必要です。無事に届くことを祈るしか無いなぁ。
02/07 07:50 
アメリカからの送料の見積もりが来たけど、結構頻繁に10%オフとかやっているので今買うべきか、もう少し待つか悩み中。トランプさんが変な税金かけると値上がりしそうだし。
 02/07 10:14 
おはようございます 割引やっているなら今のうちにですよ
01/30 07:38 
@J59正ちゃん 運がいいと眼下に雲海が広がります。割と人も居ますよ。運が悪いと地吹雪で遭難しそうになります。
01/29 10:55 
ジムニーで大笹牧場に来ています。スノーモービルが走っているんだけど、ジムニーと同じ音がする。
 01/29 14:45 
@駿吾郎 さん 夏のおおざさしか知らないから なーぁ 今はどんな景色なんだろう(*⌒▽⌒*)
01/26 03:05 
コレを始めるとキリが無いのですが、どうしても鋳物裸が気にくわなかったので。
プロフィール
「@[なべ] さん スワンパーなんぞ履いていたんですか!そう言えば昔、それ履いて平らなところでコケていた人を知っています。」
何シテル?   03/29 12:39
駿吾郎です。 「壊れたら直す」 「無い物は作る」 をモットーにジープJ3をボチボチやっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ジープは主に週末に乗っています。
林道が地図から消えた先を見に行く事に最近ハマっています。


10 人のお友達がいます
秋津秋津 そうです私が変なおじさんですそうです私が変なおじさんです
HTB-55HTB-55 [なべ][なべ]
ドラやんドラやん TakumiくんTakumiくん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初のジムニーを乗っていた頃より憧れていたSJ10を2004年11月より所有。 毎日乗っ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
主に休日や遠出の時に乗っています。 80キロ以上出すとオイル消費が激しいので高速はあまり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
若葉マークが取れた頃から約10年間所有していましたが、結婚を機に手放してしまいました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
240Z所有時、下駄車として「楽しい車」を購入。JA71前期の幌車。 北海道へ行くのに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.