車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
どうも雪乃7150です。




第2回中日本アクセラ定例オフに参加してきました。

ご参加されたみなさん、お疲れ様でした。


今回は特にいろんな方とお喋りしたこともあってか、全然写真を撮ってませんでした。
もっと撮れば良かった(;´∀`)



前日の土曜が出勤だったため、当日の早朝に洗車とホワイトレターメンテをしてからの出発となり、オフ会会場に着くのが11時ごろになってしまいました。




すみません(´・ω・`) 
そのお詫びといっては何ですが、お菓子をご用意しました(笑)



私が着いた頃にはほとんどのアクセラは集合していて、既に祭りは始まっていました。

ソウルレッドがやっぱり多い。

今回はセダンが11台程で、スポーツの方が多かったですが総勢27台という、前回を越える大集合となりました\(^o^)/


やったぜーー!




今回は12月ということもあってか、周りも一般客が多く、すこし窮屈だったのが少し残念。



おおおおー!
旗ができてるーーーー!

やるなぁ! すごいテンションあがってきたぞぉぉぉ(≧▽≦)




そして今回も名札、さらにはラミネートまでご用意して頂いたので、どなたが誰か、どのアクセラがどなたのアクセラなのか一目で分かる仕様となっているのです。

さすが!
ああ~ 私もなんか役に立つ事を考えないといけないなぁ(;゚Д゚)

痛感してしまいました。




そしてお昼に、うわさのカツカレーうどんを食します。

カツを食べながら、うどんをすすり、カレーを飲む。
美味しかったです。



ほんとは最初ラーメン定食にしようかとも思いましたが、次回、今度はそうしよう。





駐車場は一般客が多かった事もあって、場所を移動することに。

同じ敷地内の別のだだっ広い、なんとも野球試合ができそうなぐらいの広大な場所でのアクセラを整列していきます。



逆光が・・・(;´∀`)




それでもキチンと色分けして停めていると、これまた見応えありです。






すばらしい。すばらしいぞ。さすが東海アクセラ軍団!





クランさんより、アクセラのぬいぐるみを頂きました。
これは、以前購入の代行をお願いしていたもので、本日私の手元に届きました。





アクセラが一台増えました~♪



そしてさらに、クラン先生より、マツコネのカスタマイズを施工していただきました。
TV、DVD、ナビ操作の制限解除に加え、マツコネ背景画像の変更です。

こんなふうに・・・。



めっちゃカッコいいっ すごい見た目が変わりました。
ありがとうございます。




まとまらないのであとは箇条書きで印象に残ったことを書いておきます。
・tatsutaaさんの青いデイライトに毒盛りされてしまいました。
・オムスターさんのパワーアップしたアクセラもっと見ておけばよかったとプチ後悔(;´∀`)
・青なべさんアクセラのプチイメチェンの姿を拝むの忘れてました。
・クロさんのリアガラスに貼った東海AXELA軍団のデカいステッカーもっとまじまじと見ればよかった(笑)
・中部の島根人さんのサンルーフ羨ましい~! しかしそう思ってるのは私だけではなかった模様。
・お土産を全員に配ろうとすると、誰に渡したかわからなくなる罠ww
・一瞬だけ発生したふぎさんとのプチ痛車オフすごい楽しかったです。
・たっつあんさんのマフラー良い音してるなぁと隣で思っていました(*´▽`*)
・初めてお会いするみん友さん、みんなしゃべりやすいお方で良かったです。人見知りなので(笑)
・その他色々・・・


とまあ、夕方からは雨が降ってきてしまいましたが、とても充実した1日となりました。
ご参加されたみなさん、遠方から来ていただいたみなさん、おつかれさまでした。
Posted at 2016/12/07 22:09:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
どうも雪乃7150です。

関東ではもう初雪があったとか・・・そんな話題がありましたね。

こちらはそれより西よりなんでまだ降る事は無さそうなんですが、油断はできません。
滋賀県も降る場所と降らない場所があって、私の住んでいる地域はそうでもないですが、勤務地が積もる場所なので、やっぱり油断はできません(笑)



さて、12月も間近に控えて、もう1週間も経てば中日本定例オフがある訳なんですが・・・

ボルクを脱いでタイヤ交換しちゃいました。



ホントはもっともっとボルクを履いていたいんですけどね(T_T)

少なくとも定例オフまではボルクを履いていたかった。


でもこれから先の事を考えると、今が一番交換タイミングが良かったので実行しました。

ボルク~純正ホイールへ。


純正ホイールといえば、実はガンメタ塗装を依頼していまして、冬になったら履き替える楽しみのひとつとなってました。そのホイールがようやくご登場です。


純正ホイールは袋にいれた状態で段積み保管していましたが・・・
ボルクは18インチのため、タイヤからホイールがほぼツラに近い感じに装着されています。
(もっと上手な言い方があるとは思いますが・・・どう言えばいいやら)


じゃあ脱いだボルクはどうするんだ・・・という事になる訳ですが・・・

タイヤの段積みはどう考えても傷がつきそう・・・ じゃあタイヤラックの購入か・・・



トルクレンチもずっと買う買うといっておきながらまだ買ってないな・・・ よし今日買うか・・・ということで早速土曜日にホームセンター&ABへ買い出しへ。






さて、7月納期からわずか4か月で冬眠に入るボルクを洗います。



ホントはフル洗車したいところですが、夜には雨が降るという事と時間の都合もありホイールだけの洗浄です。


そしてその後、買ってきたタイヤラックの組み立て。




パーツの数が多いので一見めんどそうに思えましたが
さくっと完成♪ それに案外でかいな( ̄▽ ̄)




そして物置からスタッドレスタイヤを履いた純正ホイールの久しぶりのご登場です。
ガンメタガンメタ~♪




早速履き替えるわけではなく、まずはホワイトレターメンテナンスを行います。
せっかくなので、はめるより前にこの状態で施工。めっちゃやりやすい。

しかし、一旦エコピアを履いたり塗装に出したりと、このVRXをホイールから外したりはめたりしたため、タイヤが緩んだりした関係でホワイトレターが大変なことになってます(笑)






レグノと違って文字数が増えたため、若干メンテが長く感じる・・・


16インチなためか、BRIDGESTONEの文字が大きい。







まあそれでもエコピアの時よりは遥かにやりやすいけど(笑)








ホワイトレターメンテを終えたあとはようやく本番、タイヤ交換です。






ボルクの取付はタイヤ館でやってもらったため、ものすごくナットがしっかり締め付けられていました。クロスレンチで踏ん張りながら外していきますが、どうも全然外れないナットがあったりして・・・






ふんぬぬぬぬぬぬwwwww

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬwwwwww


まっわんねぇーーーー~(;´Д`)

か・・かかか・・・硬すぎぃ~wwww( ;∀;)


どんだけ締まってんのよコレ・・・


はぁ~~・・・

ふんぬぬぬぬぬ・・・

ふんぬぬぬぬぬぬぬ・・・



ああもう~かてぇ~よもうwww

ふへ・・・ふへへへ (;´∀`) ・・・もうこれ焼き付いてんじゃねーのかwww


なんて思いながらもなんとか外すことに成功しました。


外れた時はギャンッッ!!!!!!!というなんとも言えない音が響きました(笑)
どんだけ締まってたんだ・・・(;'∀')


汗だくです。といっても風がひんやり冷たいので実は気持ちが良いです(*´▽`*)




昼食を食べるのも忘れるぐらい熱中して、少し疲れたなぁ~と思い、ふと交換したタイヤを見ると・・・





なにっ!(;゚Д゚)
こ・・・これは カッコいい\(^o^)/

ボルク外すのは残念やけどこれはこれでアリやぞ(*´▽`*)


ガンメタの破壊力は想像以上でした。


そしてすべてのタイヤ交換を済ませました。



おおおおーー!
いいなぁーーー♪ 定例オフもこれで十分問題ないレベルやな。




ガンメタがホワイトレターをより引き立ててくれます。
さらにやはり16インチの方がホワイトレターの存在は際立つ感じです。


シルバーからガンメタへの色の変化、そして違い。
・・・お分かりいただけるだろうか(笑)






しかし何ゆえ、ガンメタガンメタとそこまでガンメタにこだわっていたかというと実はモデルがあったりします。


純正オプションカタログのこの写真です。




塗装の際も、このカタログのガンメタを再現してください とお願いして塗っていただきました。



この姿に憧れてずっとカスタマイズしていました。
フルアンダースカート&ドアミラー&スポイラー・・・そしてガンメタホイールと続くのです(*´▽`*)



といっても今はずいぶん違うものになりつつありますが、ベースはこれということで(笑)


タイヤ交換後は最後の締め、タイヤ館で窒素ガス&TPMSの再設定をしてもらいに行きました。
10分程度で完了。やはり時期的なものもあってタイヤ館は混んでました。





久しぶりのBLIZZAK VRXはやっぱり静粛性にすぐれてます。レグノより静かな印象です。
そしてロードノイズはやはり、鍛造と純正ホイールとでは音の高さが違いますね。

ボルクは鍛造ならではの響く音がしていました。あれはあれ、これはこれって感じですね。


という一日でした。あ~疲れ・・・充実したぁ(*´▽`*)♪


Posted at 2016/11/27 00:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
どうも雪乃7150です。



10月16日・・・この日は山梨県の方でオプミが開催される日で大変盛り上がっていました。
しかし一方で愛知県岡崎市にて『第1回中日本アクセラ定例オフ会』が開かれていたんです。




主催は東海AXELA軍団!


当然のように参加表明し、心待ちにしていました。



と・・・そこへひとつのお知らせが入ります。



なんと、みん友のカツさんが同日に名古屋へ来られるというではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだとっっっ!?


第1回定例オフはとても大事だが、めったに会う事のできないカツさんとも絶対会ってみたい。

そう思い、このような形に・・(≧▽≦)





クランさん、カツさん、私の3人でプチオフをしていました。


見てください。見事な3台ソウルレッドセダン。輝かしい眩しい惚れ惚れしすぎてめまいがする(笑)






カツさんといえば、コメント等でいつも仲良くしてくださるみん友さんです。


特に驚きを隠せないのが、アクセラの購入のキッカケが私のレビューや愛車紹介がキッカケとなった・・・なんて事を言ってくださるので・・・

これはもう・・・これはもう・・・嬉しいじゃないですか(≧▽≦)


そんなカツさんのブログを読ませていただくといつも共感できる部分が多く、だいぶ早い段階からお会いしてみたいな~無理かな~? と期待を膨らませていました。

そんな方とお会いできるこのチャンス・・・逃せる訳ないじゃないですか( ;∀;)




だからごめんなさい! 定例オフは遅刻してしまいました。
この場を借りて謝罪させていただきますm(__)m

KUROさん、kakunさん、お二人だけに準備させてしまってすみません。

なので雪見だいふくって呼ばないでくださいね(笑)


雪乃7150でお願いします(^O^)/



というわけで、この日だけで2つのオフ会があったのでウハウハの1日となりました。

カツさんとクランさんとの3人で数時間いろいろしゃべったあとは、お昼が近づいて来たこともあり、お昼にしようとラーメン屋へ向かいます。

クランさんが色々調べてくれた結果、ひとつのラーメン屋を発見!

そこへ向かうもなんと定休日。


日曜が定休日のラーメン屋ーーーー!?



ありえんだろ~と笑いながら談笑して次のラーメン屋を探すも、駐車場が停められる事前提で検索していると中々条件の良いところがみつからず、冗談で『スガキヤだったら手っ取り早いよね』なんて事を言ったら・・・


なんとカツさんはスガキヤを知らないそうで・・・。

せっかくなのでカツさんにスガキヤを知ってもらおうとイオンへ向かいました(笑)





アクセラーメンオフ、ここにあり。 inスガキヤ





いや~まさかスガキヤをオフ会に使う日が来るとはね~( ̄▽ ̄)



カツさんとはこの後お別れし、クランさんと2人で本目的地である岡崎中央総合公園へ向かいます。






会場に着いた時、もうずらっと並んでいました。
ソウルレッドが煌びやかに並んでいます。

見応えありです。



第1回目から20台ものアクセラが並ぶなんて大成功ですね。


並べ方は信州オフに習ってハの字型になってます(笑)


到着後KUROさん達から遅刻してきたことにツッコミを食らいつつも、他に会ってみたかった方々とご対面できて本当に良かったです。


当日飛び入り参加されている方もいて、盛り上がります。

残念ながら自己紹介はとっくに終わっていたそうですが、
kakunさんがそれぞれの名札を用意してくれたこともあって、スムーズにどなたが誰なのかが把握できるという分かりやすさ。


おおーーー(≧▽≦)
さすが!



全員とお話することはできませんでしたが、中でもぜひお会いしてみたかった がびさん、そして よねりんさんとお話できたことはとても嬉しかったです。


来ていただいてありがとうございます。

なので喋りたいことが止まらない(笑)

日々みんカラで予習していたみん友さんのブログ・愛車紹介・レビュー・整備手帳等の内容が脳内で次々にページがめくられ、その事などを色々聞いてみたくて時間を忘れてしまいます(笑)



それは私だけでなく、みなさんも同じような感じで、写真撮影はこんな様子でした。






凄い光景(笑)


それほど良い場所なんですよ、この岡崎中央総合公園は。

高いところからも見降ろせる格別のオフ会会場です。

こんなところへ5分で着けるKUROさんはうらやましい・・・(;^ω^)










そしてなんと、20台中10台はセダンでした。

もうセダンが天然記念物だなんていわせないよ!

要するに半分はセダンなのです。これは大変うれしい。というか半々で分かれてるとか奇跡でしょ(笑)

地域別で見るとやはり愛知県の方が多いようで。
中日本もちょっと本気だせば大規模アクセラオフとかできそうです。

滋賀から来るのは・・・私ぐらいしかいないような・・・( ̄▽ ̄)


この定例オフはその名の通り、定期的に開催する予定です。
次は12月11日に開催予定となっています。


その時は・・・多分・・・もうスタッドレスにしてるかな・・・?( ̄▽ ̄)
ガンメタ塗装した純正ホイールを履くのは楽しみではあるけど(笑)



カツさんとのプチオフ、定例オフ、どちらもかなり充実しました。
先日の土曜が出勤だったため、この日の早朝3時に起きて、ホワイトレター&洗車をしたものだったから帰った時にはヘトヘトでした( ;∀;)


でもこの疲れは充実の証♪


良い1日でした。

お会いしてくださったみなさんありがとうございました。
Posted at 2016/10/18 22:10:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
第2回 琵琶湖一周ツーリングオフ無事終了しました。どうも雪乃7150です。



第2回琵琶湖一周ツーリングオフを無事終える事ができました。


最初は雨予報で、傘を差しながらのオフ会になるのかととても心配でしたが、雨などほとんど降ることもなく、楽しむことが出来てなによりです。


この日は雨が降ることがほぼ確定的だったので、初めて洗車せずにオフ会に臨みました。
ホワイトレターだけはメンテしましたが。


集合時間は9時30分。幹事として遅刻する訳には当然いかないので、少し早めの出発をしたのですが・・・ 青なべさんが既に到着済み(笑)


はやすぎる・・・Σ(゚Д゚)

この後、しー86さん→もりおっちゃんさん→MIZUNOさんの順に到着。





たまももさんは途中で合流予定でしたので、5台だけで早速ツーリングを開始します。

自分の中で今までドライブコースとして存在していたものが、オフ会のツーリング会場になるというのは何とも特別感があります。



琵琶湖をバックに写真撮影に成功です。ずっとこれがしたくて堪りませんでした。

うおおおお 





天気が恵まれなかった甲斐もあってか(?)、駐車場は大体空いていました。
3連休の初日とは思えない。道もほとんど渋滞は発生していません。


それでも数十キロにわたるカルガモ走行は難しく、何度かはぐれてしまいます。


例えるなら
『100mぐらいある、小回りの利く超長いトレーラーみたいなの』を運転しているような気分です。

うん、よくわかりませんね(・∀・)


それでもサイドミラー、ルームミラー越しから見られる状況は最高です。
さりげなく撮ったのがコレ。





ツーリングの醍醐味のひとつよね。


そして近江母の郷で たまももさん登場!




ようやく、全員集合となりました。








この後、琵琶湖一周ツーリングオフの企画のひとつ、第1回アクセラーメンオフです(笑)



どうせなら全員分のラーメン写真撮ればよかったかなΣ(゚Д゚)






奥琵琶湖パークウェイを昇り・・・








メタセコイア並木で、並んで撮影です。





どうせ混んでてできないだろうと思っていたメタセコイア並木とのコラボ写真撮影がまさかの成功です。

ホント天気に恵まれなかったお陰(笑)で、連休初日とは思えないぐらいの空き具合です。
なのでこうやって堂々と(心の中では申し訳ないと思いつつ)笑顔で写真撮影しまくりでした(笑)




しかし、なんといってもここで最も重要なのは、ツーリングのトップをアクセラセダンが走っている事です。今回セダンは私1台だけだったのですが、それはさておき、セダンが一番前を先導して走りぬく・・・その姿!

セダン乗りとして、こここそ重要!
オフ会で一言も言わないですが、心の中で凄いそこのところ燃えてました(笑)




そして無事、終点『道の駅・妹子の郷』へ到着です。




メタセコイア並木から妹子の郷までほぼノンストップで走れてしまいました。
普段なら渋滞するのは当然なのですが、ほぼ・・・完全に皆無でした。



おつかれさまでした。



おや・・・?
アクセラが1台増えているような・・・?


そうです。
夜8時頃に、迦月さんが遊びに来てくれました。わざわざ大阪から滋賀まで・・・Σ(゚Д゚)






参加されたみなさん、ありがとうございました。

もりおっちゃんさん、たまももさん、MIZNOさん、遠いところからお越し頂きありがとうございました。
特にたまももさん、お忙しい中遅くまでお付合いありがとうごさいました。

しー86さん、ご参加ありがとうございました。また今度は2台だけでのコラボ写真等も撮りたいなと個人的には考えてます。よろしければお願いします。

青なべさん、迦月さん、とても楽しかったです。また機会があればアクセラ並べさせてください。



おかげさまで充実した1日を過ごすことが出来ました。

それでは・・・第3回琵琶湖ツーリングオフは・・・いつにしようかな(笑)
Posted at 2016/10/09 17:47:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
どうも雪乃7150です。


琵琶湖一周ツーリングオフ開催日まで残すところ、あと残り4日となりました。
とても楽しみにしています。



今回のブログで最終確認を書かせて頂こうと思います。






集合場所はイオンモール草津です。


ナビは『滋賀県草津市新浜町300番地』に設定の上お越しください。








『E』の駐車スペースで集まりたいと考えています。

集合時間は9:30にお願いします。

走行距離はおよそ200kmです。

終了時間は17:00頃を予定していますが、交通状況によっては前後するかもしれませんので、ご了承ください。解散場所は道の駅・妹子の郷を予定しています。


雨天決行です。

ただし、場合によっての台風などの場合はさすがに中止をせざるを得ないと思いますので、
その時は事前に連絡致します。

現時点での週間天気予報では曇り/晴れで、降水確率は30%となってるのでほとんど大丈夫かと。


ツーリングの大まかな流れなどは、事前にガイドを作っておきましたので一度目を通しておいてくださると助かります。



ガイドはこちら


基本的にははぐれてしまう事のない様な、琵琶湖に沿って走るシンプルなコースを選定していますが、念のために当日は連絡先をお伝えします。


ツーリング中に何かあった場合は遠慮なく連絡ください。


また、ハイドラの起動の方をお願いします。


参加者一覧

・雪乃7150

・もりおっちゃんさん

・しー86さん

・青なべさん

・たまももさん

・MIZUNOさん



たまももさんは『近江母の郷』から合流可能と聞いていますので、よろしくお願いします。
時間はおよそ11:00~11:30頃に到着する予定です。







お昼は『らーめん世界』にてラーメンを楽しみたいと思います。
おしながきを載せておきます。









それでは、よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/03 06:26:52 | コメント(3) | 日記
プロフィール
「@中部の島根人さん プチオフですか?」
何シテル?   12/09 22:32
雪乃7150です。 ドライブしている時が至福の時間なので、 どこまでも・・・いつまでも走っていたくなります。 走行距離がグングン伸びていきます(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ(純正) オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 02:24:20
第13回star☆dust関西・中部合同オフ会in伊吹山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:05:51
 
アクセラ琵琶湖一周ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 07:17:36
お友達
BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
102 人のお友達がいます
こいちろこいちろ * 足利豊足利豊 *
NEW兎丸NEW兎丸 * ksjetksjet *
大根さん XD@WAOC大根さん XD@WAOC * だい#axelaだい#axela *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン AXEL.A (マツダ アクセラセダン)
アクセラには、異なるもうひとつのスタイルが存在します。 それはアクセラセダン! ア ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.