• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

買ってしまった!!

買ってしまった!! ついに手に入れてしまった・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


今まで使っていた物が壊れた訳ではないけど、車のパーツを我慢して


どうにかこうにか貯金して購入しちゃいました!


こいつを購入したのが2005年5月。あれから12年の月日が流れたことになる。


たくさんの思い出を残してくれた一眼レフカメラ。『Canon Eos KISS Digital N』


私の中では一眼レフを凄く身近に感じさせてくれた一台です。


そんな名機をついに変えることにしました。

新しい相棒がこれっ!!
箱から出し~の。 袋から出し~の。


並べーの。

新しい相棒は、『CanonEosKISS X7』になります。

X7iも検討したのですが、バイアングル液晶(自撮り)いるか?とか
録音マイクがステレオかモノラルくらいの違いであれば、軽くて扱いやすい
X7でいいんじゃないの?と自分に言い聞かせX7をチョイス!!

選択に間違いはなかったと感じています。(´▽`) ホッ

一眼レフは画質はいいけど扱いは難しいし、重いから嫌だっ。

なんて思っている人が未だにおられるのならば、是非手に持って
もらいたいですね。凄く軽いですよ。

新旧2台並べてみました。右が旧EOSKiss。左が新EOSKiss。

幅が全然違う。(; ̄ー ̄A

買えたのには理由があるんです。
娘が小学生になり、運動会などの撮影に使用するため。
今までのEOSKiss Digital Nでは手振れ機能が本体にしか付いていません
でしたが、今回のX7ではレンズ側にも手振れ機能が♪
これで、今の自分の腕でも何とかブレない写真が撮れそうです。
更には、6月に社員旅行として北海道旅行が控えています。
そこでも一役買いそうなので買っちゃいました。テヘヘッ(*゜ー゜)>

さて、ここまではスマホで写した写真を並べてきましたが
最後に、EOSKiss X7で写したものを見て下さい。



レンズを回さなくても液晶をタッチするだけで、奥・手前のボケ具合を
うま~く調整して撮ってくれます。なんて簡単なんだっ!!
ありがたい機能です。

手に取って初めて分かるカメラ機能。

なんだかヘンテコな川柳になっちゃいましたね。ポリポリ (・・*)ゞ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/05/26 23:33:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2017年5月27日 0:06
おぉ!良いカメラ買いましたね(^o^)

僕はNikonの一眼を愛用してます。

これでたくさんの思い出と愛車を激写してくださいね(・∀・)

北海道を満喫してくださいね(^^)/

旭川で待ってます(笑)
コメントへの返答
2017年5月27日 0:18
ありさパパ@さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

Nikonもいいですよね~。
持っているだけで、おっ!やるなっ。
って思っちゃいます。

オフ会でもガンガン使っちゃいますよ!

そうそう。北海道は、帯広空港に降り
釧路、知床方面に2泊3日で行くようです。
正直、北海道の地理が分かりません・・・
( ̄ー ̄;
旭川ってどの辺り!?
2017年5月27日 0:09
風雅堂さん、こんばんは😃🌃
NewEosキッズ、羨ましいです、、、👍
被写体を納めるには📷が必須ですね~😅
コメントへの返答
2017年5月27日 0:21
碧papaさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

Canonを扱う人間として浮気するわけには
行きませんでした。(^▽^;)

実は、明日が娘の運動会。
いい写真を撮ってこようと思います。
2017年5月27日 0:16
購入おめでとうございます。
うちはX7iを選択しました。
7Dとの2台持ちですが主はKiss使っています。
DIGIC5の処理能力は素晴らしくキレイなのでww
デジカメの進化は凄いですよねぇ。
新しいカメラでのフォトアップ楽しみにしていますよ~。
コメントへの返答
2017年5月27日 0:24
たけふみさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

いつも指をくわえて見ておりました。
(>▽<;;
Digital Nは、DIGICⅡですからね。
しかも800万画素。
今のコンデジですら2000万画素オーバー
だというのに・・・

凄い進化ですよね!!
ありがとうございます。
いい写真をどんどん載せていきますね。
(^▽^)/
2017年5月27日 0:29
私も本日、次女と三女の運動会なので、
お父さん、やって来ます👋😃
コメントへの返答
2017年5月27日 19:24
碧papaさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

運動会どうでした?
コチラは、天気にも恵まれ小学校最初の
運動会は楽しく出来たようです♪(*^-^)
2017年5月27日 5:42
Canonいいですね♪うちNikon使ってます(^-^)v
最近のデジイチ機能凄いですよね、浦島太郎状態でビックリしました♪
これからの素敵な写真楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年5月27日 19:27
アカナオさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

凄いですね~!
使ってみて、使いやすさと露出の違いを
まざまざと感じた次第です。

オートで、これだけ画質が違うとは。(^▽^;)
何だか腕が上がったような錯覚になりますね。
(; ̄ー ̄A
2017年5月27日 6:51
デジイチ買い替えですか、うらやましいなぁ
僕は未だX3でがんばってます(笑)
そろそろランクアップしたいのですが高くて買えない(-_-;)
たまにはデジイチで写真を撮らなければいけないです
コメントへの返答
2017年5月27日 19:29
たにやん!!さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

X3ですか。
そろそろ買い替え時!?
(*≧m≦*)ププッ

デジイチかミラーレスか。
いろいろと選択肢もありますが・・・

たまには出して使ってくださいね。
大事にしすぎると、私みたいにレンズに
カビが来ちゃいますよ。(゜ー゜;A
2017年5月27日 8:35
オフ会で私の愛車を撮ってくださるんですね♪
ありがとうございます┏○ペコ(笑)

と言うのは冗談で

お子さんの思い出をいっぱい撮ってあげてくださいね(^^)

コメントへの返答
2017年5月27日 19:31
さすらいの狼さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

では、ナナガンで撮影会しますか!!
でも、赤いお方もいらっしゃいますからね。
(⌒∇⌒)

ありがとうございます。
また思い出をいっぱい撮って行こうと思います。
2017年5月27日 9:03
いいですね〜!(≧∇≦)
わたしのも古いからなぁ…(>_<)
裏山〜!!

これでまたたくさんの思い出が撮れますね!!(#^.^#)
コメントへの返答
2017年5月27日 19:32
まさ37さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

さすがに10年以上も経つと機能、性能
全てが違い過ぎる・・・

これからも、しっかり思い出を残して
行こうと思います。(^▽^)/
2017年5月27日 19:47
風雅堂さん
お疲れ様です \(^o^)/
こちらもぴーかんの天気で『暑かった~(ToT)』
今年から小学組が下二人になったので忙しかったです (>_<)
コメントへの返答
2017年5月27日 22:17
碧papaさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

お二人の撮影ともなると休む暇も
無さそうですね。(^▽^;)
でも、楽しみは2倍になるのかな?
(*^-^)

お疲れ様でした~。
2017年5月27日 21:14
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
いいもん買うと愛車同様、大切になるもんですよね
カメラマンですね(。◠‿◠。)

僕もデジイチ欲しい・・でもそんなに使う頻度が無いな(^_^;)
今後の画像が楽しみです^^
コメントへの返答
2017年5月27日 22:20
Voile・Argentぐっさんさん。

コンデジも買ったばかりだけど
デジイチは、デジイチの良さ素晴らしさが
あるわけで・・・(^▽^;)

これから、デジイチでの写真も増えて
来るかもしれませんね!
お楽しみに~♪
2017年5月29日 0:07
風雅堂さん、こんばんは(^ω^)

パーツを我慢して……(涙)
わかりますそれ(T_T)
僕もかなり我慢してデジイチ買いましたもん(笑)
EOS kiss X7ダブルズームキットですね~🎵
ISがあるとないとではちょっとした動きのある被写体撮影の成功率が違いますもんね😁

EOS kiss X7ダブルズームキットって人気モデルだし、こりゃ一眼レフ人工がますます増加です✨

コメントへの返答
2017年5月29日 11:50
しろヴォクさん。
(^-^*)/こんにちは!

どうしてもデジイチが欲しくなり
我慢して来ました。
んで、ようやく手元に!( ̄ー ̄)ニヤリ

子供の運動会などは被写体が
動くことが多いので、非常に助かります。

ネットのオークション等で探してみましたが
結局はキタムラが安かったですよ♪(*^.^*)
2017年6月2日 12:32
いいカメラ買われましたね。羨ましい…
レンズ側に手振れ補正があると性能が良いと聞きますが交換レンズが高いとか…
私も昔はデジ一眼レフ使っていましたが、運動会で撮影場所確保の為、機動性を重視してミラーレスに浮気しましたf(^_^;
やっぱりボケ具合とか機能は一眼レフに全然かないません!
コメントへの返答
2017年6月2日 21:18
so-ryupapa(そーりゅーパパ) さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ

コメントありがとうございます。

一時期のことを思えば、デジイチも安くなった
と感じるようになりました。

ミラーレスも魅力ですよね!
お値段もデジイチとあまり変わらないので
好みで選ばれるのはアリだと思います!
(*^.^*)

またコメントお待ちしてま~す♪

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation