• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようたん!のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

せっかくの連休が・・・・



う~ん・・・雨ですな・・・
これで、20年ぶりのキャンプツーリングも中止・・・



連休中はほぼ雨・・・・



気持ちもどんより・・・・



まぁ・・色々考え事出来る時間も必要なので、頭冷やしておこうっと!(笑)
Posted at 2017/08/16 12:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月07日 イイね!

第40回鈴鹿8時間耐久選手権 2017 「前夜祭」

第40回記念大会でもあり、WEC最終戦の鈴鹿8時間耐久選手権。
去年に引き続き前夜祭にいってきました。


睡眠なしの夜中から移動し早朝到着。
一応、車内で睡眠をとり、会場へ~


すっかり賑わってました!


カワサキのアドベンチャー250cc「VERSYS-X 250 TOURER」にお目にかかりました。

なかなかツーリングに良さそうですね!

4時間耐久のスタートを見たかったんですが、雨で時間がずれ込み、見れなかった_| ̄|○
近くには「8フェス」やってました。


NSR250R SPロスマンズが140万の所、110万で売り出されてました。


タンデムツインKR250も展示されてました。


バイクも飛んでました~(笑)


今回は8耐出場した歴代マシンも展示!もう圧巻です~


雨も上がり…


暑くなってきました!


これはシュワンツのマシン~


トークショウも楽しいです!これは耐久チーム「GMT94 YAMAHA」のメンバー


こちらは、「TEAM KAGAYAMA」のメンバー


3連覇を目指す「YAMAHA ファクトリー」のメンバー(3連覇達成しましたね!)


私の好きな井筒選手のいるエバのトリックスター


昼食はステーキ丼!これは美味しかったからオススメ!


暑い日にこのかき氷もオススメ!抹茶とあんこが絶妙にマッチ!


いつかは乗ってみたいアフリカツインも体感!試乗してみたい!


トップ10トライアルは、友人に借りたEOS D40にテレコン+80-200望遠レンズで撮影したが、
ほとんど失敗! 腕が足らないですね・・・
これは、ヨシムラ+津田選手


ヤマハファクトリー+アレックス・ローズ




決勝前の暑い日は終わりを告げ…


夜の部、前夜祭では・・・バイクで会いたいパレード!凄い渋滞(笑)


そして、今日はヨシムラデー
W.クーリーとG.クロスビーが見れるとは・・・当時のマシンで走ったのは感動です!




ピエール北川さんから、吉村不二雄さん、通訳さん、W.クーリー、POP吉村さんの写真を持つ加藤監督、G.クロスビー、K.シュワンツ、加賀山さん・・・この光景にグッとくるものがありました。
(正直、泣きそうでした・・・)


鈴鹿の花火は格別です!


ナイトピットウォークでは人が去年より多く、楽しめなかった・・・・


今回は、サイン頂いたり、2ショット撮ったり、大変良い記念になりました。


またチャンスがあれば行きたいね!決勝はBS12で・・・って事で(笑)











Posted at 2017/08/07 21:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月23日 イイね!

いよいよ週末には鈴鹿8耐!

第40回大会・・・それが鈴鹿8耐ロードレース。


天候が気になりますね~


今年も熱い戦いを期待します!


ヤマハの3連覇か?それとも・・・カワサキ1993年以来の優勝か?


今回のテストは・・・


ワークスチームは万全な体制でテストをこなしてましたね・・・




カワサキは発電機もグリーン!


テクニカルサポート部隊も!こちらはブリジストン。


こちらがピレリ。


カワサキがゼッケン11だなんて・・・かつてはホンダのエースナンバー


スズキのエンデュランスチーム ゼッケン1


ご無沙汰!桜井ホンダ


ヤマハファクトリー ゼッケン21 中須賀選手


裏では慌ただしく作業したり、話し合ったり・・・




セッティングに余念がありません。






8耐の光景~


曇りや晴れ、そして雨とテストするには良かったんじゃあないでしょうか?
まさか、ゼッケン21番が2台同時にウエット走行するとは~(^^)/


贅沢な時間でした。
昔、鈴鹿にタイムアタックで参加していた頃を思い出します(笑)


Posted at 2017/07/23 19:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月10日 イイね!

CG CLUB中部支部 TAM TTD 2017開催終了



TAMで開催されたTAM Meet2017は無事に終了することが出来ました。
蒸し暑い中、足を運んでくださった方々、ありがとうございました。



CGからもレクサスとアウディを持ち込んでいただきました。






読者代表でメンバーの方々もトークショウに参加し、楽しかったです。




カフェでくつろいで、暑さをしのいでらっしゃった方々も見えましたね。


無事に終了出来て何より・・・またお会いしましょう!
Posted at 2017/07/10 07:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月09日 イイね!

本日、CG club中部支部 TAM Meet 2017開催!

準備してきましたイベントが今日開催です。
「TAM Meet 2017」

TAMではシェルビー2000GTが本日まで延長展示!


TAM全面協力でCG誌初のテストカー初代カローラも、本日限定展示!


是非、TAMにもご来館いただき、楽しんでいってください!
中にもカフェありくつろげます


自由に乗れるクラッシックカーも!


ここの会場に色々な楽しい車達が来場されることを、お待ちしております!
必ず、ルールとマナーをお守りください!

Posted at 2017/07/09 07:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「せっかくの連休が・・・・ http://cvw.jp/b/2417806/40252917/
何シテル?   08/16 12:13
ようたん!です。よろしくお願いします。 車もバイクも軽量・コンパクトが好きです!ヽ(・∀・)ノ 旧車も最新も何でもござれ~ 車はグループA世代(ツーリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車・バイク馬鹿ですが・・・宜しくです(笑) ヽ(・∀・)ノ
19 人のお友達がいます
tjmttjmt * 赤いネコ赤いネコ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おぷすたんおぷすたん
わかかなわかかな CutHouse AMADACutHouse AMADA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
タイミングよく、衝動買い(笑) やはり、MT車が良いですよ! ラリーイメージバッチリなコ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
今では・・妻の愛車ですね(笑)。オープンカーのオフ会に活躍中してましたが、バイク方が乗る ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
主に妻とタンデム・ツーリングしてます。最近のバイクは乗りやすい・・・癖がない(笑)
ホンダ XR250 モタード ホンダ XR250 モタード
XR250モタード スペシャルです。 限定300台 2005年モデルで、カスタムは前・オ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.