車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
数々のアクセラ界の有名人とお会いする大イベント、それがオフ会♪
どうも雪乃7150です。



10月16日・・・この日は山梨県の方でオプミが開催される日で大変盛り上がっていました。
しかし一方で愛知県岡崎市にて『第1回中日本アクセラ定例オフ会』が開かれていたんです。




主催は東海AXELA軍団!


当然のように参加表明し、心待ちにしていました。



と・・・そこへひとつのお知らせが入ります。



なんと、みん友のカツさんが同日に名古屋へ来られるというではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだとっっっ!?


第1回定例オフはとても大事だが、めったに会う事のできないカツさんとも絶対会ってみたい。

そう思い、このような形に・・(≧▽≦)





クランさん、カツさん、私の3人でプチオフをしていました。


見てください。見事な3台ソウルレッドセダン。輝かしい眩しい惚れ惚れしすぎてめまいがする(笑)






カツさんといえば、コメント等でいつも仲良くしてくださるみん友さんです。


特に驚きを隠せないのが、アクセラの購入のキッカケが私のレビューや愛車紹介がキッカケとなった・・・なんて事を言ってくださるので・・・

これはもう・・・これはもう・・・嬉しいじゃないですか(≧▽≦)


そんなカツさんのブログを読ませていただくといつも共感できる部分が多く、だいぶ早い段階からお会いしてみたいな~無理かな~? と期待を膨らませていました。

そんな方とお会いできるこのチャンス・・・逃せる訳ないじゃないですか( ;∀;)




だからごめんなさい! 定例オフは遅刻してしまいました。
この場を借りて謝罪させていただきますm(__)m

KUROさん、kakunさん、お二人だけに準備させてしまってすみません。

なので雪見だいふくって呼ばないでくださいね(笑)


雪乃7150でお願いします(^O^)/



というわけで、この日だけで2つのオフ会があったのでウハウハの1日となりました。

カツさんとクランさんとの3人で数時間いろいろしゃべったあとは、お昼が近づいて来たこともあり、お昼にしようとラーメン屋へ向かいます。

クランさんが色々調べてくれた結果、ひとつのラーメン屋を発見!

そこへ向かうもなんと定休日。


日曜が定休日のラーメン屋ーーーー!?



ありえんだろ~と笑いながら談笑して次のラーメン屋を探すも、駐車場が停められる事前提で検索していると中々条件の良いところがみつからず、冗談で『スガキヤだったら手っ取り早いよね』なんて事を言ったら・・・


なんとカツさんはスガキヤを知らないそうで・・・。

せっかくなのでカツさんにスガキヤを知ってもらおうとイオンへ向かいました(笑)





アクセラーメンオフ、ここにあり。 inスガキヤ





いや~まさかスガキヤをオフ会に使う日が来るとはね~( ̄▽ ̄)



カツさんとはこの後お別れし、クランさんと2人で本目的地である岡崎中央総合公園へ向かいます。






会場に着いた時、もうずらっと並んでいました。
ソウルレッドが煌びやかに並んでいます。

見応えありです。



第1回目から20台ものアクセラが並ぶなんて大成功ですね。


並べ方は信州オフに習ってハの字型になってます(笑)


到着後KUROさん達から遅刻してきたことにツッコミを食らいつつも、他に会ってみたかった方々とご対面できて本当に良かったです。


当日飛び入り参加されている方もいて、盛り上がります。

残念ながら自己紹介はとっくに終わっていたそうですが、
kakunさんがそれぞれの名札を用意してくれたこともあって、スムーズにどなたが誰なのかが把握できるという分かりやすさ。


おおーーー(≧▽≦)
さすが!



全員とお話することはできませんでしたが、中でもぜひお会いしてみたかった がびさん、そして よねりんさんとお話できたことはとても嬉しかったです。


来ていただいてありがとうございます。

なので喋りたいことが止まらない(笑)

日々みんカラで予習していたみん友さんのブログ・愛車紹介・レビュー・整備手帳等の内容が脳内で次々にページがめくられ、その事などを色々聞いてみたくて時間を忘れてしまいます(笑)



それは私だけでなく、みなさんも同じような感じで、写真撮影はこんな様子でした。






凄い光景(笑)


それほど良い場所なんですよ、この岡崎中央総合公園は。

高いところからも見降ろせる格別のオフ会会場です。

こんなところへ5分で着けるKUROさんはうらやましい・・・(;^ω^)










そしてなんと、20台中10台はセダンでした。

もうセダンが天然記念物だなんていわせないよ!

要するに半分はセダンなのです。これは大変うれしい。というか半々で分かれてるとか奇跡でしょ(笑)

地域別で見るとやはり愛知県の方が多いようで。
中日本もちょっと本気だせば大規模アクセラオフとかできそうです。

滋賀から来るのは・・・私ぐらいしかいないような・・・( ̄▽ ̄)


この定例オフはその名の通り、定期的に開催する予定です。
次は12月11日に開催予定となっています。


その時は・・・多分・・・もうスタッドレスにしてるかな・・・?( ̄▽ ̄)
ガンメタ塗装した純正ホイールを履くのは楽しみではあるけど(笑)



カツさんとのプチオフ、定例オフ、どちらもかなり充実しました。
先日の土曜が出勤だったため、この日の早朝3時に起きて、ホワイトレター&洗車をしたものだったから帰った時にはヘトヘトでした( ;∀;)


でもこの疲れは充実の証♪


良い1日でした。

お会いしてくださったみなさんありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:10:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:41:51
最初に私までブログ等でいじってしまってごめんなさい🙏

記念すべき最初の定例で20台集まって、今後の定例が非常に楽しみとなりましたね(^ ^)
次回は倍の40台集まったりしそうな予感が!

来月のオフ会宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/19 21:43:55
いえいえ、多少のいじられも愛嬌かと思ってます(笑)

きっと次の定例オフもそこそこの数が見込めるんじゃないでしょうか(*^-^*)

静岡とかにもアクセラオーナーは多そうですし。もっともっと広まる事を期待したいですね。


来月はよろしくおねがいします(^^)/
2016/10/19 00:08:24
雪乃さん、こんばんは。
本当にお会いできて嬉しかったです。無理な誘いを快く受けてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

雪乃さんの愛車紹介の影響で・・・購入時にソウルレッドセダン、マツスピフルエアロは最初から決定事項としてマツダに駆け込んだのだのは言うまでもありません(笑) 
巡り巡って、雪乃さんとみん友さんになれて、オフ会までできるなんて、不思議ですよねぇ^^
ローダウンするんですね(笑) まだまだアクセラ愛が止まらないようで、さすがです。 
スガキヤラーメン、安い美味い早いの三拍子ですね。大満足でしたよ。関東展開してほしいと切に思いました(#^^#) 
ほんと、お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 21:49:23
こんばんは。
そりゃカツさんとお会いできるチャンス逃せる訳ないじゃないですか(*´▽`*)

ありがとうございます。
確かにレビューなどは参考にしてほしくて書いてはいましたが、いざ実際にそう言ってもらえると、なんとも言えない嬉しさがありますよ(≧▽≦)

ローダウンするキッカケが掴めました。
今すぐって訳ではないですが、冬タイヤに履き替える前にはしたいかな・・・と言ったところですね。

スガキヤいいでしょ。
お手軽ラーメン屋です。私は愛知県民では無いのでさすがにオヤツだとは思いませんが(笑)

また機会があればよろしくお願いします。
2016/10/19 00:20:12
オフ会はしごとはなかなかやりますね(笑)
オフ会上級者やー!

地図的に言えば、日本のど真ん中は岐阜辺りなので、名古屋岐阜あたりのオフ会なら全国各地から人が集まるのかもしれませんね( ̄ー ̄)

というわけで、全国オフの幹事よろしくお願いしますーm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 21:56:46
そうですね(゚д゚)!
オフ会のはしごしてますよね私とクランさん(笑)

確かに、アクセスのしやすさは大事ですね。

岡崎はアクセラオフの聖地となるか・・・(笑)
今後の展開に期待ですね。

全国オフ・・・(゚Д゚;)
600台も夢じゃない!?
2016/10/19 01:33:40
お疲れ様でした!
いやあ、オプミではSOULREDのみとはいえ3台でしたから、激高いセダン率ですね。
また、撮影に向いている抜群のロケーションですよね。
距離的にも射程距離内ですので、いつかは参加させていただきたいです。
ではまた!
コメントへの返答
2016/10/19 22:05:03
オプミのCLUB SOULREDではセダンは3台でしたか(´・ω・`) もうちょっと集まってもいいですよね。

でも今回こちらではセダンが10台も集まればちょっと満足感高くなりました(笑)


おやおや?
岡崎は射程距離内ですかΣ(゚Д゚)

岡崎中央総合公園いいところですよ~。
愛知県には美味しい食べ物も多いと聞いていますし。

ぜひお越しください\(^ ^)/
お待ちしています(笑)
2016/10/19 07:03:28
日曜日はお疲れ様でした(^o^)/

今度遅刻したら雪見もとって、だいふくと呼びますね(笑)

いや〜本当にいい場所ですよね!皆んなに紹介して良かった〜(^O^)なんか上から写真撮ってる所、猿山の猿にしか見えない(笑)

次回は私も高速使って行きます!
東名岡崎→新東名岡崎東(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:12:53
だいふくってもはや名前変わってますやん(笑)
次は遅刻しませんよー。
今回の件が超絶特別だっただけですからね( ̄▽ ̄)


KUROさん今まであんないい場所を独り占めしてたなんてズルイですねー。
これからもっといろんなアクセラオーナーにもこの場所を提供していかないと行けないですね(*^-^*)

ステッカー等々ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
2016/10/19 23:24:07
こちらも定例ですか~?
この前参加した横浜も定例なので、
ある意味参加の予定が立てやすいんですよね
( ̄ー ̄)
しかし、10/20台がセダンとは!
西はセダン率が高いんですかね??
コメントへの返答
2016/10/20 02:05:15
なるほど。定例オフのメリットはそういうところにもあるんですね~。

西は・・・ていうより愛知県付近はアクセラが多い気がしますね。必然とセダンも増えるんでしょうかね。
いじったアクセラセダンがいるっていうのが重要ですよね。ある意味広島より多いかも。


それよりもっと少ないと感じるのはアクセラハイブリッドの方ですね。オフ会では本当に見ないです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「見とれる場面(黒いCX-5に写り込むソウルレッド)」
何シテル?   12/07 08:03
雪乃7150です。 ドライブしている時が至福の時間なので、 どこまでも・・・いつまでも走っていたくなります。 走行距離がグングン伸びていきます(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第13回star☆dust関西・中部合同オフ会in伊吹山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:05:51
 
アクセラ琵琶湖一周ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 07:17:36
AutoExe スポーツインダクションボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 10:45:15
お友達
BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
103 人のお友達がいます
covaりん@オードリー・バーンcovaりん@オードリー・バーン * tatsutaatatsutaa *
kurakojirokurakojiro * 足利豊足利豊 *
katsu610katsu610 * オムスターオムスター *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン AXEL.A (マツダ アクセラセダン)
アクセラには、異なるもうひとつのスタイルが存在します。 それはアクセラセダン! ア ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.