• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪乃7150の"AXELA 4SD" [マツダ アクセラセダン]

ナンバープレート隠し作成

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月06日
1
アクセラを撮影することが頻繁にあるため、
ナンバープレート隠しを作ってみました。

みん友さんの資料を参考にさせて頂きました。

購入したのはアクリルプレート(180×320)
コードホルダー
カーボンインテリアシートです。

アクリルプレートとコードホルダーはホームセンターで購入。
カーボンシートはダイソーで108円です。
2
コードホルダーでナンバープレートの上から引っかける仕様です。

ですが、試しに何度か使っていると傷が付きそうなので、ホルダーの先端にスポンジを貼る等、対策を取らないといけないかもしれません。
3
表面にはカーボンシートを貼って、その上からステッカーでデザインしました。なかなかいい感じに出来上がったと思います。
4
取付けるとこんな感じになりました。

とてもイイ感じです(^^♪
今はまだ1枚しか作っていないので、フロント・リア兼用です。

これで写真撮影をしたとき、みんカラの「何シテル?」の投稿が容易にできるようになります。
(今まではナンバーが写らない様に考慮してましたので、カッコよく決まらない時が多くありました。投稿時にスマホで修正を掛けるのも手間でした)


しかし問題は、忘れてこのナンバー隠しをつけたまま運転してしまわないかですが・・・
5
使わないときはディスプレイとして飾り付けてアピールです(笑)
助手席側のサンバイザーに引っかけられるように、コードホルダーを調整しました。

普段からここに引っかけておくクセを付けておけば、ナンバー隠しを付けたまま走ってしまう事も無いのではと期待しています(^_^;)

陽が当たり続ける場所ですが、ステッカーも白なので色あせる事もないかと思います。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

超強力吸着シリコンシート!!

難易度:

35回目 洗車

難易度:

またまた空力アップデート トヨタの真似(笑)

難易度:

パックdeメンテ 法定12ヵ月点検

難易度:

ワイパーブレードつや消し塗装

難易度:

写真で解説:マツダ アクセラのエンジンスタートスイッチを交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 07:31:45
私もずいぶん前に作ったのですが、カーボンシートを貼っただけなので寂しいです。

何を貼ろうか検討中です♪

コメントへの返答
2016/05/07 21:22:38
ステッカー次第でだいぶ印象が変わって面白いですよ。 出来上がったら見せてください(^ ^)/

プロフィール

「カラオケ行きたーい!(笑)」
何シテル?   10/23 22:19
雪乃7150です。 マツダ車・特に今乗ってるBMアクセラにどっぷりとハマってしまいました。 『アクセラの事を語れ』と言われたら多分、一人でベラベラとしゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:20:17
2017アクセラセダンオフリベンジ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:46:29
アクセラセダンの祭典が開催されます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:32:51

お友達

BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
140 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * コバッピコバッピ *
katsu610katsu610 * ゆーいち。_。ゆーいち。_。 *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA 4SD (マツダ アクセラセダン)
幸せはいつも日常の中に溶け込んでいます。 ・ちょっと買い物へ出かけるとき。 ・友人宅へ ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.