• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jari3のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:レヴォーグ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 21:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月08日 イイね!

芋煮オフ in 寒河江 2017(本編)

芋煮オフ in 寒河江 2017(本編)10月8日、昨年に引き続き東北のイベント、芋煮オフに行ってきましたヽ(^o^)丿

遠征でも下道使うみん友さんが多いですが、自分もどちらかと言えば下道派。
それと、ふぁいてぃんくんのブログ「みちのく マジで一人旅~」シリーズを読んで、それも有りだなぁ、と触発されちゃいました(^-^;

同じく国道4号を夜間ひたすら走ります。。。

白河あたりで4号を逸れ、会津若松に行く途中の天栄山の道の駅で車中泊です。
この時Markさんから連絡貰ってたのを知りました。。。気付かず通り過ぎてしまってスミマセン<(_ _)>



辺りが明るくなって地図を見てみる。
おっと、上の方に何かいる(゚д゚)!
拡大。。。カエルでした( ̄д ̄)



辺りはこんな霧でした。。。真ん中の白い点は月です。
走行中も栃木から福島まで殆ど霧でした。東北は霧の発生が多いのかな?
東京では昔は年に数度発生していましたが、今では数年に一度ぐらいしか見ません。



山形に近づくにつれ、晴れてきました。何かいつもと違うぞ~( ̄▽ ̄)




長旅でしたが、本祭会場の「チェリーランドさがえ」に無事到着\(^o^)/



去年はここの駐車場の殆どをレヴォーグで埋め尽くしましたが、今年は1/3ぐらい。
ちと寂しい気もしますが、規模に応じた楽しみ方があることを回を重ねて学びました♪




ほぼ全員集まったところで、開始時間となり、幹事団から開会のご挨拶(^_^)v



次は皆さん愛車の前で自己紹介♪



既に、参加された方々が一人づつ写真をのせてくれていたりするので、自分は主催者のランちゃんだけで許してください(笑)
(というか全員は取り損ねたんです(ノД`)・゜・。)


少し歓談した後はもう直ぐに昼食タイムです。
ということで芋煮会の始まりですが、今年は室内で調理済のものを戴きました。去年は外で自炊でしたね。



はる-たけさんの差し入れの玉こんにゃくも美味しかったです。



3回ぐらい一通りおかわりしました。かなりお腹膨れました(^-^;



去年は天気が今一つでしたが、今年は暑いくらいだったので、なかなか上手い具合にはいかないものですね(^-^;



あと、芋煮の残り汁で作ったカレーうどん!あれは、また食べたいなぁ♪



食後はお決まりの部活( ̄▽ ̄)
ここのソフトクリーム、美味しいんですよねwww
溶けちゃって。。。暑さが伝わりますかね。。。

また会場に戻って。。





暫くは、こんなクルマ達を並べて見たりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!



じゃんけん大会ではまたもや勝つことなく。。。
2回ゲットした人もいるのに勝てる筈もなく。。。
1回勝って辞退する人も居たりして。。。
最後に残ったまっつんくんとは、2人で勝敗を決することなく
「お好きな物をどうぞ!」と譲って頂きました(笑)



んで、これ戴きました\(^o^)/
(提供者はランちゃんでした)



その後は場所をAsahi自然観に移して、後夜祭のBBQなのですが、自分はここでお別れです(/ω\)

実は参加表明をした時には、コテージが定員に達していて宿泊は申し込まなかったのです。
その後、ランちゃんからキャンセルが出たのでどうです?、とお誘いを受けたのですが、既に翌日の行動プランを決めちゃっていたので(^-^;

後夜祭だけのお誘いもあったのですが、そうなると間違いなく呑む筈なので、翌日を考えてとっても残念なのですが、皆さんとは違う方向に出発しました(T_T)

今回の参加にあたり、幹事・スタッフの皆さんの準備、心尽くし、ありがとうございました<(_ _)>
短い時間でしたが楽しかったです(^^)v



記念写真、拝借しましたm(__)m

お土産・お菓子も沢山戴きましたが、会場で美味しく頂戴してしまい写真がありません。
持ち帰ったのは。。。

刺し勇さんの缶バッジ。いつもありがとうございます。


こちらも毎度!ホンドコリ米(^_^)v。これ、ホント美味しいんです♪





そしてオイラは翌日の訪問地の近く、日本海側の鶴岡市に向かいます。

調べた市内の2件の健康ランドのうち、到着した1件目は改装中でした(;一_一)



もう1件の方に行き、汗を流しホット一息(^-^;

昼間食べ過ぎたのか、お腹かもあまり減っていなく、館内の食事処で蕎麦を食べました。
が、これが意外と美味しかった。蕎麦処の山形ですからそれなりのモノを仕入れているんでしょうか。
比べて、つゆが普通過ぎて惜しいなと思いました(;^ω^)




この辺には宿泊できる健康ランドが無いので、また道の駅で車中泊(^-^;


明日は羽黒山を目指します(^_^)v
つづく。。。


Posted at 2017/12/14 03:10:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:
知っている
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:
ある
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:
知っていた

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 11:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質。操作性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 09:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

LFM2017

LFM2017ブログお久しぶりです。

夏の後半あたりから同時多発テロ的にやられてしまい、プライベートが削減されるとみんカラもROM専、すっかり投稿から遠のいてしまっていました(>_<)
二山三山ぐらいは超えたので再開しようと思うも、これを書いておかないと先に進めない気がします。

ということで今更なんですが、LFM2017に行ってきました(^^)v
写真を整理していると全く撮ってない(^-^;
文才無いんで写真で誤魔化してきましたが、無理そうなのでサラッと残しておきます。
記憶も薄れて来たしイベントについては皆さん十分ご存知ですしね(;^ω^)


閑話休題
イベントは前夜祭と本祭に参加表明しました。
前夜祭までどう過ごそうかと思っていましたが、ビーナス&アフガンに行くというみん友さん達が居たので便乗させてもらうことにしました。
出発も夜遅くなってしまったので、途中のSAで2時間ほど仮眠してから集合場所へwww




暫く駄弁ってから、道を間違えたり、ETC通過出来なかったりとハプニングに遭いながらビーナスへwww



天気も良く、途中休憩しながら美術館まで行きます。

ビーナスをトレインで走るのは楽しいんですけど、車高が低い方々は大変そうでした(;^ω^)
あそこは路面が良いとは言えませんからね(>_<)




お次はアフガンへ(^^)v
関西組と入れ違いで、途中参加のMOLEさんが並んでいてくれていたのですんなり入れました。
いつも復刻ベーコンばかりなので今回は違うものにしてみました(#^.^#)



お腹いっぱいになった後はお決まりの清泉寮での部活www



その後は前夜祭のため塩尻方面へ向かいます。
下道で行ったので到着が開宴1時間半前でした。もう既に多くのレヴォーグが駐車場を埋め尽くしていました。
日中暑かったので急いで風呂向かうと多くの顔見知りの方達が(#^.^#)



スッキリしたところで前夜祭!
ですが。。。写真撮ってませんでした(/ω\)

地域ごとの自己紹介はじめ、お久しぶりですの方達と話ができて楽しかったです(^^)v
が、やはり人数が多くて満遍なく接することが出来なかったのが残念でしたね。



さて、翌日の本祭は準備と誘導係のため早めに出発です。
誘導係も誘導が必要な大きなイベントでは殆どやってきましたし、メンバーも見知った人ばかりなのでだいぶ手馴れてきたんじゃないかと思います(笑)




また、有難いことに参加者の皆さんも決められた集合時間内に、早すぎず遅れずに到着してくれたのは助かりました。誘導時に声を掛けて下さるのも嬉しいものですよね(^^)v




またまた写真撮り忘れの、開会の挨拶や協賛の紹介の後はフリータイム(^^)v
出店舗をマジマジと見て回りましたが、財布が寂しかったので結局買ったのは1000円のワイパーブレードだけです(/ω\)
まあ、実用品、消耗品が安く購入できたので良しとします(笑)




NAOさんとゲレンデのレストランで昼食を取った後は、いよいよお待ちかねの抽選会ですが。。。
例の如くカスルはずもなく撃沈(ノД`)・゜・。
いつかは当たってみたい。。。




そんなこんなでお開きの時間です。
ホント、幹事の皆さん、ご苦労さまでしたm(__)m
お礼を言うのはこっちですよ~。



解散後は撤収の手伝いをして、幹事の面々と夕食に。(昼も夜もメシの写真無くスミマセン(>_<))
名残惜しくお別れした後は、いつもの多摩メンとトレインで帰りました。


最後に!
大物の購入も景品もありませんでしたが、嬉しい戴きものがありました。
受付でこれを貰った時、幹事やスタッフの皆さんの、このイベントに対する思い入れが凄く伝わってきました。1年以上かけて準備してきた全国オフです。ありがとうございました<(_ _)>



おしまい。。。
次は芋煮オフの予定。。。

Posted at 2017/12/07 04:47:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@NAOキング 乙でした(^o^)v
お尻大丈夫?」
何シテル?   02/02 12:35
jari3です。 みんカラでいろいろ教えて頂いて、「イイね!」を押そうとしたら会員登録してないと出来ないっ!てことで登録しました。 よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

矢崎総業 ハザード&MFD カプラー&端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 10:05:33
スバル(純正) D型 WRX STI ステアリングベゼル の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 10:26:19
Kashimura AT-31 交換用ゲルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 03:58:33

お友達

リスざるなんで(笑
宜しかったら気軽に誘ってください。
284 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * まおうアニキまおうアニキ *
適当男適当男 * チーコマチーコマ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月13日に先行予約し同年7月6日に納車さ ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ホンダPS250に乗っています。 このスタイルだけで決めました。 今もってこれより欲しい ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初のAT車。初のワゴン。 家族も増えスポーツカーは諦めた。ミニバンは嫌だったので妥協の ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の新車。前車と同じプレリュード。 ターボ全盛?の時代のNA。 高回転型のVTECエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる