• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenji(再)(再)のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

公道でEVカーレースをやりたいexclamation×2

公道でEVカーレースをやりたい今日の午後は、「つくばの未来を考える市民ミーティング」に行ってきましたひらめき

有識者が講演やパネルディスカッションを行うというものexclamation

つくば市は最先端技術で知られていますが、我々つくば市民は次を見据えて動かなくてはいけませんからねわーい(嬉しい顔)

今までの取り組みとして、私が実行委員長や運営に携わった事業(イベント)を幾つも話に出していただき、嬉しかったですうれしい顔

いろいろな話が出ましたが、ざっくり言うと次はスポーツがいいのではないかという方向になりそうでするんるん

スポーツといっても、科学を交えてですよexclamation

内容を話すと物凄く長くなりますので、割愛します猫2

今日の話を聞いて、私が個人的に考えたのが…

つくば市中心部の公道でEVカーレースをやったらいいじゃんexclamation×2

ということムード

普通のレースでは、排気ガスだ~騒音だ~と反対意見が出ることが予想されますが、リーフは排気ガスは出ませんし、騒音といってもタイヤのスキール音くらいでしょうウィンク

そして、最先端技術のつくば市内の中心部exclamation

更に、公道exclamation

これがいいじゃないですかウッシッシ

つくば市中心部を車で走ったことがある人はわかると思いますが、道幅が広くて走りやすい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

観光促進間違いなし指でOK

いつか実現したいなぁ台風

Posted at 2015/05/31 22:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

EV枠がピンチですがまん顔exclamation×2

EV枠がピンチです6月13日(土)にTC1000で開催するSWAT Racing 走行会ひらめき

今回は枠借りが多いのですが、そのなかで日産リーフをメインとしたEV(電気自動車)枠がピンチらしいのですがまん顔exclamation×2

開催まで2週間を切った現在、仕事などでキャンセルが続出したみたいで、参加台数が少ないらしいたらーっ(汗)

このままで1台の参加費が高くなってしまうげっそり

EVに乗っていてサーキット走行に興味のある人、この機会にいかがでしょうかexclamation&question

EV枠の担当はedura3333さんですので、興味のある人は連絡してみてくださいわーい(嬉しい顔)

そして、HV(ハイブリッド)枠も、まだ参加者を募集しているみたいですよるんるん

こちらの担当は、くわ.さんですムード

こちらも、興味のある人は是非ウィンク


Posted at 2015/05/31 17:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

GT-Rオーナーのあるあるexclamation&question

GT-Rオーナーのあるある昨日、会議へ行く前に常磐道 土浦北インター近くのファミリーマートに寄りましたひらめき

筑波山から最寄りのインターなので、天気がよくてドライブ日和の昨日も駐車場には少しイジったS15とGDBがるんるん

ちょうどオーナーらしき2人がドリンクを飲みながら車の近くにいたので、話し掛けようと思ったのですが…

止めましたもうやだ~(悲しい顔)

BNR34に乗っているとき同じようなシチュエーションでエボ6とDC2に話し掛け、「あなたは何を乗っているの?」と聞かれたので「BNR34です」と答えると、露骨に嫌な顔をされたんですバッド(下向き矢印)

GT-Rって、嫌われモノですからね失恋

私自身、GT-Rに乗るまでは「あんなの、車に乗せられているだけだ」って言っていましたので、なんとな~く気持ちはわからなくないですが、悲しかったです涙

中にはプライドが高く他の車を下に見ている人もいますが、私はそんなことないんですけどたらーっ(汗)

昨日はヴィッツでしたが、嘘をつくのも何か嫌ですしねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、カフェフラッペを飲みながらちょっと遠目からスポーツカーを見ているヴィッツ乗りのおっちゃんでした猫2

皆さん、GT-Rオーナーとも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)


Posted at 2015/05/31 12:22:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

ツール・ド つくばの季節

ツール・ド つくばの季節今日は、早朝より「ツール・ド・つくば2015」の規制看板取り付けをしてきましたひらめき

今年も、その季節が来ましたねexclamation

今年は凄く人数が集まったので、早く終わりましたわーい(嬉しい顔)

でも、日程を考えると先週の日曜日に取り付け出来たんですよねぇ…

許可が遅れたのか

段取りが上手く行かなかったのか

忘れていたのか

歴代実行委員長としては、ちょっと心配です冷や汗


Posted at 2015/05/31 07:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

ライザップは無理たらーっ(汗)

ライザップは無理ライザップをはじめるにあたり、サヨナラしなくちゃいけないのが

ご飯・パン・麺

らしいのですが、パンはなんとかなるとして…

ご飯大好き~うれしい顔

麺も大好き~グッド(上向き矢印)

ということで、私はライザップ無理なんですたらーっ(汗)

てか、こんな時間にチャーシューワンタン背脂ラーメン食べていたら、食生活そのものがダメですよね冷や汗

えぇ、帰宅したら寝るだけですが、ナニカ( ̄∇ ̄?)

お腹いっぱいムード

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

てか、あまり腹が減っていないのに食べたら、ちょっと気持ち悪いあせあせ(飛び散る汗)


Posted at 2015/05/30 23:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どういうことなんだろう? http://cvw.jp/b/2418156/40856386/
何シテル?   12/16 18:16
kenji(再)(再)です。よろしくお願いします。 2011年5月まで「Kenji」でした。 2015年4月まで「Kenji(再)」でした。 2度目の復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

今回も自分からは誰ひとりお誘いすることはありませんが、募集中です。
133 人のお友達がいます
MasaGotoMasaGoto * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
たけしーたけしー * R百弐拾七式R百弐拾七式 *
シュクルシュクル * チャンプ石井チャンプ石井 *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
10号車 初年度登録 2008年3月 プレミアムエディション スーパーブラック <チ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
7号車 快適仕様
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初号車 AT
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号車 身の丈に合わない車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる