車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
嫁ぎ先募集。*無事に嫁ぎ先が決まりましたので募集は終了させて頂きます
m(_ _)m
興味を持たれた方には申し訳ありません。

募集広告を。

仕様変更に伴い、リップスポイラーがポン付け出来なくなったので欲しい方がいればお譲りします。
(E52用ではないです)






○モノ:シルクブレイズ typeS 30系ヴェルファイア用
○板金屋でニスモグレーに塗ってもらってます。
厳密に言うと純正のニスモグレーより少し明るい気がします。

インパルバンパーに合わせて端部を短くしてしまっている為、オリジナルより端部の長さが短いです。





若干の傷ありです、興味ある方メッセージ下さい。

モノが大きいのでどうやって送るか悩みますが…


Posted at 2017/02/22 20:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月22日 イイね!
18日間の時を経て…今回も長く感じたぁ…




マフラー加工してもらってそのまま板金屋に入院した愛車が昨日、無事に手術を終えて退院しました!







リップを擦ることを避け、段差のキツイ所には行かない仕様でしたが、嫁からのクレームに耐えかね仕様変更を決断したのが年末…





そこから色々と構想を考え、普通に付く訳のないアクア用のリップスポイラーをポチっとしてしまい、もう後には引けなくなった💦





下手くそな絵を描いて、板金屋と完成イメージを共有させつつ、上手く形にして頂きました✌️













リップの立体感とワイド感を上手く出して頂きました😄












オンリーワン仕様で満足です!








インパルバンパー元々の高さに戻したので、これで擦る心配も…









ついでにグリルもイメチェン♪










超格安で手術してくれた板金屋には感謝、感謝🙏
Posted at 2017/02/22 12:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月04日 イイね!
ムフフな弄りDay♪今日は朝からムフフな計画の為、一人でお出かけ!

出発時の嫁の気分がイマイチだったのが気になりましたが、構わず出発💦






1月にみん友のjyupiroさんに紹介頂いたショップでマフラーの延長加工をしてもらいました♪
jyupiroさん有難うございますm(_ _)m




加工してもらっている間、隅っこで電源借りてリアフィニッシャーの塗装剥がししてました。







家じゃ中々作業出来ないので一石二鳥的な感じで何だかとてもトクした気分✌️
天気も良く、暖かくて、弄り日和♪





おかげでマフラー加工している間に塗装剥がして、1発目のパテ盛りまで出来ました!











途中作業を見学しながらマフラー加工は2時間程で完了!











完成の図👍









上から♪









良いね〜、ニスモマフラー付きの方にしかわからないであろう自己満加工、でも良いんです😅







ショップを後にして向かった先はまた車屋さん💦






ムフフ2の為、今日から入院です…







入院ついでにリアフィニッシャーのスムージング加工について色々アドバイスをもらっていたら、アドバイスだけでなく仕上げパテ、業務用ペーパー、ミッチャクロンまで頂いてしまいました😁





有難うございます!









ということで、せっかくマフラー加工したマイエルでしたが、入院中につきしばらくはこの赤いヴィッツが代車です💦











完成を楽しみに、リアフィニッシャーの製作を進めますかね!

パンにジャム塗るみたいにパテ盛り、盛り💦


Posted at 2017/02/04 17:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月14日 イイね!
雪降る中…最強寒波が押し寄せる中、プチ!!




朝起きた段階で結構雪降ってて、開催が危ぶまれましたが雪も落ち着き決行!









北名古屋のSABに集合してからの天気が悪いので屋根付きの駐車場へ移動〜





コンボイ!

迫力のオケツ!





良い音出してます♪











改めて、初めまして〜!








後ろも〜






うーん、着地寸前💦

とても真似出来ません😅





マフラーも良い感じ♪











車談義に花が咲き色々話していると、ひょんな事からショップをご紹介頂き、今から行く?ってことでコンボイでまた移動〜







ショップで現物見てもらって相談したら、予想通りの価格であることが出来そうなことが分かり、車検明けの楽しみが一つ増えました😆


jyupiroさん、お寒い中お付き合い頂き有難うございました!
スポイラーも参考になりました!


例のブツ、完成したらまた遊んで下さいm(_ _)m
Posted at 2017/01/14 13:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!
冬休み♪12/28半ドンから、東京の実家帰省&嫁実家のいわき帰省で、本日犬山に帰還しました🚙

総走行距離1,204km。









東京では小田急線に揺られてインパルショールームへ。

インパル仕様のセレナが来店しており、何だかテンションが上がってしまいました✌️








子供と来ていたのでゆっくり見れず、せっかく来たから何か買って帰るかってことでこいつを購入!




どこにつけましょ。









夜は地元の飲み会で久々に深酒…

飲み過ぎて、次の日は身動き取れず😣






大晦日はガキ使で年越しし、1/1嫁実家のいわきに帰省。

常磐道はスイスイでした。




道中40,000km到達!











いわきでは楽しみにしていたブツを取付😆












が、帰りの高速で早速飛び石をくらい、塗装が一部欠けてしまったぁ😖

ガーン…










そんなこんなで、あっという間に犬山に帰る日、帰りは中央道で無事に帰宅。







疲れましたが、嫁実家で頂きましたこいつで晩酌✌️












また〜り出来た冬休みでした。







年末ジャンボも当然当たる訳もなく、今年も仕事頑張ります、
良いことありますように!!







さぁ早速車検ですな…





とあるブツを入手しましたので整形手術を企み中♪






Posted at 2017/01/04 19:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@村人のくーやん☆★ さん
お、御近所出没ですね〜
そこ私も行ってみたいと思ってました💦」
何シテル?   02/23 13:13
前車エリシオンから乗り換えました。2012年1月に現車を購入して、コツコツ弄ってます。転勤で愛知に来ました、情報交換等出来ればなぁと思い、思い切って登録しま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
お気軽に申請して下さい、宜しくお願いします!
101 人のお友達がいます
taka101taka101 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
☆とーさん☆☆とーさん☆ * ラトソールラトソール *
ONWARDONWARD みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 派手すぎずに弄っています!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.