• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪乃7150のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

【最終確認】7月30日の琵琶湖一周ツーリングオフについて

【最終確認】7月30日の琵琶湖一周ツーリングオフについてどうも雪乃7150です。


今回のブログは『第3回・琵琶湖一周ツーリングオフ』の最終確認とご連絡です。


開催日は7月30日の日曜日に行います。


参加者は全10名となります。

★雪乃7150
★ヒロ(いのっこ弟)さん
★こいちろさん
★Racooonさん
★よしと@AXELAさん
★青なべさん
★ヒデ1120さん
★covaりん@オードリー・バーンさん
★ふぎさん
★kuwa323さん





午前9時30分に、イオンモール草津の『E』の駐車場へお集まりください。
屋外駐車場となっています。



立体駐車場には入りませんのでご注意願います。










天気ですが、基本的に『雨天決行』で考えています。

ですが例外として、台風などの自然災害の場合に限り中止することもあります。
その場合は前日までにご連絡いたします。


もし、当日にどうしても遅刻・急用などがある場合は、私まで連絡ください。




今回もPCで手作りながら、しおりを作成させて頂きました。。




見にくいところもあるかもしれませんが、オフ会全体の概要と流れをご案内しています。


特に今回は台数が多いので、はぐれた場合の対策と、ナビの設定についての重要項目をいくつか書かせて頂いています。



一度目を通しておいてくださると、流れがスムーズに分かりやすくなるかと思いますので、ぜひ一読お願いします。



もし何か疑問点などがありましたら、メッセージ等や何シテル?等でお知らせください。



それでは、当日を楽しみにしています(*^_^*)
Posted at 2017/07/16 16:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

楽しすぎたラジコンオフ。締めはラーメンで最高の日!

どうも雪乃7150です。




今回はラジコンをみんなと楽しむために愛知県豊田市まで遊びに行きました。


こんなラジコンで遊べる為のスペースがあって、ぜひ走らせてみたくて(笑)




土日ともに休みだったのですが、雨が降るとの事で洗車も出来ず・・・と思っていたら予想に反して案外晴れていて結局洗車できたじゃねーかよ・・・と言わんばかりの晴天でした(笑)


洗車&ホワイトレターをすることもなく目的地へ向かいます。
みなさん私の到着まで待ってて下さいました。





不思議な事に今回もアクセラセダンオンリーです(笑)
今回は、クロさん、ココマロさん、なおっきさん、けーたさん、よしとさんの6人でラジコンを楽しみました。





こ~んな のどかで広々としている場所でラジコンを走らせられるスペースがあります。
少々草が茂っていますが、ラジコンで走らせるには問題ないレベルでした。




めちゃくちゃ楽しい~!

普段ソロでラジコンを楽しむのもかなり良いものですが、みんなで爆走するのはそれ以上に何倍も楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます(*^▽^*)






うちのデミオが納車からそろそろ1~2カ月経ったかそうでないかですが、既にボロボロ(笑)
戦場を戦い抜いてきた様な感じになってきました。


ラジコンオフ後は、ラーメン屋でお昼です。
愛知県は美味しいラーメン屋が多くて羨ましいですね。









充実した1日となりました。
今回お会いしたみなさん、ありがとうございました。また遊びましょう(*^^)v
Posted at 2017/07/03 03:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

心底遊んで楽しめたアクセラ定例オフ!

心底遊んで楽しめたアクセラ定例オフ!どうも雪乃7150です。







今回は第5回中日本アクセラ定例オフに参加してきました(≧▽≦)


毎度の事ながら楽しみで仕方ないイベントのひとつです。

アクセラがずらっと並ぶ姿をまだかまだかと、心待ちに待ってしまいます。


さて、今回の定例オフは、なんと遠方から来て頂ける方が数名居られた事が特記すべき点です。

もはや常連のcovaりんさんや、katsuさんはもちろんのこと

ヨリマサさんやコバッピさん、Axeloidさん、そしてケリーさん、さらには広島からオムスターさんまでもが来て頂けるという何とも嬉しい一日となりました。



みなさん、はるばるとお越し頂きありがとうございます。



そんな定例オフに、一番に自分がたどり着いていなくてどうする!・・・と思っていた程では無いですが、今回も朝3時に起き、3時半出発です。






これは、岡崎までへの夜(早朝)ドライブを兼ねているため、その方が楽しいのです。
というかテンションが高い状態が続いているのです(笑)

だってアクセラのイベントの日ですから\(^o^)/



当たり前ですが前日のうちに洗車とホワイトレターは済ませてあるので準備万端です。
もちろん、バッテリーも充電済みです(笑)。



バッテリーとはアクセラのパッテリーではないですよ。




デミオのバッテリーです(笑)
ところがその一方でカメラの方のバッテリーの充電は忘れてるというマヌケっぷりを発揮(おいwwww)
(まだ誰も来ていない内に車内充電して難を逃れましたが)



※クールにカッコよく写真撮影してますが、車内ではカメラの急速充電中です(笑)


今回の定例オフは、なんとラジコンを持参して遊ぶイベント(アクセラジコンオフ)も兼ねていたのです。

前回のKUROさんの持ってきていたラジコンに影響され、

私や、けーたさん、よしとさん、コバッピさん、さらにはcovaりんさんまでもがラジコンを持参して、会場内を走らせまくりました(笑)




それがめちゃくちゃ楽しい~(*^-^*)






我が愛車デミオはさすがSKYACTIVEと言わんばかりの走りっぷりを発揮します(笑)


何度か交通事故で跳ねたり跳んだりしましたが、ラジコンなのでまったく問題なし(笑)






そして今回のラジコンオフを最大に盛り上げて下さったのがコバッピ先生!




パイロンを持参してくださって居たり、ラジコンに関わるあらゆる経験や知識、さらにはバッテリーの再充電までバックアップしてくださって非常に楽しめました。




本当にありがとうございます。
これはもう、コバッピ先生には次回も来て頂かないといけませんねぇ( ̄▽ ̄)




ラジコンの事ばかり熱く語ってしまいましたが、本家のアクセラの方も続々と集まり盛り上がりました。

今回は東海アクセラ軍団の常連メンバーの数名が不参加で少し残念ではありましたが、今回は今回で目移りしてしまう程のアクセラが集まりました。





今回特に印象に残ったのは


なおっきさん、オムスターさん、ケリーさんですね。



なおっきさんのアクセラに関しては、もはや説明不要の後期型アクセラセダンソウルレッドXD、サンルーフ付でさらに後期ダムド仕様です。



もはや私がいま、一番欲しいアクセラの姿をしているのです(笑)
これには目が行かない訳がない\(^o^)/

ということもあって色々となおっきさんにはお声かけさせて頂きました。
私のアクセラが前期ダムド仕様なので、妙に繋がりを感じてしまいます(笑)

ありがとうございます。



そして広島からはるばる来て頂いたオムスターさんのアクセラ。
もはやアクセラの姿じゃなくなっている感も漂いつつ、独特な雰囲気で場を盛り上げていました。



というか、前回(第2回定例オフ)と、前々回(広島の本社MTG)の時と全く姿が違うのでビックリです(笑)もちろん、フロントだけでなく、リアの羽も変わっちゃってました。

リアの羽に関しては安全を考慮されて固定していないため、なんと! 自分のアクセラにも羽の装着体験をさせて頂きました(笑)


それがコレ!




カッコよすぎる! まるで羽があるのが当然かのようなその姿!

あまりにもシックリ来過ぎていてそのままお持ちかえりしたいぐらいでした。




ヒデさんや、たっつあんさんのソウルレッドとの組み合わせGTウイングも良いですが、これはこれでアリですよね。アクセラにはやっぱり黒がよく似合う(≧▽≦)


物っすごい毒盛りっぷりでした。
ありがとうございます。


そしてケリーさんのアクセラ。
前回GW中は残念ながらバイナルオフには参加できませんでしたが、そのバージョンアップしたアクセラの姿は圧倒的な存在感を放っていました。



そもそもバイナルを貼っていなくとも印象が強かったのに、バイナルを貼ったことで、今回の定例オフで1位~2位を競っている程の存在でした(*^-^*)

何かみんな凄いなぁ



途中、ロードスターRFが現れたり、アテンザセダンのチタニウムが現れたりと、目が離せません。


今回ももちろん、一台一台を個別に写真を撮っていきリスト化を目指しました。


早く帰ってしまう人、一瞬しか現れない人、遅刻してしまう人等、どんな人が居ようが問題ないレベルまで警戒してました。


今回はめずらしくたつGさんは現れませんでしたが、たまももさんがお昼過ぎから時間を作ってくれてご登場~!



すかさずパシャリと撮影します(^^♪




そして出来上がりました。
今回の参加車リストです。ラジコンも含めてます(笑)




お昼ご飯は、前回の定例オフ時に次は・・と決めていた『カツカレーうどんの定食』を食します。




微妙にふりかかったゆかりごはんは美味しかったです。
次は大盛ごはんにしよう(笑)



昼食時に、琵琶湖一周オフの話が少し出たのですが、そこへコバッピさん、Axeloidさんが参加表明を少しでも検討・考慮してくださっていた事が妙に嬉しかったです(*^-^*)


これは幹事として頑張らなくては! …まあ、アクセライベントなので自然と気合が入りますが(笑)








あともうひとつ。
今回も試乗を楽しませていただきました。



けーたさんのアクセラハイブリッドです。
ハイブリッドのアクセラは過去に2回ほど体感したことがありましたが、けーたさんのアクセラはExeパーツの宝庫ということで興味が沸き、今回唯一の試乗を楽しみました。




気になるのはロアアームバーと車高調、ブレーキ関連です。
特にブレーキ関連はよく伝わってきました。なるほど、これはイイぞぉ(*´▽`*)


さらには、今やガソリン仕様のアクセラを購入して良かったと思っている自分ですが、久しぶりにハイブリッドのアクセラに乗ってみると、それはそれでとても強く感じる高級感と乗り心地。


おおーーーー!ハイブリッドもやっぱり良いぞぉぉぉ\(^o^)/
と久々に感じました。
やはりSKYACTIVEに死角はないのだ。だってMAZDAの作ったクルマだからね~。

けーたさん、ありがとうございました。



そして、帰り際、最後の最後で、CX-5乗りの方から声を掛けて頂きました。
手短にしか説明できなくて残念でしたが、この定例オフの楽しさを伝えておきました(*^-^*)

次回にお会いできたらいいな(笑)



いやしかし、今回の定例オフは最初、雨天とされていたものが、むしろ日焼けするほどの天気に恵まれたので、ラジコンもたくさん走らせることができたし、色んな方とお話をする事ができて、心底充実しました。

回数を重ねるたび、楽しさが増していく東海アクセラ軍団の定例オフは、もはや病みつきものです\(^o^)/


みなさん、ありがとうございました。
Posted at 2017/06/15 23:27:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

【追記】【予告】第3回琵琶湖一周ツーリングオフについて

どうも雪乃7150です。



長らくお待たせしました。
琵琶湖一周ツーリングオフを今年もやりたいと思います。


既に数名の方から参加したいとのお言葉を頂いているので大変嬉しいです(*´▽`*)

気楽にまったりしたドライブになると思いますが、楽しんで琵琶湖を一周しましょう。



日付は7月30日(日曜日)にしたいと思います。



概要的には、前回の琵琶湖一周オフと同じルートを通る予定です。






集合場所は草津のイオン駐車場。









解散場所は道の駅『妹子の郷』となります。



予定時間は9時30分~17時00分と考えていますが、渋滞状況等によって大きくズレる事も考えられますのでご了承ください。



この頃には梅雨は明けていると思いますが、とりあえず雨天決行でと考えています。


昼食については今回もラーメン屋を予定しています。

今回のラーメン屋の候補としては4店舗のうち

・塩元帥


・田所商店


・らーめん世界


・スガキヤ(長浜平和堂店舗内)


のいずれかを考えていますが、
塩元帥と田所商店の
2店舗は駐車場が広くないので、参加台数によっては候補から外すこともあります。


参加車種についてですが、
自然とみん友さんが多くなると思うので車種はAXELAメインとなりますが、
別にAXELA限定とはしませんのでお気軽に参加表明してください。




▲前回の様子



今回は台数が多くなった場合、強引なカルガモ走行は危険となりますので、
何チームかに分けてツーリングする様にしたいと考えています。

その場合ナビを使用することを前提に考えていますのでよろしくおねがいします。
ナビ設定施設については後日またお知らせいたします。


その他に、ツーリングの状況把握のため、
ハイドラの使用も前提として考えていますので、そちらの方もよろしくおねがいします。



琵琶湖一周ツーリングオフの見どころである『奥琵琶湖パークウェイ』と『メタセコイア並木』ですが、普段から一般の方が多く訪れる場所でもありますので、場合によっては写真撮影が不可能なこともあり得ますのでご了承ください。

特にメタセコイア並木での並木とクルマのコラボ撮影は、時間や曜日的な意味でもほとんど無理と考えてください(前回はたまたまできた様なものだと思うので)


以上がツーリングの概要となります。




既に数名から参加表明のお言葉を頂いていますが、確認のため改めてこの場にて参加表明をお願いしたいと思います。






それでは、どうかよろしくお願いしますm(__)m



追記です。【6月16日】
嬉しい事に、既に10台を超える参加表明を頂きました。
一旦、今回は募集を締め切ろうと思います。


現在の参加表明者

・ヒロ(いのっこ弟)さん
・こいちろさん
・Racooonさん
・よしと@AXELAさん
・青なべさん

・無二さん
・ヒデ1120さん
・covaりん@オードリー・バーンさん
・ふぎさん
・kuwa323さん


ありがとうございます。



まだ表明されておらず、参加を考えて頂いたかたには申し訳ありません。

また詳しい事などは後日追記いたします。
よろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2017/06/16 12:20:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

BK、BL、BMアクセラ岐阜オフに参加!そこで毒盛られて!

どうも雪乃7150です。




今回はtaKeさん主催のオフ会に参加させて頂きました。

場所は滋賀からお隣の岐阜で開催され、BK、BL、BMが割と均等に数が揃ったという珍しいものでした(*^-^*)
普段はBMオンリー、或いはBK、BLは少しだけといった感じばかりだったこともありとても貴重でした。


実はこのオフ会の情報は『何シテル?』でたまたま知ったものでしたが、滋賀から近い事もあってとても気楽に参加できました。

会場は『さい川さくら公園駐車場』という場所で、それはもうオフ会をするにはもってこいの適した場所で、広~い駐車場はまさに、BK、BL、BMと綺麗に並べる事ができて見てるだけで気分が良かったです(≧▽≦)



岐阜が滋賀の隣ということもあって、余裕を持って朝4時に起き、2時間ちょいで洗車、1時間かけてちょちょいとホワイトレターを済ませて出発です。

それでも余裕があったため、ふと、ちょっとした思いつきでこんなのを作りました。




これはソーラーで回転する土台なんですが、それにマツダエースのミニカーを2台乗せたものです。
タイヤ部分に両面テープをくっつけて固定するシンプルなもの。

アクセラのハッチとセダンを2台乗せ、まさにオフに向けての準備万端といった感じで挑みます(笑)
クルクル回ってちょっと気分が盛り上がり良い感じです。


これを会場に来る途中のコンビニで組み立てたり、不足した両面テープを100均で買い足したりしながら向かってました(笑)


地味~な存在だからきっと誰も気づかないだろうし、気付く人だけ気づけばいいや~と思ってたら結構みんな見ててくれたそうでちょっとビックリでした(笑)





やはりというかなんというか、BKはBK、BLはBL、BMはBMのオーナー同士で固まって喋る傾向がありますね。
でも場所を共有しているので、ちらちらとやはり気にはなっちゃいますね。






ということで、今回BKのアクセラについて、クランさんと一緒にひとつ勉強できました。
それはMSと非MSの見分け方!


ボンネットのふくらみ、キャンパーの出っ張り、フォグランプ周囲のデザイン、リアの塗り分けの位置・・・だそうです。
これでまたアクセラの知識が増えました(*´▽`*)

とても幸せな事です(笑)




いや~それにしても暑い暑い。

5月なのに日焼けしてしまいます。
日陰が一切無いのが少しツライかも(笑)

しかし天気には恵まれていたので、各アクセラもとてもカッコよく見えオフ会は盛り上がってました。



数は全部で33台だそうです。
BK、BL共にセダンの数は0でしたが、
BMはさすが東海アクセラ軍団が多いだけあってセダンが圧倒です!



オフ会の良いところは、普段感じているアクセラのあれこれを気軽に喋れることですね。
しかもみんな共通してアクセラが大好き、自分の見てほしい拘りの部分を見せ合い、盛り上がる事ができる。これはとても幸せな事ですよね\(^o^)/





さて、今回のオフで決定的な出来事が起こりました。

…同じBM(BY)乗りのけーたさん。

彼から大変強力な毒盛りを食らってしまい、もはや脱出不可能な事件が起きてしまいました。





それはラジコンwww。




前回のロードスターお隣オフでクロさんから毒盛られ、すぐさまラジコンを購入したけーたさんは、今回のオフでそのラジコンを実際に持ってこられました(笑)


そして実際に触らせて頂いたのですが・・・



やべーおもしろーーーーーい(≧▽≦)

しかも結構長い時間遊んでしまったので、すっかり毒盛られてしまい・・・





オフ会終了後に、けーたさん、よしとさんの3人で実店舗まで向かって、
実際にご購~入!!!!!!!(笑)


テッテレー!






ま、まぁ…もともと購入候補だったしね。


名古屋ベイ隣にあんなラジコンショップがあったとは知りませんでした。
その名も『ラジコン天国』

まさに名前の通りだwww


よしとさんも今後は購入予定だそうです(笑)




これで次回のアクセラ定例オフはラジコンオフがほぼほぼ確定しましたね(笑)



みなさん、ラジコン持ってきて下さい!wwww



今回は貴重なBK、BLを多く拝見できて有意義でした。
主催してくださったtaKeさん、ありがとうございました。

また参加させてください。よろしくお願いしまーす(^^)/
Posted at 2017/05/21 23:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クランさん 本当だ。ヒストリーにも削除項目あるんですね。私はアプリではサブメニューにある『自分の投稿リスト』のなかの『何シテル』で『削除モードに切り替える』タブで削除してましたよ(笑)」
何シテル?   07/26 10:43
雪乃7150です。 マツダ車・特に今乗ってるBMアクセラにどっぷりとハマってしまいました。 『アクセラの事を語れ』と言われたら多分、一人でベラベラとしゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS AP 10W 充電式LED投光器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:54:39
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 当日の流れについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 06:09:08
フロントバンパー脱着方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:37:42

お友達

BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
130 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * takeMX-5takeMX-5 *
Nishi@carinaNishi@carina * RacooonRacooon *
katsu610katsu610 * naoto@WAOCnaoto@WAOC *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXEL.A (マツダ アクセラセダン)
このソウルレッドのアクセラセダンは最初、赤いクルマでした。 でも赤×黒が物凄く好きなの ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.