• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

再びCRM250AR

再びCRM250AR今日納車でした。

なんか回り道しましたが、またCRM250AR中古購入。





新たなバイクライフスタートです。




Posted at 2014/11/12 20:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2014年11月03日 イイね!

富士フィルムX20

富士フィルムX20かなり久しぶりのデジカメ購入。

富士フィルムのX20。


ヤフオクで落札しました。

レトロなデザインに堅牢なマグネシウムダイキャストとアルミボディー、高性能な中身。


ズームも手動、ファインダーも表示が付いてかなりいい。


前機のX10は中古でこれより一万円ちょっと安い。ただ機能を考えるとやっぱX20。 あとシルバーがない。
で、却下。

そして後継機X30との比較は、機能の面ではX20を上回っている。ファインダーもEVF。これは店頭で覗いたら明るいし、X20のようにレンズが見えることもなく、ものすごくいい。
すっきりしたデザインもかなり良い。

値段が下がるのを待とうかと考えました。


ただ一点…。
今までの売りのひとつメイドイン ジャパンの品質ではなく、中国製。

今の時代、そんなことを言うのはどうかと思いますが、これがプレミアムコンデジでなければ仕方ないですが。きっと値段的には、どんどん下がっていく気もするし、逆にX20は生産終了で今の価格からそれほど下がらない気もしたし。
まぁX30がまだまだ私には高くて買えない負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、今はX20シルバーにして良かったと思います。 ストラップは純正のがありましたが、昔、相棒がプレゼントしてくれたアルティザン&アーティスト。
純正レンズプロテクトフィルターがほしかったので、レンズフードとキャップの三点セットをかいました。
新たなカメラライフスタートします。
Posted at 2014/11/03 01:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | モブログ
2014年10月28日 イイね!

三種の神器

三種の神器私の三種の神器

というか、三本柱



バイク

カメラ



今は

車はスバル(レガシイB4)



バイクはヤマハ(FAZER8)



コンデジはニコン(クールビクスP7000)



新たに代わるのは





スバル(レガシイ)はそのまま




バイクはホンダ復活

FAZER8は乗り換えてホンダCRM250ARの予定。物は押さえてもらいました。

コンデジは富士フィルムに♪
X20

ポチリました。





まぁまだ少しかかりますが、数日後には♪








この三本柱 どれがかわっても生活に変化が、まして2つ同時に。


さてどうなりますか!

Posted at 2014/10/28 19:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月02日 イイね!

ノアの車検

ノアの車検Kさんの工場にノアを二回目の車検に出しました。

丸5年、走行距離は56400km

代車にハイジェットを貸してくれました。

もうミッションのエブリーではなくなってました。 久々のミッション車は楽しみでしたが、ちょっと寂しいかな(笑)


でもハイジェット、かなりいい。軽くて小回りがきいて、その上綺麗(笑)

自家用はレガシーだし、仕事用は軽のバン、いいかも♪なんて考えました~


明日、ノア帰還です。
Posted at 2014/09/08 21:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2014年08月27日 イイね!

りんくうアウトレットへ

りんくうアウトレットへ前回行ってから4ヶ月ぶりにりんくうアウトレットへ行きました。


ここへ来るとアボカトバーガーに決まり♪



Posted at 2014/08/28 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅、お出かけ、食事 | モブログ

プロフィール

愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてです。 車種は変わりましたがこれからもよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤマハメイトV80購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:28:05

お友達

気軽に友達にお誘いください。どうぞよろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
れお@もりもれお@もりも * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
EVOMANIAEVOMANIA * セリカTA45セリカTA45 *
森野熊三森野熊三 * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
友人CKが所有していたB4を売ってもらい、平成24年3月2日整備登録を終えて納車♪ ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今年10万キロを越えてタイミングベルトを交換してもらいました。2年前にはエアコンのコンプ ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
大型二輪を取得後、10年間乗ったCRM250ARを手離し、乗り換えました。今までで初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.