• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

センポンのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

次の愛車

次の愛車次の愛車はGJアテンザワゴンXDのLパッケージ 3年落ちの中古になります。 エグゼパーツも多々装備され、すでに自分好みになってました。 購入のきっかけは時期購入の車を検討している中、 行きつけのマツダディーラに値段表も付けずに置いてありました。 『これいいな~』から、『これだな~』へ変化し、数日後にはハンコを押してました。 『中古車は出会いです』っと後輩が言ってましたが、自分にこんな形で出会いが来るとは・・・ 自分の使い方(ほぼ通勤だけ)だと必要以上の車ですが、 今回は神さんも『まあいいよ~』ってな感じでしたので買っちゃいました。 プレマシーくんは、知り合いが買うことになり、簡単にプレにも会うことが出来るため 自分と知り合い、共に良い話にまとまりました。 今後、アテンザくんは通勤以外での活躍も多くなると思いますので、 必要なパーツなど(←など大事!)を取り付けられればと思います。
Posted at 2016/07/31 21:30:28 | コメント(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

CRを降ります

ご無沙汰してます。
ユウレイ部員のセンポンです
これといった車ネタもなく、愛車CRプレくんのイジリ(維持)を行ってましたが、
とうとう降りることになりました。

プレくんの調子が悪いわけでもないのですが、
さらに維持していくためには、それなりの金額を払うことが分かったため
次回の車検(来年の三月)までに購入等を検討していました。

そして本日、次の愛車を決めてきましたので、ブログに残したいと思います。


プレくんのパーツ等の需要があるか分かりませんが、多少の小遣いに・・・(疑問?)
時間があれば(思い出もあるので・・・)
パーツの剥ぎ取りをしようかと思います
(需要があるのか分かりませんが・・・)
Posted at 2016/07/14 21:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

クルマ変更

数年ブリの投稿です
2年以上経ちますかね~

ご無沙汰してます
皆さん元気ですか?

クルマを買い換えたので投稿です

マークXは、買い手がいたので手放し、プリウスへ変更

プリウスは諸事情で手放し、ヴェルファイアハイブリッドへ変更になりました

っと、言っても神さんのクルマなんですけどね~(汗)


っで、プレマシーは・・・
先週、車検が通りましたのでまだ乗りますよ~
Posted at 2015/04/05 02:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

心境報告

心境報告なかなかみんカラチェックできていませんが、心境報告です。



プレの後ろはセカンドカーです。


プレマシーより車両としては良くなってますが、
あくまでもセカンドカーです。


Nボックス(軽)を購入予定でしたが、
Nボックスも思ったよりも高額で、新型フィットを購入した方が
安い・・・っという結果。
フィットで雨漏りの痛い目にあったし、Nボックスも雨漏りする
報告もあるため、神さんとどうしようっと考えていたときに、
義父さんが車を買い替えるとのことで、下取り価格を聞いてみると
ありえない安さ!!!!


Nボックスが欲しいわけでもなく、セカンドカーが必要でしたので、
初期投資が断然安い、マークXにすることにしました。
下取り価格+すずめの涙で購入




っにしても、セダンだと、ここまで金額が落ちるとは~・・・
年式、走行距離等の条件は、ほぼプレマシーと一緒ですが、
下取り価格は、プレと一緒かプレの方が高いかも・・・




っで、あまりにも安く車両購入できたので、セカンドカーに投資することに~・・・笑
純正18インチホイールをヤホーで約20000円で中古購入。
激安18インチタイヤもネットで4本約20000円で新品購入。
現在使用中の純正16インチは、スタッドレス用へ。
16インチのスタッドレスは、ヨコハマIG30を約59000円で新品購入

安く車両を購入できたため、部品購入の投資も簡単にできますね~

後は、車高を落としたいけれど、神さんの車なのでここまでかな~(笑)b>
Posted at 2012/09/23 16:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

車を買い替えます

車を買い替えますっと、言っても

セカンドカー

なんですけどね~




雨漏りモリモリして
室内がカビ臭く
絶えられない!!

っとのことなので~
買い替えです。

自分としては、臭い以外は問題ないので
このまま行きたい・・・
っが、しかし、やばいねこの臭い・・・
健康被害が出る前に車が来ないかな~

っと、言っても中古なんですが、
プレちゃんより高級車になるため
プレちゃんがセカンドカーになりそうです(涙)
Posted at 2012/07/05 21:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン フォグランプアイブロートリム http://minkara.carview.co.jp/userid/241750/car/2241750/8057104/parts.aspx
何シテル?   10/31 23:30
クルマ大好きな2児の父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
神さんのクルマ スライドドア・10km/L以上・4WDの条件で探していたところ 発見、個 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
プレマシーCRの次は、GJアテンザワゴンへ乗り換えです。 アテンザワゴンが以前より欲しか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚前に長く乗るつもりで購入しましたが、 3年で約6万キロだったこと、 (次期にメンテナ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
学生時代友人から格安で譲ってもらったバイク フュージョンSE ビックスクーターが流行る前 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.