• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zニコマルのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

今日が走り納めになるのか?(笑)

先日走り納めたはずだけど・・・雨ではなかったのでグロムに跨ってしまった・・・久しぶりにグロムに跨ったので軽さにビビりながらの走行です(笑)
途中、赤男爵にてパーツの値段を調べ・・・思いのほか高かったので注文は無し・・・(泣)

空が急に暗くなったり、明るくなったり変な状態になってきたので、いきつけ(?)のラーメン屋さんでいつもの野菜みそをば・・・(笑)
これ写真ではわかりにくいですが、かなりの量なんですよね~勿論完食しましたけど


赤男爵にて撮影したんですけど、今日の走行中に一気に汚れちゃいました

これは正月休みに念入りに洗車確定ですな
しっかし・・・減らないタイヤだなぁ、これじゃグリップしないのも頷けるわ・・・

ところで・・・今日で本当に走り納めになるのか?!God Only Knows(笑)
Posted at 2015/12/13 16:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

多分、走り納め

天気が思っていたよりも良かったのでZで走り納め…
準備を整えて出発してみると…寒い!!
ま~冬なので当たり前なんですが(笑)

60キロ位流してからグロムの純正ステッカーの値段を調べるために赤男爵へ…
調べた後、もう少し流そうかと思いましたが…寒さで断念しました(笑)

これで今年はもう乗ることは無いと思いますので、冬眠準備とメンテ、ネットでパーツとにらめっこな日々に突入です(笑)
Posted at 2015/12/07 12:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月03日 イイね!

一番最後かよ…

色々と注文していた中で一番最初にくるはずだったパーツが届きました…

バイカーズのフィラーキャップです
純正のOリングも注文していたので、そちらを嵌め込み、純正と入れ替えて終了…
自己満足パーツなので、悪い点はないです(笑)
Posted at 2015/12/03 11:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月07日 イイね!

キャッチタンク

今朝キャッチタンクの水抜きをしました

G-Spotミーティングの分も合わせての約300㎞走行後の水抜き・・・


いや汚ねぇのなんの(笑)

そしてすごい水の量・・・

水を抜いた後、キャッチタンク内を中性洗剤を薄めた水を通して洗った後エアブロー・・・
ステンレス製だから錆びることはない!はず・・・(笑)

こまめな水抜きが大事なのはわかってますが、面倒なんですよね(笑)
でも、これでヨーグルト製造機にはなってないはず
Posted at 2015/11/07 10:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

グロムミーティング

今日はG-Spotのメンバーで福光までのツーリングを兼ねてのグロムミーティング・・・



参加できなかったメンバーもいましたが・・・来年こそは全メンバー揃踏み!といきたいですね~

昼食は道の駅福光近くの手打ちうどんのお店でカツカレーうどんを頂きました
画像はマッキー11さんのブログに掲載されると思います(笑)

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。


そして、ヨシムラマフラー装着後の試運転も兼ねました
出だしはノーマルよりも若干トルクが落ちた感がありましたが、5000prm辺りから楽しいのなんの!
走行中でも9000rpm以上までスムーズに回りレブります(笑)
3速のまま走っていけてしまうので4速に入れ忘れなんてのもしばしば・・・

ちなみに谷もなくスムーズにレッドまで回ります・・・良いのか悪いのか・・・(笑)
ウオタニとの相性も良いようです
唯一のデメリットはエンブレが効きにくいです・・・ま、2stよりはエンブレ効くので我慢します
Posted at 2015/11/01 17:40:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Zニコマルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしければ友達になってくださいな^^
6 人のお友達がいます
友哉の助友哉の助 アミドラ。アミドラ。
メタボンバーメタボンバー 青みかん青みかん
マッキー11マッキー11 うちのチロうちのチロ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z250 カワサキ Z250
カワサキ Z250に乗っています。 外装カスタムがメインです。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
新たな相棒

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.