• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1wattのブログ一覧

2015年10月08日 イイね!

MOPナビ 社外入れ替え

MOPナビ 社外入れ替えこんにちは〜(。-_-。)


3年前から続く激務のせいでまた放置気味になっておりましたm(_ _)m笑

結婚式、新婚旅行と 一生に一度のイベントを終え
ほ 。 っとしております。。
結婚式から新婚旅行まで4か月あいており、
その間は子作りNG。 それも終わり
ほ 。 っとしております。笑



車は弄っていないわけではないんです。
ネタになる事が皆無でして (ー ー;) 汗


で、やっと 弱いネタが一つできましたよ〜



11sp MOPナビ撤去 サイバーナビ導入


です(*^^*)♪♪

まだあまりdiyでやってる方いらっしゃらないですよね??

今まではネットのどこ探しても 無理 無理 無理 でしたもんね。


やってくれましたねビートソニックさん
ありがとうございますビートソニックさん



純正MOPナビ→社外ナビ入れ替えキット!!!














今までこれが無かったからお手軽に出来なかったみたいですね。
ところが今年の6月?から販売が開始されたようで購入してみましたっっ♪♪

入れ替えに至った理由としては、故障です。
原因は不明のままですが、様子がおかしくなったので入れ替えてしまおうとっ!

で、問題の次のナビですが、ほんとは お金結構使っていいんじゃねぇーの(*^^*)??
って思っていたのですが、嫁から許可がおりませんでした。
周りからの反対も多数。自分の意思が突き通せるわけもなく、中古ですよちゅーこ。

そのナビは20万だけど音響はいくらになるの?
なーんて 心に刺さりますわ。

そんなこんなで総額10万程で集めてみました。

メインユニットは サイバーナビ vh099g

何年前のナビですかこれ。
2006年?07年?くらいですかね。

まぁ元々のMOPナビが2006年製だと思うので妥協いたしました。
中古高評価の美品 欠品無しの、リビングキットアンテナgpsリモコンなどなど全て未使用品。
なかなかの好条件ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ背伸びせず身の丈にあったものを買いました♪





そして取り付けですね。


内装バラし始めます。












で、ビートソニックsw-132取り付け






sw-132の取り付けは ただのカプラーオン
めっさカンタン ♪♪

見えな所も配線は綺麗に隠す派っす自分。


アンプから出てる大量のキボシは
配線確認の為一度すべ切断し再度接続をした時の跡です。
これでアンプ増設が容易になってます。




次は運転席下にTVチューナやらハイダウェイユニットやらをぶちこみます。







ここもなるべく綺麗に (・ω・)ノ




あとはイージーな配線を接続しておっけっす ♪





はいどん!







どん!







こんな具合ですね。



インストパネルはMOPナビを分解して自作いたしましたwww
なんちゃってボタンが大量ですwww

だってインストパネルって高いし
小物入れってなによwwwって感じなんですもん(ー ー;)笑


MOPナビから基盤を取り出しドリルでもみもみww






純正基盤に空中ハンダww











でおっけっす。







あとは組み込んで



おーわり (^^)ちゃんちゃん ♪♪







なにかいい案が思い浮かべばまた変更しまーす!!




最後に テールのLED潰し!

ハンダでケースを切断し 片側5発消しています。
自分的には
ちょーーーーかっけぇーーーー!!www
って思ってますw

ほっておいて下さいw









社外テールより好みです(*^^*)♪





でわでわ〜




Posted at 2015/10/08 19:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

kicker ALPINE

kicker  ALPINEおはようございますっ。

タイトル画像と内容は関係ありませんm(_ _)m
以前、草津旅行に行った際の写真です。

トキナー11-16で、レンズフードをお猿さまの手が当たりそおな程寄れてます。面白い一本です。








さて、今日は東京も雨ですね、、(´Д` )
雨なのに 暑い。
外仕事は大変です。

安全にお仕事しましょう(o_o)



新しくお友達になって頂いた方々ありがとうございます。
申請して下さった方も、ありがたく思っています(*^^*)

再登録以前のお友達の方々、また戻ってこれて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今後とも、宜しくお願い致します。




購入時より妄想していました

ルーフライニング スピーカー埋め込み

が、完了しましたm(_ _)m



作業はお手軽でした。

スピーカーの径を採寸し、ルーフライニングに転写。
フロント側から2列目ルームランプまでルーフライニングを浮かせ、スピーカー径内面でカット。

で、ドンです。






固定は付属ビス4本&固定具とグリルを止めるボルト4本の計8本です。

ライニングのたわみを心配してましたが問題なしです。


問題なし どころか めっちゃいいですこれwww






ルーフライニングの色とマッチしていないので、若干のギャップはありますが、そんな事どーでもよくね?ww って程に音場は良くなっています。


配線は助手席を外し、純正アンプ左手ドア配線から分岐させてしまいました。
取り付けた日は、とりあえず埋め込み完了が目標だったので時間も余裕なく、とりあえず簡単配線で済ませてしまいました(´Д` )

センタースピーカーから音を取りたかったのですが、カプラーを抜き挿ししても (o_o)??? と、いうような感じでしたので簡単配線で終了としましたm(_ _)m

パノラミックなので少し面倒さそうですね。
配線図、手に入りそうなのでにらめっこしたいと思います。

MOPナビのスピーカー増設。
賛否ありますが、僕はやっちゃいますよー 笑




ツィーター埋め込みも 完了しましたしね(((o(*゚▽゚*)o)))










今回使用したスピーカー類は

kicker DSC67
DDL-R251T です。





でわでわ(´・Д・)」


Posted at 2015/07/16 08:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月07日 イイね!

ツィーター ルーフライニング kicker埋め込み

ツィーター ルーフライニング kicker埋め込みおはようございます。

先週から実施していたツィーター埋め込みとルーフライニングのスピーカー埋め込みが完成しました。

後日、整備手帳にあげてみたいと思います。








Posted at 2015/07/07 08:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

ご挨拶

初めまして 1wattと申します みんカラ始めさせて頂きますっ 24年10月にネッツUcarにて前期型ヴェルファイアを購入しました ♪ アルファード or ヴェルファイアの後期型をUcarにて購入するつもりでしたが そんなに高いクルマ、いる? と 嫁からの反対を受け 手頃な前期型になりました。 それならば ヴォクシーを新車購入したほうがいいのではと 思いました が 新車はまだいいやって事で20年式ヴェルファイアを選びました(´・Д・)」 プラチナムの4WD です 正直、後期仕様に変更したいのですが 前期型を加工して楽しむ事にします。 簡単な自己紹介させて頂きました。 お友達申請させて頂きますが、よろしくお願いいたします*\(^o^)/* 写真 or ブログ 載せていきますのでよろしくお願いします。
Posted at 2015/04/16 13:05:16 | コメント(0) | 日記

プロフィール

1wattです。 よろしくお願いします (。-_-。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前期型 vell fire よろしくお願いします (´・Д・)」 2014年に型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2013年 5月 購入 2014年 6月 売却 後輩へ譲りました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.