• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

北海道旅行~初日~

北海道旅行~初日~ 社員旅行で9日(金)から11日(日)の3日間、北海道旅行へ行って来ました。




その様子を紹介したいと思います。




まずは、初日の6月9日(金)。

朝の7時50分に米子鬼太郎空港に集合と言うことだったのですが、子供みたいに

早くに目が覚めちゃったもんで、7時くらいには空港に到着しちゃいました。

そして、空港内のコンビニでパンとコーヒーを買って食べているとコンビニの

店員さんが「今、輸送機が滑走路をオーバーランしちゃって空港が閉鎖

しちゃったらしいよ!」って話しかけてくれたんです。

(゜∇゜ ;)エッ!? 今、なんて?

口に含んでいたコーヒーを吹くかと思っちゃいました。(゜ー゜;A

慌てて展望デッキに上がると、こんな光景が・・・

うん。こりゃダメなやつだ・・・( ̄Д ̄;;

よりによってなんで今なの?出発1時間前に飛行訓練しないでくれる?と

(# ̄З ̄) ブツブツ言っておりました。

そしたら、NHKでも速報が入って空港内は、あっという間に報道陣が集まり

物々しい雰囲気に・・・
インタビューとかも始まり、危うく全国デビューするところでした。( ̄ー ̄;


もう欠航してしまったものは仕方ない。ということで、急遽、鳥取コナン空港から

羽田に向けて飛ぶことになりました!

約1時間かけて鳥取コナン空港着!!

そこから、羽田空港へ。羽田から本来ならば帯広空港に降りる予定でしたが

こんなことになっちゃったので、この日の観光は諦めてホテルに一番近い

釧路空港に降りることになりました。

着いた頃には、もう真暗でした。(^▽^;)


今日のお宿は、阿寒湖の畔にある「あかん遊久の里 鶴雅」で宿泊!

到着するや否や、即宴会開始です!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



お料理も豪華!温泉もたくさんのお湯が楽しめて最高でした!!

初日から、いろいろあったけど、どうにかこうにか取りやめることもなく

その日のうちに北海道に行くことが出来ました。(´▽`) ホッ

2日目は、また後程。

おしまいっ!(^▽^)/
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/06/12 22:52:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

すなば珈琲♪
テキーラRRRさん

そろそろ…
お下劣鉄工所モバイルさん

1月2日は羽田空港と六本木ヒルズに ...
エルワイ セブンさん

北陸の玄関口で海戦丼を食べる【小松 ...
温泉ソムリエ☆まっつんさん

大当たり(>_<)
くぁうーるさん

鳥取・島根の旅
楽器屋さんさん

この記事へのコメント

2017/06/12 22:58:40
オーバーラン当日が出発日やったんですか!( ̄O ̄;)

そりゃまた災難でしたね…(>_<)

全国デビューしてほしかったなぁ〜!( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2017/06/13 17:34:39
まさ37さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

そうなんですよ!
これには参りました・・・(; ̄ー ̄A

全国デビューは、お預けとなりました。
(>▽<;;
2017/06/12 23:33:00
風雅堂さんが引っ張ってくれると思ってテレビ見てたんだけどなぁ~笑

それにしても大変な1日でしたね!(>_<)

コメントへの返答
2017/06/13 17:36:06
@悠太パパさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

でもね。うちの社員はインタビューされて
全国デビューしていたんですよ!!

後ろにチラッと映ってたかもね。|д゚)
2017/06/13 00:06:30
風雅堂さん

お疲れ様です<(_ _)>

北海道旅行いいですね(^^♪ でも初日にえらい災難でしたね(>_<)
ニュースで見ました^^;

時間はかかったようですが、無事に到着されてなによりですε-(´∀`*)ホッ

コメントへの返答
2017/06/13 17:37:28
zrr ndyさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ほんと、まさかっ!!でしたね。(゜ー゜;A

おかげさまで、その日のうちに北海道に
着けて良かったです。(´▽`) ホッ
2017/06/13 00:34:14
こんばんは(^○^)

ニュースで、見ました!

テレビで見てもビックリしたので、

生で見た方はもっとビックリされたんでしょうね(゜ロ゜)
コメントへの返答
2017/06/13 17:38:55
ベジータ@さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

見られましたか。( ̄ー ̄;

こんなこと、見ようと思っても見られません
からね。この先も、こんな光景を見ることは
恐らくないでしょうね。

いい経験させてもらいました。(^▽^;)
2017/06/13 01:17:14
お疲れさまでした!
金曜日、自分は昼からの便で影響なかったのですが、保安検査待ちの最中、危うくインタビューを受ける所でした(笑)
自分のすぐ後ろの方が全国デビューされてました(^^;
オーバーランを間近で見れるなんて、そうそうないですからね~さすが風雅堂さんです(*´▽`*)
コメントへの返答
2017/06/13 17:40:48
ぼさこさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ぼさこさんも全国デビューされかけたのですね。(^▽^;)

なんせ社員旅行ですから、昼から飛んでも
席の確保が難しく、鳥取まで行く羽目に
なっちゃいました。(^▽^;)

私、持ってますかね~。(; ̄ー ̄A
2017/06/13 08:40:00
ホテルの玄関アプローチ。

凄いデザインですね。
コメントへの返答
2017/06/13 17:42:27
因幡屋ガレージさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

さすがは、目の付け所が違いますね!

そうなんです。館内もオシャレな内装で
驚きました。

いいお宿でしたよ♪(^▽^)/
2017/06/13 20:44:56
こんばんは〜
先日のニュースびっくりしました。

まさかそこにいらっしゃったとは・・・(¬_¬)

無事にホテルにつけて何よりでしたね(^-^)
コメントへの返答
2017/06/13 21:26:22
sinyさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

山陰ツアーお疲れ様です。(^▽^;)

はい。
そこに居たんですね~。
まさかの出来事で驚きました。
でも、なんとか無事に出発が出来て
良かったです。
2017/06/13 22:36:02
初日は大変でしたね(^_^;)

全国版規模のアクシデントでしたね

観光も楽しいですが宿も楽しみのひとつです

宴会も楽しんだんじゃないですか(^o^)

北海道というだけでうらやましいです
コメントへの返答
2017/06/14 22:31:17
たにやん!!さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

まさかの事態で頭が真っ白になりましたが
なんとか北海道に行くことが出来、安心
しました。(´▽`) ホッ

宴会は盛り上がりましたね~。(^▽^)/

私は温泉も楽しみだったので
宴会会場でのアルコールは、ほどほどにし
温泉上がりにビールを( ´~)◇y ゴクゴク
美味かったですね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エスクァイア ドアノブ プロテクションカバー 取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/1931065/4428726/note.aspx
何シテル?   09/16 15:14
風雅堂です。 いろいろと参考にさせてください。って書いていたけど 皆さんの車イジリレベルが高すぎて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 嫁にばれない範...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06
LEDテープ・流れるウインカー(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:53:15
スライドドアカーテシランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:39:59

お友達

お友達のお誘い大歓迎です♪

コメントとかも頂けると、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。
397 人のお友達がいます
アルフアルフ * ぼさこぼさこ *
カリスマブルーカリスマブルー * タッチぞうタッチぞう *
らいだーないとらいだーないと * スヌーピーあつしスヌーピーあつし *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.