車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
3Q自動車&siecle オーバーテイクブースター 随分と久しぶりの投稿となります。

と言っても車いじりは、ぼちぼちとやっていました。

前回の続き。

現状の状態です。







こんな感じでW-MAX追加とWDDRが乗っています。
WDDRの納入には、3週間ほど掛かってしまい名前もWsからいろいろと変わりWDDRです。

ブースター系は、すべて直列のフルブースト仕様です。

この状態での感想は、低速ガッツリ高速ビュンビュンフのフルブースト仕様です。

しかし慣れと言うものは、恐ろしいもので更なる刺激が欲しくなるのが変態車好き。

更なるブーストアップです。

そこで次のターゲットとなったのは、3Qパーツは、お休みしてsiecle オーバーテイクブースター
です。



これは、ボタン操作でスロコンのスポーツモードとOFFの切り替えだけのシンプルな物です。

操作ボタンをどこに付けるかで迷いましたが手元から遠いのは、嫌なのでこんな感じに
なりました。






このグリップは、いろんな物を寄せ集めの自作です。

どうですか。

戦闘機の操縦桿のようでカッコイイでしょ(v^ー°)

気分は、すっかりトムクルーズのTop Gunです!




前のCRZ ロックオンだ!!!





頭の中では、 ケニー・ロギンスのDanger Zoneが流れています(^з^)

このsiecle オーバーテイクブースター ですがかなり強烈・暴力的な加速をします。

雨の日なんかホイールスピンで前に進みません。

しかし必要な時だけフルブーストに出来るので普通のスロコンのように設定し直す必要が
無いのがいいですね。

3Qパーツも効いていると思いますが更なる底上げになっています。

と、かなりのデンジャラス・マシーンなってしまったCRZですが速いだけでは、ありません。

こんな事もできます。




まあこれは、下り坂の多いルートでの燃費ですがそれでも30キロを走っての燃費です。

瞬間燃費では、ありませんよ。

このあたりは、3Qパーツの本領発揮ですね(v^ー°)

私のCRZ  「速い・燃費いい・カッコイイ」

久しぶりの投稿。おそまつでしたm(_^_)m





Posted at 2016/10/14 14:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!
3Q自動車・WS注文しました~(^з^)3Q自動車の新製品
W.Special ダブル・スペシャル 




WSの構成が

SuperViolet S-VT のBooster  VT-booster¥34,800と
  +
¥37,600 W・ Ma 界x ← 魔界ックス
  +
¥37,600 W・ Ma 界x ← 魔界ックス


これって
MurasakiBooster + W-Max+W-Maxって事?

定価は、なんと11万(*□*)

とても定価では、金欠の私では、買えません。が
只今、期間限定 特別 セール 価格で¥49,800

それに半返し 対応で¥49,800÷2=¥24,900の金券も
付いてきてお得になっています。

とりあえずこの期間中に特別価格でGETしたいと思います。

そして¥24,900の金券の有効活用ですが
現状、私の車には、S-VT2個とW-Max1個がすでに乗っています。

これにW-Maxをもう1個追加すれば

W.Specialの構成が
MurasakiBooster + W-Max+W-Maxと言う事であれば





これでW.Specialと同様(以上?)の構成になるのでは、、、

W-Maxが¥37,600ですから

¥37,600-¥24,900=¥12,700の追金が必要ですが

これでW.Special×2の効果が期待できるかも(v^ー°)

W.SpecialとW-Max 注文しちゃいました。

ちゃぁ~んとモリコステージのセンターも空けて待ってま~す(^―^)





PS

今日、WS注文しましたがなんと完売との事です。・°°・(>_<)・°°・。

次の発送は、来月、4月19日火曜日に発送との事。

4月16日の横浜オフ会に持参する事も可能との事ですが行けるかどうかは、現状では、未定。。。

当分は、W-Max 2個とS-VTで疑似WSとして遊びます。

4月に送られてくるWSは、Ws-Dとなっているみたい。









Posted at 2016/03/25 15:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!
3Q自動車・同種並列+異種直列







S-VTの検証です。
手持ちのブースターも加えて並列・直列などいろいろと試しています。

そして現状この形で落ち着きました。



同種並列+異種直列です。

S-VT同士の直列は、滑空距離は、伸びるものの出だしのガツンがちょっとだけ弱まる感じでした。
スムーズになったのがトルク感を弱く感じさせていたのかも知れませんが。

結局、並列に戻し他のブースターも加えて同種並列+異種直列です。

これは、かなり強烈に来ます!

後ろから強烈な回し蹴りをくらったような出だしが最高です(v^ー°)

後は、これに少しづつ手を加えて年内は、終了かな~ 
なんて思っていたら3Qさんからダメ押しが登場!





バイオレットの次は、MURASAKIですか~

怒涛の新製品ラッシュ!!!

でも でも でも 当分は、無理だ~ 

おこずかいがもう青色吐息。。。

こんなおっさんにもプレゼントをしてくれる優しいサンタさ~ん 

どこかに居ませんか~~~ v(。-_-。)v




Posted at 2015/12/22 15:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月09日 イイね!
3Q自動車・Super Violetその後の経過






先週、取り付けたSuper Violetのその後の経過です。




取り付け直後は、ECUをリセットしたのもあって変化があまり分かりませんでした。

ただ私の車、Super Violetを取り付ける前からかなりのドッキュ~ン・バッキュ~ン状態でした。

それもあって変化が感じにくかったのかも知れません。

しかし取り付けてから4日目になりますが皆さんの評価通り来てます、来てます。

今の状態を表現すると一気に排気量が倍になったようなぶっといトルク感です。

以前もトルク感は、ありましたが更にぶっといトルクが上乗せされた感じですね。

滑空距離も以前とは、比べ物にならないくらい伸びて車がどんどん前に進んで行きます。

これは、かなり燃費にも貢献してくれそうです。

私は、以前RX8に乗っていたのですがスタートダッシュや加速感なら今のCRZの方が
速く感じます。

まあRX8は、元々トルクが細いとは、言われていますが比べている相手が
1500ccのハイブリッド。かたや相手は、スポーツカーですからこれは、凄い事だと思います。

そして私の知り合いにRX7(FD)に乗っている人がいます。
その人の奥さんは、アクセラターボに乗っていてその人は、普段両方に乗っているのですが
その人に私のCRZに試乗してもらいました。

その時の感想が「これは、速い。それも気持ちの悪い速さ。なんだこの車???」

こんな評価を頂きました。
普段からRX7やアクセラターボに乗っている人ですからこれは、本物ですね。

私のCRZ まだまだ速くなりますよ~(v^ー°)


Posted at 2015/12/09 22:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!
3Q自動車・SVT取付け、でもモリコ満席~








先週の金曜日に待ちに待ったSuper Violetが到着~(^з^)




出社前に宅急便の営業所に引き取りに行き早速、車内で開封。

なんと写真のようにオマケも同封されていました!

南部サンタさん ありがとう~~~\(^○^)/

土曜日は、早速、取付けと行きたいところですがボンネットの中は、モリコ満席状態。




CRZは、ボンネットの高さが無いので写真の位置に集中してしまいます。

ここは、配置のやり直しです。

モリコをすべて取り外して



これは、自作モリコステーションです。

これも取り外し新バージョンの自作モリコステーションです。

作業途中は、すっ飛ばして(写真撮るの忘れました)完成写真です。




パンチングメッシュのアルミ板です。

穴が縦横無尽に空いているのでモリコの取付けも縦横無尽にボルト止め出来ます。

アルミ箱以外のモリコもタイラップで縦横無尽に取付け可能です。

完成後の写真を見ていて思ったのですがメッシュの穴を大きく開けてコードを
裏から回せばもっとスッキリするかも知れませんね。

でも我ながら良く出来ました(^―^)

しかし作り直した割には、すでに満席状態なのは、ご愛嬌と言う事で^^;

で早速試乗です。

出だしは、ECUをリセットしたのでまだハッキリとした変化は、分かりませんでした。

私のCRZいつも効果が表れるのが遅いんです。

オーナーに似てCRZも学習が嫌いみたいです(>_<)

ただアクセルオフの滑空距離は、明らかに伸びています。

今後の学習での変化が楽しみで~す(^―^)


Posted at 2015/12/07 12:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「3Q自動車&siecle オーバーテイクブースター http://cvw.jp/b/2417597/38695120/
何シテル?   10/14 14:04
たかたかシーアールずぃ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
たかたかシーアールずぃ~です。よろしくお願いします。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CRZに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.