妻のZXR250のその後・・・
燃料タンクのコックからガソリンが微量に漏れており、キャブを通りフロートバルブから
インマニを通過し、ヘッドに流れ込みエンジンオイルと合流!
ガソリンとオイルが混ざり、エンジンオイル量が増えて、エンジン始動でブローバイパイプ
からオイルが吹き出し、エアクリーナーBOXを経由しダクトから流れ出す・・・
それが前回のお話。
今のところ去年OHしたコックから何故漏れたのか・・わかりませんが、
再度コックを組み直し1週間放置で漏れはなさそうでした。
ただ、コックから漏れてもキャブで止まらなかったのも、問題かと・・
フロートバルブを新品に交換することも検討する必要あり。
ホームセンターで安い2輪専用オイルを購入!
フラッシングオイルを使用しようかと思いましたが、あまりやらない方が良いとの情報もあって、
やめました。
また、4輪のオイルを2輪に使用する際は、グレードなど注意が必要みたいです。
オイル注入し早速エンジン始動~!
いきなりマフラーから爆発音の「バン!」って音がした後に白煙がモウモウと・・・
しばらくして収まりました。
エンジン音も静かだし、アイドリングも安定してるので、ひとまずは放置してオイル量が増えるか
様子を見ます。
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バイク | 日記
Posted at
2017/02/26 18:19:52