妻のKSR-2ですが、最低限交換したいパーツをチョイスして注文しました。
今回の整備内容はざっと以下の通りです。
①フロント・キャリパーOH・・・ピストンとパッキン・ブレーキパッドに、ブリーザーキャップを新品へ。
②フロント・マスターシリンダーOH・・・清掃とダストブーツを新品へ。
③キャブレターOH・・・大半のパッキン類をすべて新品へ。
④燃料タンクコックOH・・・パッキン類をすべて新品へ。
⑤リヤキャリパーOH・・・パッキン・ブレーキ・パッドに、ブリーザーキャップを新品へ
⑥ミッションオイル交換・・・非常に汚いオイルでした。ZXRで余ったカストロールを注入!
ドレンボルトのパッキンは、以前買って余っていた水栓の銅部品を代用しました(笑)
⑦チェーン清掃・・・油が砂埃などと一緒に固まっていました。
ブラシなど使って清掃を徹底しました。そして注油!
⑧キャブの調整・・・エアスクリュー調整・アイドリング調整。
いや~2日間みっちりやりました。後は、フロントフォークOHだけになりました。
ハンドルのふらつきが気になるので、早めにOHしたいですね。
本当に、疲れました・・・( ;∀;)
でも、最後に妻とテストライドして、まずまず走行出来たので、良しとします!(笑)
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バイク | 日記
Posted at
2017/02/20 21:50:23