• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA-GANTZの"White-Monster" [スバル インプレッサ スポーツ]

レゾネーター解放化・改!!

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
再びセーリングの合宿中チューンです笑
今回は後輩が起きてきたため、お手伝いとして参加です!

以前レゾネーターを解放したまでは良かったのですが、何せ吸気温度が止まった瞬間ぐんぐん上がる😅

ってことで、外気をエアクリボックスへ直接吸わせられるようにホースの取り付けと、純正フォグカバーへの穴あけを行いました!
2
いきなりですが笑

レゾネーターが付いてたはずの写真の部分に元々ある突起やバリを金属ヤスリでガツガツ削ります。
3
次に先程バリ取りした部分にブチルテープを巻き、蛇腹のホースをはめ込み、バンドで固定しました!

まあまず外れることはないでしょう笑
4
次に純正フォグカバーに穴を開けました!
もう少し大きく開けようかと思いましたが、眠気と手の疲れから断念しました笑

また時間のあるときに笑

5
ホースの取り付け位置はタイラップで決めました笑

後ほどステーを作る予定なので、とりあえず位置合わせとズレたりしないかなどの確認のために!

白い部分が気になりますが、
かなり奥まっているのと覗くことはないと信じて!笑
6
レビューはまた後日掲載します!

ご観覧ありがとうございました!!
7
【追記】

200キロ弱走った結果ですが、

全域でトルクが少し太ったような感覚があり、吸気温度もアクセルを少し入れるだけで外気+2℃程度まで下がります。
それなりの踏み込みでは外気±0℃まで達しました!

排気音も音量は大差ないものの、少し野太い音質に変わりました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアーフィルター交換

難易度:

9万キロ エアクリーナー交換

難易度:

柿本改インテークチャンバーとフレキシブルタワーバーの共存について2

難易度:

湿式フィルターの清掃

難易度:

毒キノコ栽培

難易度:

柿本改 インテークチャンバー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 16:29:45
いいですねー!水対策は、どうしてますか???
コメントへの返答
2017/09/16 18:48:40
とりあえずホースが曲がるところに小さく穴あけしてありますが、雨の中走ってないのでなんともですね笑
2017/09/16 20:23:25
ちょうど今日の仕事中、ホースの水抜きどうしよう…って考えながら仕事してて、全く集中できなかったので😱笑
よかったら、また雨の時に走ったら教えてください!
コメントへの返答
2017/09/16 22:16:12
そんなに考え込んでたんですか笑
できるだけホースから入る空気を逃さずやりたいので、合宿終わったら漢Garage内で相談するつもりです😅

了解です!

プロフィール

TA-GANTZです! Twitter → @Rodman073 Instagram → http://Instagram.com/tagantz_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

強化スタビリンク、ブーツ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 09:43:35
スバル(純正) GDB-F用ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:06:38
siecle / ジェイロード MINICON α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 14:17:50

お友達

基本的にどなたでも歓迎します!
97 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 maru///maru/// *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 いもっち@Takaいもっち@Taka *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ White-Monster (スバル インプレッサ スポーツ)
SUBARU impreza sport - GP3 1.6i-L D型 『White ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる