• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

北海道旅行~2日目~

北海道旅行~2日目~ さて、今回は北海道旅行(社員旅行)2日目の行程を書きますね!


まずは、「あかん遊久の里 鶴雅」を出発し、摩周湖を目指します。


道中、ペンケトーという北海道の形に似た湖があるとガイドさんに教えてもらい


写真に収めてみました。タイトルの写真ですが分かります?(^▽^;)


その後、摩周湖へ。


ご覧の通り、霧の摩周湖ではございませんでしたが、くっきり見える摩周湖も

絶景ですね!ある意味、晴れた摩周湖もレアなのかも!?

その後、羅臼まで移動しホエールウオッチングをしました。

いざっ出航!!


しばらく走ると、沖に波しぶきが見えます!

おっ!!何かいる!!
クルーズ船が近づくと・・・どうやら数匹の群れのようです。

もっと近くに行くと、見えました!イシイルカというイルカでした。

シャチのようなパンダ柄で非常に早く泳ぐんですよ。
シャッターが間に合いません。ブレブレでゴメンナサイ。(>▽<;;


約2時間半のクルーズを終えた後、知床峠を抜け知床温泉へ。


まだお山には雪が残っていました。気温5℃。

{{(>∇<)}} サッム  さすがは北海道!!

2日目は、「ホテル知床」にて宿泊。


ここの温泉は塩分が強く、体がポッカポカになりました。(*゜ー゜*)

2日目の宴会も盛り上がり、早めの就寝となりました。

おしまいっ!(^▽^)/
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/06/14 22:52:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年6月14日 23:00
婚前旅行で行った摩周湖は雲ひとつない天気でガイドさんにとても珍しいことです!って言われたことを思い出しました!(*^^*)

🖤亜美亜美亜美亜美🖤はお友達になったのかな?笑
コメントへの返答
2017年6月16日 12:29
@悠太パパさん。
(^-^*)/こんにちは!

晴れてるって、やはり珍しいことなんですね。
貴重な景色を見れて良かったです。(*^.^*)

亜美亜美・・・ちゃん。可愛かったですよね♪
まだお友達申請していませんよ。(>▽<;;
2017年6月14日 23:15
おおー!我が祖国、北海道!!
しかも世界遺産側ですか!?
道民でも1回しか行った事ないですよw
楽しまれたみたいで何よりです!٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2017年6月16日 12:31
ひじー326さん。
(^-^*)/こんにちは!

へぇ~。そうすると私たちは
なかなか貴重な所に行ったわけですね。

どこに行っても、いい所でした~♪
2017年6月14日 23:21
わたしもかなりむか〜しに行きましたね!!
摩周湖、その時も晴れてたような…( ̄▽ ̄)(笑)

そこで食べたソフトが美味しかった記憶があります!!(#^.^#)
懐かしいなぁ〜!
コメントへの返答
2017年6月16日 12:35
まさ37さん。
(^-^*)/こんにちは!

(⌒▽⌒)アハハ
まさ37さんも行かれた時に晴れていたんですね!

そう言えば、薄い青いソフトクリームが売ってましたよ!
摩周ブルーとかって言っていたかな~。
食べませんでしたけどね。(^-^;
2017年6月14日 23:24
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
北海道旅行はいいですね~(≧▽≦)
霧の摩周湖は眺めいいし、羅臼でホエールウオッチングしたんですか!
5度とはさすが北海道ですね!宴会は尾根遺産同伴でしたか?(≧▽≦)
コメントへの返答
2017年6月16日 12:38
アニキ!
(^-^*)/こんにちは!

いやぁ~。本当にいい所でした。
北海道って、湖が多いんですね!
世界遺産の所ではありますが、尾根遺産は
宴会会場には居ませんでしたね~。('〇';)

ホテルの周りにも、それらしい所もなく
ちょいと寂しい夜でした。(; ̄ー ̄A
2017年6月15日 13:47
お疲れ様です。

霧の摩周湖を拝めたのは昨年9月が初めてです。

それまで約30年通いましたが・・・毎回霧には恵まれずw
コメントへの返答
2017年6月16日 12:41
林道茶会首席参謀さん。
(^-^*)/こんにちは!

霧の摩周湖って、意外に拝めないものなんですね。(^-^;

初めて行った私には、霧の摩周湖より
全体が見えた方が良かったです。

壮大、広大でした~。(^▽^)/

プロフィール

風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation