• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

AXELA定例ミーティングin MAZDAターンパイク箱根に参加しました

AXELA定例ミーティングin MAZDAターンパイク箱根に参加しました どうも雪乃7150です。



ついに開催されました箱根オフこと、
AXELA定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根!


70台ものアクセラが並ぶとのことで、参加表明したその瞬間からとても待ち遠しく楽しみにしていました。
会ってみたい方とお会いするチャンスで、それが何人も。
まさにアクセラオールスターズともいわんばかりの大イベントと位置づけできる大規模オフです。


その為には、早いうちからタイヤ交換を済ませ、事前余裕をもってたどり着けるよう有給を取得。
もちろん洗車&ホワイトレターメンテナンスもバッチリ。

準備万端で出発に臨みます。

一日目は、まったりまったりの下道ドライブです。
最初はそのまま気ままに箱根まで向かおうと思ってましたが、時間の調整などなど色々あって、
夜の『東海アクセラ軍団によるカルガモ走行』に混ざる事にしました。

そのキッカケはこれ。



実は途中でクロさんと会ってました。

とんでもない場所でwww
(だってクロさん来てもイイっていうから)



そして、その後道の駅掛川まで走り、その場で車中泊です。
半年以上ぶりの車中泊で、とても気分はウキウキです。






2日目。ついに箱根オフ当日!

でもカルガモ走行は深夜?早朝?に行われるので、その時間帯には起きて準備してないといけなかったので、そこまで寝れませんでした(笑)


途中の道の駅富士での様子。



なんか危険な軍団にも感じますΣ(゚Д゚)


箱根峠に着く手前位で、青なべさんが登場!
カルガモの最後尾にいる事はハイドラ上でわかりましたが、あとになって一気に駆け上がっていかれました(笑)

それについて行こうと思いましたが、15Sじゃ到底無理でした(;・∀・)


箱根峠で、開始時間まで少し待機。

がびさん、こいちろさん、たまももさんらと合流。
しばらくダベリタイムを楽しみます。



そこから見えた景色は絶景でした。



そして時間が近づき、ついにたどり着きました。
マツダ車の聖地『MAZDAターンパイク箱根』




既に何台かのアクセラが並んでいました。
私のアクセラはソウルレッドなので、ソウルレッドの列に並んだのだと思いますが、
クランさんのアクセラのお隣へ。

なぜだかわからないですが、大抵オフの時は、私が停めた隣はクランさんのアクセラが停まってる事が多い気がします(笑)

あれか・・・ボルクつながりか(笑)

もはやもう停めた瞬間からテンションが上がってしまい、受付を済ませていない事も忘れてしまうぐらい見入ったり話し込んだりしてしまいました(^^;



しかし、そんな私をやさしく受付へ導いてくださったスタッフの方々、特に主催の水の音さんにはただただ感謝です。




今回はお会いしたかった方がたくさんいて、そしてそのほとんどの方とお話できてとても有意義でした。

中でも、お久しぶりのAxeloidさんをはじめ、
ケリーさん、かずさん、コパッピさん、たつ黒セラてんちょさん、そしてKGYさん。














この方々とはぜひにお会いしてみたかったので、声をかけて頂いた時、実際にお話できた際はとても嬉しかったです。




みんカラ上ではやり取りはありますが、どんな人だろう~? とずっとイメージしてただけあって、それが実際にお会いできて、アクセラまで拝見できるなんてまさに夢の様でした。



そしてやはりというか、かずさんのソウルレッドアクセラセダンXDのサンルーフ付MTは、見かけた瞬間それだけでテンションが上がりました(笑)



ほんとはもっと舐める様に見入りたかったぐらいですが、今回はちょっとした自分の中での大きな課題がありまして。


それは・・・

アクセラ70台を1台1台全部撮る! そしてリスト化する! でした。







なので撮りこぼしが許されないので、そうならない様に、何回もぐるぐると周り、同じアクセラを3回ぐらい撮ってました(笑)



いや~でも撮ってるうちに思うのは『みんなアクセラカッコいいわぁ~(*´▽`*)』て事です。

普段は自分のアクセラが一番カッコよく見えるはずが、ここでは少し霞んで見えてしまう不思議ですね(笑)。いや、間違いなく一番カッコいいんですけど。


Axeloidさんのアクセラは約1年ぶりに見るのですが、あまりの変化に圧倒されてしまいます。
ホイールや足回りがガチにカッコよすぎる(;・∀・)

う~ん真似したくなるなぁ・・・

しかーし肝心の写真を撮っていなかったorz


フォグランプレスの部分も気合が入っていて、もはやもうこのままレスのまま突き進んでくださいと思ってしまうほどです(笑)

そしてさらに気になった点は・・・



この大きなアクセラのミニカー。
とてもよくできてます。しかもしっかりセダン。そしてソウルレッド。

独自の判定の結果・・・グレードは20STのアクセラセダンということに(笑)
・XDではない=グリルの赤ラインが無い。サクションパイプがガソリン仕様。
・HYBRIDでもない=リアスポイラーが付いてない。シフトノブがAT
・15Sでもない=ADDが付いている。サンルーフが付いている。LPackageである。

とまぁマニアックな部分は差し置いていたとしても、細かな部分がきっちり開閉するのはお見事な仕様でした。ほしいなぁ~







コバッピさんのリアフォグを見せて頂きました。
はじめから装着しているようにしか見えませんでした(笑) まさに純正仕様です。





そして、これ。かずさんの2本出し手作りマフラー。
これ凄いです。実際に溶接されてくっ付いてるんです。ご自身で(笑)
いや~ なんか次元が凄すぎて現実のものと思えませんでした。いや~でもセダンで。いやカッコいい(≧▽≦)





そして・・・
せっかくレアなアクセラセダンXDを見る事が出来たんです。
あの研究の続きを開始することにしました。




以前、アクセラのセダンとスポーツはリアのエンブレムやAXELAオーナメントのサイズが微妙に違うという発見。
しかしそれはガソリン車仕様しかわかりませんでした。

それがディーゼルのXDだとどうなのか・・・?
『SKYACTIVE-D』のプレートもセダンとスポーツで違うのかーーーΣ(゚Д゚)


調査の結果。

▽セダン


違いましたwwww

▽ハッチバック



定規を持ってきていなかったので、指で測りましたが、この通り微妙に違います。
つまりこれは・・・セダン専用SKYACTIVE-Dプレートが存在しているということになります(笑)

セダンXDって特別仕様車ですからね。これは凄い事だ(*´▽`*)



話がマニアックすぎましたね。


さて、時間が進むにつれ外気温は段々寒くなっていきました。
でもジャンケン大会や写真撮影など色々あって、寒さで凍えてる暇などありません。

いつの間にか解散時間となった後も、まだまだ駄弁りタイムは終わりを見せません。




そして、念願のKGYさん、Axeloidさんとの3ショットが実現しました。
私を含めてこの3人は、ぜひぜひコラボ写真を撮ってみたかったのです。




というのも、この3台には共通点がありまして・・・

まずはソウルレッドであること。

そしてグレードが15Sであること。

セダンであること・・・は見て分かると思います。




そして最大の偶然にして共通点


AXELA 4SD owner's clubステッカーをほぼ同じ位置に貼っている共通点です(笑)




KGYさん、ナイスです。
クランさんが一足先にお帰りになったその後に、滑り込むように間に入ってこられたのはナイスでした。
ありがとうございます。とても嬉しかったです\(^o^)/
(なんかクランさんに悪い気もしますが(笑))



そして時間ギリギリまで写真撮影を粘りました。
なんとか撮れた東海アクセラ軍団のみの集合写真。



いいですね。まさに出張オフって感じが出ていて、東海アクセラ軍団がまさに大きな軍団であることがイメージできます。

とても楽しいオフ会でした。
重ねて、スタッフ様、水の音さんには感謝するばかりです。


行きはターンパイクを通らないルートだったので、帰りはターンパイクを下っていきます。
カルガモ下りです。

ターンパイクって10km以上もあるんですね。
以前来た時はもっと短く感じたのに不思議なものです。


この後は足柄SAで晩飯、その後車中泊をしました。



しかし、このSAで車中泊をしたのは私だけではないので、いわば車中泊オフとも言えます(笑)
オフ会はまだ終わってないんです。




そして3日目。

ターンパイク後って言ったら・・・みなさん定番の~ さわやかですよね( ̄▽ ̄)


早朝カルガモ走行でさわやかを目指します。
東海セダン軍団はまだまだ元気です(笑)



さわやかに到着~。





人生で2度目のさわやか。
以前食べた時よりも美味しい気がしました。食べた店舗が違うからかな?



という訳で3日にわたる、楽しい日々を送る事ができました。

個人的なイメージとして、今回のターンパイクを含めたオフは


『東海アクセラ軍団 箱根出張特大3日間スペシャルオフ』といったイメージでした。

いつものメンバーと、遠いところまでカルガモ走行し、だべり、撮影し、食べて、笑い、今度の話をする。

こんな楽しい事が車中泊を含めて3日も楽しめたんです。

忘れられない思い出になりそうです。



しかしそれは、あれもこれも全て、アクセラに乗っているからですよね。
みんなアクセラが大好きでした。


アクセラ最高ですね\(^o^)/


お会いしてくださったみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



最後に。
クロさん警備お疲れ様でした(笑)

あのトランクの中に入ってた黄色いメットがまさかオフ会用だったとは(笑)






あれww今ブログ見返したら何かセダンしか見てないや。ごめんなさい(笑)
ハッチバックも沢山いてどれもカッコよかったですよ(≧▽≦)
またよろしくおねがいしまーす。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 00:49:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年はオフ会の1年でした。
雪乃7150さん

ドライブ2日目。MAZDAターンパ ...
雪乃7150さん

1000km越えのドライブができた ...
雪乃7150さん

(久しぶりの)営業妨害プチ &(勝 ...
ファイナル☆さん

(๑˃̵ᴗ˂̵)AXELA箱根合同 ...
がびさん

キャリパー塗装オフ
クランさん

この記事へのコメント

2017/03/23 06:57:02
お疲れさまでした!
満を持してのブログ待ってましたよ。
普段の「何してる?」同様に、AXELA愛がストレートに伝わってくる内容でした。
また、あのミニカーがどんな仕様なのか、物凄い分析力にただただ脱帽です。
私にとっては1日の出来事でしたが、雪乃さんにとっては3日間の出来事なんですよね。
それだけ深く印象に残るのだと思いますので、今度はその体験を私も味わってみたいと思います。
ではまた!
コメントへの返答
2017/03/26 12:24:19
お疲れ様でした。
ブログはすぐに書こうとは思うんですが、使う写真の整理と、ブログ内容を色々まとめていると凄い時間がかかっちゃう時があるんですよね(笑)
このブログも3時間ぐらいかかって書きました(笑)
特に内容が充実して3日分もあるとなおさらです。
今度はぜひ、こちらにお越しくださいね~。
できれば滋賀の方にも(笑)
2017/03/23 06:59:15
お疲れ様でした
全てのアクセラのリスト化とは恐れ入ります笑
やっぱり他メーカーではないくらい赤多いですねー
コメントへの返答
2017/03/26 12:31:14
お疲れ様でした。
リスト化は以前から何度かやってますが、今回は70台という大きな数だからこそ、やった時の達成感が大きいと思ってトライしました(笑)

赤が25台以上いたというのは初めてでした。
次点ではブルーが多い印象ですね。
2017/03/23 07:28:32
お疲れ様でした-!
アクセラ愛が伝わってきますw
どんな方なのかな〜と私も気になっていたのでお会いできて嬉しかったですw
次回お会いするときはまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/03/26 12:33:22
お疲れ様でした

ありがとうございますw
アクセラは何か色々と夢中になっちゃいます。

またそちらの横浜定例オフなどにも遊びに行きたいと思いますのでよろしくです(^^
2017/03/23 07:44:12
お疲れ様でした!
埋もれていた愛機をここまで掘り当てて頂き感謝感激です。
アクセラに対する変態レベルは私以上ですね~(´ω`)

いやーもっと深くお話したかったですねぇー
雪乃さん写真撮影に忙しそうで…雪乃号もマジマジと見ることが出来ませんでした(;´Д`)

そしてマツダがさり気なくエンブレムの大きさを変えてるという発見に驚きました(笑)

こりゃー本格的に東海に行くしか…?
次回こそ試乗下やってください!

ありがとうございました!
コメントへの返答
2017/03/26 12:39:35
お疲れ様でした。
全然埋もれてませんでしたよ(≧▽≦)
やっぱりセダンは通っただけで美しい♪

すみません(^^;もっとお話できればよかったですね。
オフ会って早めに帰っちゃう方や、全員集合などでうまく写真が撮れなくなっちゃうことが多いので、今回はそんな事にならぬ様にと撮影に集中してました(笑)

東海ぜひ来てください。
試乗、ぜひさせてください。
(でも試乗しちゃったら降りたくなくなるかも)

またよろしくお願いします(^^)/
2017/03/23 08:01:13

モハヨーございます(^○^)

モツカレさまでしたm(_ _)m


雪乃さんとは去年の5月に箱根ですれ違い

今回は、箱根でお会い出来て

良かったです(^○^)


自分だけの、弄り

良いですね(^○^)

また遊びましょ(^○^)
コメントへの返答
2017/03/26 12:45:57
おはようございます。

正直言うと、今回お会いした方の中でたつ黒さんの印象が一番ギャップが激しかったです(笑)
普段アタスとか言われてるのでもっとトンだ電波的な方かと想像してしまいました(笑)

でも実際はとても話しやすくて、すぐ馴染めて楽しかったです。

今度はぜひアクセラを横並べしたいですね。
また遊びに行きます。またお話ししましょう(^^)/
2017/03/23 08:22:33
お疲れ様でした!
ご参加くださりありがとうございました。

70台のリスト化すごーい!
色別のデータが取れそうです。
やっぱり赤が多いんですねぇ。

アクセラミニカーすごい!
15stにはADDありますよ!
と思ったけどサンルーフがなかった…

楽しんで頂けてとても嬉しいです。
皆さんの意識があったからこそ、問題も起きず、
無事閉会までたどり着くことができました。
やはりみんなが主役! ですからね。

また是非お越しください!
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/03/26 12:53:30
お疲れ様でした。
今回の箱根オフを主催していただいてありがとうございました。

70台という数だからこそ、ぜひ全部撮りたいなと思ってました(笑)
赤はやっぱり人気でしたね。
今回はセダンが20台近くいたのもポイントが高いです。

70台ですから、70人以上の人間が居るわけで、そりゃ噛みますよね(笑)
私が幹事だったら何もしゃべれないかも(笑)

いや~でもとても隅々までしっかりと楽しむように計画されたオフ会だなと感じました。

今後の参考にさせてください(琵琶湖オフ)

また遊びに行きます。
よろしくおねがいします。
2017/03/23 09:26:48
お疲れさまでしたー。

関東で雪乃さんに逢えるなんて感激です。
もう少し足を運んで千葉まで来てくれたら、美味しいラーメン屋に連れていきますよー(笑)

70台のアクセラリストすごいですねぇ。
写真撮るだけでも大変なのに。

もう少し暖かくなったら、琵琶湖一周オフ期待してまーす。
コメントへの返答
2017/03/26 13:03:43
お疲れ様でした。
何か最近はどこに行ってもcovaさんとお会いしてる気がしますね(笑)

確かに関東でお逢いしたの初めてかも(笑)
いつもこっち側へ来ていただいてるのでcovaさんどんだけ行動範囲広いんですか( ̄▽ ̄)

千葉はぜひ行きたいと思ってます。
ラーメンのためなら行けるかな(笑)
どうせなら朝・昼・晩・千葉でラーメン食い尽くしっていうプランが楽しみたいかも(笑)

アクセラ70台撮るのは大変な気がしますが、案外サクッと撮れますよ。同じ角度から取るだけですし(笑)
ただ撮りこぼしが無いかの確認の方が大変でした(笑)


琵琶湖オフはやりますよー。
日付のタイミングが難しいところですが。
また連絡します。
2017/03/23 20:02:29
お疲れ様でした~
参加車両のリスト化とか、まじで凄いです(笑

そしてエンブレムネタ、まさかああも差別化していたとは(驚愕

また何処かでエンカウントしましょう(笑
コメントへの返答
2017/03/26 13:08:21
お疲れ様でした。
参加車両リストは正直完成するか不安でしたが、なんとか出来上がりました。
リスト化している時に、同じアクセラ写真を使ってないかの確認が大変でした(笑)

エンブレムネタは箱根でさらに展開を見せました(笑)やはりマツダはこだわり抜いてますね(笑)

青なべさんとのエンカウント率は異常ですからね(笑)
またお会いしてラーメン食べましょう。
2017/03/23 21:06:15
お疲れさまでした!!
この恒例の一覧写真に
載りたいと思ってましたよ(*´∀`)

アグネスさんの写真撮影が終わったら、
並んでくださいと言わんばかりに
空いていたので、滑り込みましたw
クランさんに感謝!?

今度はどこで会えますかね~。
コメントへの返答
2017/03/26 13:12:14
遠いところからお疲れ様でした。

そうなんですね。
恒例の一覧写真に載りたい・・・!
こんな嬉しい事言っていただけるとは思ってませんでした(笑)
しっかりと掲載させて頂きましたよ。

そして奇跡の3台コラボ撮影ができたのはホントに嬉しかったです。クランさんに感謝(笑)

今度はぜひ新潟でお会いしましょう~( ̄▽ ̄)
2017/03/24 17:11:38
雪乃さん、HTPオフお疲れ様でした( ^ω^ ) 今回もちょこちょこ絡めて良かったです✨ 今回教えていただいた、曲、なかなか爽快なので気に入って聴いてます。青なべさん含めた、彩華ラーメンオフ、是非呼んで下さい (笑)
コメントへの返答
2017/03/26 13:16:29
お疲れ様でした。

なんか今回もこいちろさんには、何から何までいろいろと頂いたものばかりで恐縮です(^^;
でも、あの参加者リストは頼りになりますね。
ナイスこいちろさん!

夏色笑顔は私も気に入っている曲のひとつなのでまさにビンゴでした(≧▽≦)
ラブライブはまだまだいい曲がいっぱいありますよー(笑)

ラーメンオフいいですね。
また声かけますねー(^^)/

さわやかの時みたいに飛んできてください(笑)
2017/03/25 01:02:39
遅れながらオフ会お疲れさまでした(*´∇`*)

クランさんの今更ながら気づいたようで(笑)

にしてもまさか…そこも確認してたとは!さすが、マニアックアクセラ王!見てる所が違う!!

今度エンブレム(サイズ)でクイズ決戦やろうかな?



コメントへの返答
2017/03/26 13:23:15
お疲れ様でした。

フフフ、箱根来てまでこんなところ誰もチェックしておるまい・・・!と考えながらやってました(笑)

アクセラ王?
下道王?
なんかいっぱい称号が与えられてるΣ(゚Д゚)


エンブレムサイズクイズ決戦!?
『このサイズはビアンテでしたー』とか?(笑)

やばい、アクセラ以外の全マツダ車把握しておかないと…!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カラオケ行きたーい!(笑)」
何シテル?   10/23 22:19
雪乃7150です。 マツダ車・特に今乗ってるBMアクセラにどっぷりとハマってしまいました。 『アクセラの事を語れ』と言われたら多分、一人でベラベラとしゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:20:17
2017アクセラセダンオフリベンジ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:46:29
アクセラセダンの祭典が開催されます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:32:51

お友達

BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
140 人のお友達がいます
katsu610katsu610 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 takeMX-5takeMX-5 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA 4SD (マツダ アクセラセダン)
幸せはいつも日常の中に溶け込んでいます。 ・ちょっと買い物へ出かけるとき。 ・友人宅へ ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.