• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅堂のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

沖縄、九州物産展に行ってみた。

沖縄、九州物産展に行ってみた。またまた、地元の某百貨店にて『沖縄、九州物産展』を


開催していたので



お昼に行ってみることにしました。




本日の目的は、こちら!



長崎にある蘇州林さんの長崎ちゃんぽんです♪

長崎には中学の修学旅行以来行ったことも無いですが

この蘇州林さんの名前は聞いたことがありました。

お昼時と言うこともあり、イートインコーナーは賑わっていました。

麺リフト~っの写真が取れなかったのは残念です。(^▽^;)

さすがは本場!

具の多さ。それに、小さなタコやエビの魚介の旨さと野菜の甘味が
溶けだしてるスープは絶品!
さらに、極太麺と言ってもいいモチモチ触感の食べ応え十分な麺は
空腹だった胃袋をしっかりと満たしてくれました。

ごちそうさまでした。(^人^)


さらに、嫁と娘のお土産に福岡のパティスリー ロディアルさんの
とろける生パフ(カスタードの入ったフワフワケーキ)を買って
帰りました。


こちらも、口に入れるとスポンジ部分も中のカスタードもトロっと
とろけて無くなってしまうくらい”ふわっふわ”でした。

こちらも、ごちそうさまでした。(^人^)

おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/10/19 22:08:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2017年10月16日 イイね!

清水寺 灯参道

清水寺 灯参道昨日のお話ですが、実は地元にも『清水寺』(きよみずてら)が


ありまして、普段は夕方からは入れないのですが、この灯参道


(あかりさんどう)の時だけは入れるとあって行って来ました。


というのも、清水寺の根本堂にてガムラン演奏とバリ舞踊が

あったからなんです。

参道に行灯が灯され幻想的です。


お堂もライトアップされ神秘的!


ガムラン演奏が始まる前に、護摩供養で家内安全を祈願!


その後、ガムラン演奏とバリ舞踊を見させていただきました。

本堂の仏様の前での演奏ですから、なんだか異国に来たかのようにさえ
感じさせてくれます。


衣装も、とても素敵でした。


演奏しているガムラン同好会の方々。

楽譜って、こんな風になっているんですね。
初めて知りました。ヽ(*'0'*)ツ


演奏が終わった後、実際に楽器に触らせていただき音も鳴らしてみました。


うちの嫁はガムランが大好きなので、真剣に取り組んでました。(^▽^;)
帰りに無料で、お抹茶を頂き帰りました。

1時間ばかりのガムラン演奏とバリ舞踊でしたが、とても貴重な体験を
させていただきましたよ♪
また来年も、お邪魔したいと思います。

おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/10/16 23:35:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月15日 イイね!

シュアラスター レザーケアローション

シュアラスター レザーケアローション今日が応募の締め切り日でしたね。

間に合いましたかね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この記事は、[モニターキャンペーン]『レザーケアローション』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/10/15 15:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | クルマ
2017年10月14日 イイね!

そうだ。京都へ行こう~其の四~

なかなか皆さんの所へ「イイね!」を付けに行けれず申し訳ないです。(>▽<;;


時間が出来ましたら、ゆっくりと拝見に回りたいと思っております。

ペコリ(o_ _)o))


さてさて、京都も2日目となりました。(10月9日祝日、体育の日)です。

今日は、トロッコ嵯峨駅から始発のトロッコ列車に乗車するので8時前にチェックアウトし

嵐山へ向かいます。
朝8時過ぎなので、観光客もいません。すがすがしい感じです。


嵐山の市営観光駐車場に車を置き、トロッコ嵯峨駅まで徒歩で移動。
約15分くらいのお散歩で着きました。
このトロッコ嵯峨駅。構内にもSLの展示が屋内、屋外にあり
鉄道好きな私は朝から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。

屋内の展示場。


京都はどこに行ってもSLだらけ。(^▽^;) 静態、動態を合わせると
何機くらいのSLがあるんでしょう!?

そうこうしているうちに、トロッコ列車の乗車時間となりました。


下り(トロッコ嵯峨駅~トロッコ亀岡駅)では、こちらが先頭車両になります。

ちゃんと、前にも運転席があり、この場合だと一番後ろになるディーゼル機関車を
遠隔で操作しているんだとか。
見てお分かりのように、この時期だけ特別にハロウィン仕様になっていました!

そうこうしているうちにトロッコ亀岡駅に到着。
ここからバスに乗り換え、保津川下りへと移動です。


この日は水量が多く、通常であれば2時間程度で嵐山(渡月橋の辺り)に
到着するらしいのですが、いつもより30分は早く着く予定となっていました。


確かに、早く到着!
おかげで、ちょうどお昼に渡月橋に戻ってこれました。
と言うことで、近くの「ぎゃあてい」さんで、おばんざいのランチをいただきました。


ようやく京都に来て、京都らしい食事ですww (^▽^;)

その後、ゆっくりとお土産屋さん巡り。
3時には、再度抹茶パフェと抹茶ゼリー(抹茶アイス乗せ)を頂きました。


この日も天気に恵まれ暑かったので、美味しかったです♪
その後渡月橋を渡り、オルゴール館にも立ち寄り家路につきました。

帰りは、大山崎JCT辺りで渋滞に巻き込まれましたが中国道は空いており
順調に帰路に着くことができました。

疲れはしましたが充実した2日間を過ごすことができました。
京都観光の王道を行く旅でしたが、娘にとっては凄く印象に残ったようで
今でも京都の話をしてくれます。o(*^▽^*)o~♪

また連れて行ってやりたくなりますね!

長くにわたり、読んでいただきありがとうございました。
これで京都旅行の旅は終わりです。

おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/10/14 23:03:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月12日 イイね!

そうだ。京都へ行こう~其の三~

だんだんと夕方が近づいて来ました。



ここからは、ちょっとだけスローペースで二年坂~三年坂を通り



清水寺まで行くことにしました。
途中で、ジブリのお店にも立ち寄ったり。o(*^▽^*)oあはっ♪


和風な感じのスタバも見たり。(見るだけですよ!)



甘味の誘惑に負けて「藤奈美」さんでみたらし団子と抹茶アイスを飲んだり
食べたり。(^▽^;)


随分寄り道しながら、ようやく清水寺へ。
朱の色がとにかく綺麗でした。



そうこうしているうちに日が暮れて・・・

敢えて逆行を逆手に取りパシャリ✨📷


京都の夕焼けは絵になりますね♪
京都タワーが分かりますかね?

そんなこんなで、再び四条まで戻った私達。
夕食時ですが、食べ歩きが過ぎてお腹が減りません・・・
困った。(^▽^;)

結局、軽めの食事でも。ということで、京都マルイにてスープセットを
食べることにしました。

京都の夜も満喫し、宿に戻ります。
今回お世話になった「緑風荘」さん。

私の京都の夜は、これだけで終わらなかったですね~。
なぜなら・・・
(・∀・)ニヤニヤ

手前はVOXY。奥は私のESQUIRE。


(・∀・)ニヤニヤ

教祖様 メタラーさん降臨!! 夜も遅いのに駆けつけて頂きました。


ありがたやーっ。(-∧-) ナムナム


これまた、初めてお会いしたとは思えないくらい話も弾みましてww
娘をお風呂に入れる時間があるのに、ついついダベってしまいました♪
教祖様。ありがとうございました。
メタラーステッカー待ってますよ♪ (*≧m≦*)ププッ

そんな感じで、ようやく一日が終わりました。

おやすみなさい。(^▽^)/

Posted at 2017/10/12 22:41:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア オリジナル1周年記念グッズ ミニのぼり http://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/1931065/8772616/parts.aspx
何シテル?   10/16 22:58
風雅堂です。 いろいろと参考にさせてください。って書いていたけど 皆さんの車イジリレベルが高すぎて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 嫁にばれない範...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06
LEDテープ・流れるウインカー(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:53:15
スライドドアカーテシランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:39:59

お友達

お友達のお誘い大歓迎です♪

コメントとかも頂けると、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
たかたかよしたかたかよし * がばちゃんがばちゃん *
龍騎士龍騎士 * tassy56tassy56 *
じょーさん09じょーさん09 * た~らいおんた~らいおん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.