車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
楽しかった岡山福岡から岡山まで 行きはリッター18
帰りはリッター20でした。
往復1200キロ

倉敷の美観地区のお土産屋さんで、ベンガル猫やフクロウに触れる所が有り 楽しかったです。

デニムの歴史館や五味市にも行き
後はかきおこを食べに行きました。
牡蠣のお好み焼き、因みに私は牡蠣は食べられません(笑)
コロ?牛筋のお好み焼きを食べました。

帰り高速で、かなりの風に煽られ 凄い隙間風の音がしました。 ビックリするぐらいの音が 車が分解しそうなくらい(笑)

今回は全く 写真を撮ってません
お酒だけ アップします

オートマオイルはやはり少し漏れてます
添加剤をまた入れて様子を見ます

それと 岡山にレアなお酒を置いてるお店が有り
沖縄のお酒も買うことも出来ました。







Posted at 2017/01/12 16:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
明日の準備間に合った。良かった(笑)
明日から岡山に行きます
オイル交換の時にATFのオイル漏れが発覚して
どうしようかと思いましが、添加剤が間に合い
入れました。 岡山に到着したら馴染むかと思います。

それに伴い 運転シートをコペンシートに戻し
快適にドライブが出来るように 準備しました。
明日が楽しみ

しかし、添加剤が手に付いて洗っても 取れない(笑)
チキンバーを食べてる時に添加剤の味もします(笑)
Posted at 2017/01/06 20:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
オイル交換二回目のオイル交換
オイルもかなり汚れていて 凄かった

4000キロの汚れてでは無かった(笑)
その分元々のエンジンの汚れても少しは取れて
エンジンの調子も良くなりました。

しかし、 オートマオイルが少し漏れてるらしいとのこと
添加剤をネットで注文しました。

まだ 後最低2回は車検を通したいと思ってるし
それ以上乗りたいと思ってるけど どのくらい乗れるかが
分からない状況です。
Posted at 2016/12/30 01:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
美味しかった久々にパンケーキを食べました。
美味しかった。

お友達の車はちゃんとお迎えが来て、ちゃんと対応して貰ったらしいです。
詳しくは忙しく 聴けてない。
色々有りますね。

Posted at 2016/12/28 03:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
オート◯ックス 最悪お早うございます。

朝 神奈川に住んでる友から、電話が有りました。

昨日 オート◯ックスでオイル交換とエレメントを交換したそうです。
そしたら、朝車からオイルが漏れてたそうです。
車が通った跡がオイルで印をつけるかの様に 道路にも オイルが撒き散らした跡が有る見たい
オイルが3/2無くなってる。
友達はそれで、 車が使えなくて 朝仕事に影響してまったそうです。

最悪です。
オート◯ックスさんのその後の対応が気になります
店舗に電話しても、駄目と思うから 大元に電話する様に
言いましたが、 後他にいい方法ないかな?
最悪ですよね




Posted at 2016/12/22 08:22:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@りぇにゃん
凄いことになってますね。
こちらは雪のゆの字も無いくらい 降ってません
運転気を付けて下さいね」
何シテル?   01/17 16:44
tosinoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ乗りになりました 1/29 13800キロ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.