• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪乃7150のブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

軍団は滅びない…!

軍団は滅びない…!




















もはやアクセラ界で有名となる定例オフ会のひとつの存在となった


「中日本アクセラ定例オフ」




アクセラオーナーズ界で名を轟かせる、かの有名な「東海アクセラ軍団」


ワクワクして、前夜は眠れなくなるほど楽しかったかつてのオフ会は、

今はもう過去のものとなってしまったのか・・・










と思いきや!




なななな なんと!
有名な中日本アクセラ定例オフが、来年に復活するようです!




グウスウオカザキの呪文は、

ま だ 生 き て い た!(^^)/





この記事は、【復活!】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせについて書いています。
Posted at 2017/12/07 00:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

滋賀代表!?日帰りアクセラセダンオフで静岡県へ!

どうも雪乃7150です。





今回、久しぶりにオフ会に参加してきました。
10月に入って転職してから1カ月近くオフ会に参加していなかったので、とても有意義でした。



今回参加したのはアクセラセダンオフというもの。
covaりんさんのブログが無ければ存在すら分からなかったでしょうね。


久しぶりのアクセラのオフ会…!

そのためには、洗車は欠かせません。
オフ会なんですから、自分のカッコイイアクセラもキレイにしておかなくては…という思いで
朝5時に起きて洗車を開始します。


日が昇っていない時間帯なので真っ暗ですけどね。
そんなことはどうでもいい。
アクセラをキレイにすることが大切なのです。


順調に洗車を進めます。
タイヤハウス内もしっかり汚れを落とします。

日が昇ってきて、明るくなってきたタイミングぐらい。

…水洗いを終えた直後から、すぐに雨が降られます(笑)
やっぱオフ会前には雨降りは基本のようで、この日も例外ではなかったようです(笑)



でも、付着していた汚れを掻き落としただけでも洗車の意味はあったはずだ!

だがしかーし、拭き上げができないのはくやしい…!
洗車は拭き上げが楽しいのに!




…こんな事で負ける私では無い!

スマホで1時間ごとの天気のチェックと雨雲レーダーとにらめっこしながら様子を伺いつつ…



そして今回のオフ会は、開始時間が午後1時からとあって、かなり時間に余裕があったことと…
日帰りなことと、どのみち高速を使っていくつもりをしていたので時間に余裕はありました。



なので雨が降り終わるまで地味ーに待機しつつ…
ふと雨が上がったタイミングで、雨雲レーダーを再度チェック。



すると、数時間前にあった予報の雨雲が無くなっていました!

先ほどの雨をピークに雨雲は過ぎ去ったようだ…!



よっしゃー!( ^ω^ )




ここぞとばかりにすぐ拭き上げを完成させ・・・
無事アクセラをピカピカに仕上げる事に成功しました!







『やったー!晴れた! 勝った! 勝ったぞー! 雨に勝ったぞぉぉぉーーー』


もともと高かったテンションをさらに上げ、このあと静岡県まで高速でぶっ飛ばして向かいました。

夜のドライブも良いけど、程よく涼しい昼のドライブも最高でした( ^ω^ )
いつもは下道で向かうオフ会も、たまには高速も良いものだな~としみじみ感じます。


先日取付したスポーツインダクションボックスの効果もバッチリでした(笑)
ああ・・ヤバいぐらい楽しい・・・!





途中SAでラーメンを食しつつ・・・(笑)




そして、オフ会会場の駐車場へ。





お久しぶりのcovaりんさん、Racooonさん、たーぼぅさんとお会いし、いろいろダベリました。
しかーし、時々風がとても強くて、会話がまともにできない(笑)聞き取れない(笑)



といった事も混ぜつつ、全員があつまったところで自己紹介でした。


14台あつまって、セダンは8台です。

セダンオフといことあって、セダンがメインで見ててとても楽しかったです。
特にレアなBKのアクセラセダンを3台も見ることが出来たのは貴重な体験でしたね。


印象的なのはBKアクセラのラジコンみたいな長いアンテナ(笑)
色々お話を聞かせて頂きました。


今回集まった全型式のアクセラは、結構色鮮やかです。
レッドが多い印象ですが、それぞれBKのトゥルーレッド、BLのベロシティレッド、BMのソウルレッドと、同じようで違いますし、割と、被っている色が少なかった印象です。

そしてBK、BL、BMとその他CX-3等を含めても、それぞれ3~4台ずつの数という、かなり不思議とバランスの良い数で揃っていたのも特徴的でした。






…今回のオフ会で、主催のあちゃパパさんをはじめとして、アクセラを降りられる方、既に降りられた方も何名かおられ、若干寂しい気もありましたが、それでもみなアクセラが好きな事は共通しているんだなと感じました。




滋賀代表のアクセラセダン乗りとして、これからもしっかりアクセラセダンを愛して楽しんでいかなくてはな~と肌で感じました(笑)




このオフ会は午後1時に始まり、4時に解散したので滞在時間は3時間程度と、今まで参加してきたオフ会の中では一番シンプルなものでしたが、セダンオフという名があってか、とても有意義だった気がします。



主催していただいた あちゃパパさん、ありがとうございました。


帰りはも高速でぶっとばして帰ります。



しかし、いつもの夜ドライブの時を含めて

『行きと帰りの道を、同じルートで戻りたくない』

という謎の拘りを持つ私は、三重県のとあるリサイクルショップで寄り道していきました(笑)



そこで、1000円札を崩し、手始めにクレーンゲームに500円玉を投入!





が、わずか100円で善子ゲットwwww


あまりの唐突な出来事に、ひとり驚きを隠せませんでした。
しかしここで満足して適当にやって帰ればいいのに、残り余った400円を消費するために、店員さんに別にあったルビィをセットしてもらい、さらにクレーンゲームをトライし続けます。




そして…投入2500円ぐらいかけて・・・結局ルビィはゲット・・・できずwwww



結局善子は100円でゲットしたが、ルビィに2500円かけて取れなかったので、なんか微妙な気分を感じつつそのまま帰宅しましたwwww



そして愛知→三重はなんて事ありませんでしたが、なんと滋賀に入るとそこはとても大雨でした。
今朝の洗車が意味なくなった(笑)



でもいいや。また洗車することができる
あまりにも一瞬すぎた一日。

なんだか夢を見ているような、そんな一日でとても楽しかった日となりました( ^ω^ )
Posted at 2017/11/12 23:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

結局オフ会尽くしとなった有給消化期間(笑)

どうも雪乃7150です。


前職を退職してから、前月26日から今日30日までの36日間、ついに有給消化が本日で終了です(笑)

長期休暇ですが、なんだかめちゃくちゃ早かった印象です(*^-^*)



でも思い切って色々遠征したり、オフ会に数多く参加できて色んな方とお会い出来たりしたので、大変充実して満足しました。


こんな気分は学生以来かな~(笑)





8月26日 岐阜県 鍾乳洞&流しそうめん食べ放題オフへ参加





鍾乳洞は涼しいし、流しそうめんの初体験は最高でした!



8月28日 静岡県・駿河湾沼津SA&沼津・内浦へスタンプラリーへ





一日中歩き回りました。沼津バーガーは美味しかったです。


9月2日 愛知県でラジコンオフに参加



某スタジアムでラジコン。はちゃめちゃレースは大爆笑でいつまでもやってたいです。


9月7日~8日 再び静岡県。駿河湾沼津SA&沼津・内浦でスタンプラリーのリベンジ






まさかの安田屋旅館が休館!スタンプラリー100%コンプとならず(笑)


9月9日 神奈川県 横浜シンボルタワーで定例ミーティングに参加






本物のMAZDA3が見れたり、取材があったり、大黒PAも行けたりと大ボリューム!


9月10日 愛知県のエアーポートウォークでプチオフ!



愛知県はなんでこんなに色々と楽しめるところがあるんでしょう(笑)


9月16日 長野県 みはらしファームオフへ参加





80台もの参加車の撮影に成功!風邪で寝込むもBBQで元気回復しテンションは高め(笑)



9月23日 滋賀県 JOYSOUNDカラオケオフ



アクセラ乗りの4人だけのカラオケ9時間オフ。超絶あっという間(笑)めっちゃ楽しかったです




9月24日 愛知県でラジコンオフへ参加



レースより、ピットインの方が長かったというラジコンオフ(笑)


9月27日~28日 カラオケ&友人宅へ



声が絶好調に戻り、友人2とカラオケ9時間。やっぱり超絶あっという間(笑)




とこんな感じに、毎週何かしらのオフに参加しているという充実っぷりが楽しめました。



そんな訳もあって、これだけ休むと明日から仕事なんてしたく無いwww というのは本音ですが、
すべてが一新となる、新しい転職先の職場はむしろ楽しみでもあります。


初日からいきなり日曜日出勤のはじまり(笑)

工場勤務の製造業から、車屋さんの販売業への転職。
すべてがガラリと変わる毎日に一体どんな日々が待ち受けているのか、今から楽しみですね~(笑)


連休最後の締めということで、本日も5時に起きて洗車&ホワイトレターメンテナンス&水垢取りを完了させました。



とても気持ちのいい連休がすごせました。
その間にお会いしてくださったみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)



今後はちょっとお会いする頻度は下がるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/30 10:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

中毒性満載!魂赤のアクセラセダン

中毒性満載!魂赤のアクセラセダン夢のクルマ!これ以上のクルマなど無い!と感じていた前車の存在を、完膚なきまで完全に超越して塗り替えてしまう存在となったアクセラセダン!最近はMTにしておけば良かった…などと雑念を感じつつも、では、この今のアクセラを手放していいのか…といえばそんなことは全くない! ここまで愛着を込めて乗って、弄って、洗車して…、このアクセラで10年は乗っていたい、大切な相棒だと言えます。
MTかATかなど、運転手段にすぎないのだから。
Posted at 2017/09/21 22:28:45 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年09月19日 イイね!

撮りこぼし無しの全79台!そこに全てを賭けたみはらしファームオフ

どうも雪乃7150です。


今回は、なおとさんが主催する『第二回☆MAZDAみはらしファームオフ会-2017』に参加してきました。



これまでにない大規模な台数&人数のオフ会で、半年前から参加表明してとても楽しみにしていました。



そして今は有給消化中で、時間にもたっぷり余裕ありまくり。
なんにも怖い事なんかなにひとつ無い・・・洗車&ホワイトレターメンテナンスは前々日に済ませてしまいます。





ところが・・・



タイミング悪く台風が近づいて来るではありませんか(;´Д`)


ちょうどオフ会当日と重なるか重ならないかの瀬戸際で、すごく絶妙なタイミングです。


そして天気は雨模様。


これまで参加してきたオフ会は雨といいつつも大抵の場合、それはハズレて結局は晴れていて、なんとか無事雨も降らずに過ごせたという事が多いのですが、今回はそうはいきませんでしたねー。




という訳で、滋賀にも雨雲が近づいてきている事もあって、せっかくピカピカに拭き上げたアクセラを濡らしたくなく、雨雲から逃げるように高速を利用して朝3時半に出発しました(笑)


他の東海アクセラ軍団と恵那峡SAに8時に待ち合わせる予定でそこで一旦休憩。




お馴染みの島根人さんや、クランさん、けーたさんらと合流します。
タクわんさん、いのっこさん、迦月さんとも久しぶりに再会。

8時ちかくになって、かーくんさん、くれーるさんも来られました。


あとはたまももさんを待つだけ・・・となっていましたが、ハイドラで場所の確認をしつつもちょっと間に合わない雰囲気だったため、時間の都合もあって先に出発しました(笑)



複数台のアクセラで伊那のみはらしファームへ向けてカルガモ走行で出発です。
最近はラジコンオフでしか、このカルガモ走行はしませんが、東海アクセラ軍団というカテゴリーで走るのは、なんだか久しぶりな気がしました。

現地近くになって待ち合わせしていた、こいちろさん、MIZUNOさん、ゆーいちさん、たつGさんらとも合流し、さらに増えたカルガモ走行で駐車場へ向かいました(笑)


もはや、アクセラを見ただけで誰のオーナーかがわかってしまうのが面白いですね。


そして、去年の『みはらしファーム』の時とはちょっと外れた広い駐車場へWAOCメンバーの方々に案内され、既にずらりと並んでいた駐車場へ、自分のアクセラを停めました。




WAOCメンバーの中でも特に、むーさんはかなり久しぶりに顔を見た気がします(笑)


雨雲から逃げるように走ってきた甲斐もあってか、まだ会場は雨が降ってませんでした。
あいにく来る途中でだいぶ降られてしまいましたが、幸いあまりアクセラは汚れてませんでした。


今回、参加台数は約80台!
私の中で、たったひとつの大きな目標がありました。

「参加車を一台一台すべて撮る」というものです。

去年のみはらしファーム以前から毎回実施していますが、これがなかなか難しくて、やりがいがあります(笑)


①撮るタイミング次第では、撮った場所から、まだ来ていない、さらに増えた分の台数を把握していないといけない。
②撮影したいクルマのボンネットを開けられていたら、閉められるまで撮影不可(笑)
③撮影したいクルマの前に人だかりができていたら撮影不可(笑)
④オフ会の途中で帰る人・買い出し、トイレ等にクルマで行く人がいて、抜けるかもしれない。
⑤自分が駐車場から離れている間に、いつの間にか撮影していないクルマが増えてるかもしれない。



などなど、これらの起きる事を想定しながら一刻も早く迅速に撮ってしまうかがカギとなります(笑)

でも、これが達成できた時の爽快感は半端ないのです!
当日は風邪でかなり体力を消費していましたが、これだけは絶対にやり遂げたい思いで、ここに全てを賭けます(笑)


そして撮れました。

しかし、今回は上記であげた⑤の出来事がBBQ後ぐらいの時間帯に起きたのですが、これに全てを賭けていた私は、その1台増えた瞬間を撮りこぼしたりする訳がありません(笑)


なので完全コンプリートです!
全79台大集合やったーーーー!(*^▽^*)











という今はもう元気ですが、当日は不覚にも風邪をひいてしまい数時間寝込んでしまったのが心残り(*_*;

それでも久しぶりにお会いできた、幹事のなおとさんや、約1年半ぶりのYasuさん、新潟からはるばるのぺいにゃんさん。
ぜひお話してみたかった方の白兎さん、そしてMa~さんとお会いできて充実しました。


風邪で声はかすれ気味でしたが、テンションはとても高かったんです(笑)



今回、ラジコンのCX-5を持っていきましたが、な、なんとぺいにゃんさんを毒盛る事に成功したようです(笑)
次回のラジコンオフに呼ぼうかしら(笑)





そして昼間のBBQです。
4番テーブルになった私は、昼食のBBQは食べる側に専念(申し訳ない)
しかし、こいちろさん、kuwaさんらの手際の良さに肉はどんどんいい具合に焼けていきます。



途中で別テーブルのクランさんがさりげなく乱入してましたが、何の違和感もなく雑談しながら食事(笑)肉も美味しかったですが、焼きそばが特に美味しかったかもしれません。

やー、やっぱ焼肉は美味しいなー。
それまでは風邪で死にかけてましたが、食べた後ぐらいからは結構元気が回復しだしました( ^ω^ )








今回のオフ会って、これまで参加したの総集編と言った感じがしますね。
日本全国から集まったアクセラ乗りと、一斉に交流を楽しめた感があります。

これは凄い事ですよ。





繰り返しになりますが、主催してくださったなおとさん、そしてWAOCさんのメンバー方々のお陰で充実した一日が過ごせました。ありがとうございました。
Posted at 2017/09/19 10:37:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 06:52 - 10:22、
81.58 Km 2 時間 35 分、
4ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   12/16 11:20
雪乃7150です。 マツダ車・特に今乗ってるBMアクセラにどっぷりとハマってしまいました。 『アクセラの事を語れ』と言われたら多分、一人でベラベラとしゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

UK仕様メーター取付(&マツダの高コスト体質の証明?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 20:34:03
リモコン(メインキー)電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 15:47:52
第10.5回アクセラセダンオフリベンジ成功しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 16:10:37

お友達

BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
139 人のお友達がいます
RacooonRacooon * kurakojirokurakojiro *
わだ3わだ3 * ksjetksjet *
コバッピコバッピ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA 4SD (マツダ アクセラセダン)
幸せはいつも日常の中に溶け込んでいます。 ・ちょっと買い物へ出かけるとき。 ・友人宅へ ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる