• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

暴風雪。

暴風雪。 全国的に荒れ模様という天気。今日の札幌は、暴風雪。
先週の土日、ボクが千葉へ帰ってる間には、ドカ雪も降ったようで、ようやく本当に冬本番の景色になった。

今日、会社の帰りに信号待ちで撮ってみた。道端の雪の壁が、背よりも高くなっている。


やっぱり北海道の冬はこうだ。
明日もちょっぴり早起きして、遅刻しないように出かけなきゃ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぶい夜だから
適当男さん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

インフルエンザB型
rontyさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:37:28
うは、凄すぎ><

北海道に住んでいた時に、一週間ほど内地に行って戻ってきたら、愛車が大型の雪だるまになっていた事を思い出しました><
車と駐車場の雪かきが大変でした・・・

明日の朝、大変でしょうけど気を付けて行ってくださいね~
コメントへの返答
2007/02/14 22:22:15
こんばんは!ありがとうございます。

今日は積もると言うよりは吹雪で吹き溜まってます(~_~;)

仕事を数年前にリタイヤしたオヤジが、腰痛いとシップを貼りながら頑張って毎日雪かきしてます。
2007/02/14 20:52:09
これは凄いですね(@@;
私の近隣だと妙高辺りで見れる景色です。

運転お気をつけて~^^
コメントへの返答
2007/02/14 22:24:05
こんばんは!長野はどうですか?

道が徐々に「U」の字になってきており、狭い道ではすれ違いが難しくなってまいりました(~_~;)
気をつけて運転しなければ!
2007/02/14 21:35:03
なんだなんだ!?「THE SINKOTONI」って感じの景色ですね(笑)

う~ん…見覚えのある景色なんですが…思い出せません(><)

私的には「これぞ札幌!!」って感じがして懐かしいですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 22:26:54
これは、通勤路の北20条、街道ちょい東の風景です(^^)

一気にこんなんなりましたよ!
懐かしいでしょ?先週まで、雪少なすぎたんですね!
これぞ!ですね。
2007/02/14 23:00:02
シンジラレナ~イですね

こんな中でも 会社へは出勤ですか?こちらだと
少しの遅刻 欠勤は許されるかも知れません?
・・・って ぐらいに驚きです

こちらは 小雨がパラパラですが 
あたたかくすごし易い気候になって来ました。
コメントへの返答
2007/02/14 23:03:38
そうですね!シンジラレナ~イっす(^^)

こんな中でもみんな会社、ちゃんと来ますよ!電車も元気に(?)走ってます!

ボクは今、長期の出張で札幌なんですが、火曜日に一旦帰っていた千葉から札幌に移動しました。
本州はもう、春ですね!
2007/02/15 00:52:14
これが本来の景色なんですよね?
今年は以上気象ですね。

降らないと不安になるけど、降るとちょっと困ったり…。

通勤、気をつけてくださいね~!
コメントへの返答
2007/02/15 08:46:24
おはようございます!

今朝も無事会社に着きました。
そうです。これ、本来の姿なんですよね!
でも雪まつり終了後にコレとは…皮肉なものです(~_~;)
2007/02/15 09:22:08
今年は雪が少ないといってもそれだけ一気に降るのはさすが札幌ですね!
香川はこの低気圧でほんの少し貯水量が回復しましたが、もうすぐ取水制限に入ります。
香川は今年も水不足が深刻化しそうです(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 09:29:03
四国は台風があったり水害があったり水不足があったり…大変そうですね!
去年だったか、徳島から単身赴任してきている人が、クルマ水没してしまいまったようで。
取水制限…体験したことがないなぁ。
給水車が出動している映像は見たことがありますが、蛇口からも、ちょろちょろっとしか出てこないのでしょうか?
2007/02/16 00:15:22
雪の陰から人が飛び出してきそうで怖いですね。

自分は仕事で芦別にちょこちょこいっていましたが、夏と冬の道が全然違うので驚きました。
夏は片側2車線が冬は1車線。

なのに学生は自転車ぶいぶい漕いでいました。

色んな意味で北海道は凄いですね。
コメントへの返答
2007/02/16 00:33:51
芦別ですか?あのでっかい銅像みたいなのが立ってる街ですね?あそこも雪深い土地ですよね!しかも気温低いし。札幌も自転車いますよ!郵便も、スパイクタイヤを履いたカブで配っています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家でじっと…」
何シテル?   06/04 22:35
北海道出身だが転勤にて関東へ。5年関東で過ごし、また北海道へ逆戻り… アコードツアラーに乗り換えました。 ちょこちょこ、 ぼちぼち、クルマいじりしております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者TOOL 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/04/24 22:33:36
 

お友達

アコードツアラー乗りも、そうでない人も、お暇なら来てよねっ!
色々情報交換させて頂けると幸いです!
54 人のお友達がいます
けいいちろうけいいちろう * pixy_allezpixy_allez *
simaumasimauma 農業さん農業さん
黄ウラン黄ウラン ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
2010年2月納車。 スタイルとしては、ノーマルでも完成度が高いと思ってるので… ち ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードのアコちゃんです! 2003年8月、新車購入。 翌年4月の転勤が決まる前に購入し ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
トゥデイの今日子ちゃん(女の子)です! 2005年9月、新車購入 改造点 プーリー・ウェ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードワゴン CF7 平成11年式 モデューロのエアロに車高調、フジツボワコ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる